フィン

(声の出演:朴璐美)

スーパーヒーローを目指す12才の少年。悪ふざけをしたり、星を眺めたりするごく普通の男の子。だけど悪者をやっつける度胸だけは誰にも負けない

ジェイク

(声の出演:斎藤志郎)

フィンの大親友で特別な力を持っている犬。とてもかしこく、いざという時はとても頼りになる相棒でもある。ガールフレンドのレディ・レイニコーンと音楽を楽しむのが好き。

ビーモ

(声の出演:池田果奈子)

フィンとジェイクと一緒に住んでいる、仲良しのゲーム機。時々すねたりして、カワイイ。

プリンセス・バブルガム

(声の出演:田中理恵)

キャンディ王国のお姫様。科学者で実験好き。
何事にも熱心で、好奇心旺盛、マニアックなものにも興味を持つ。

マーセリン

(声の出演:冠野智美)

1000年も生きている、ワイルドなヴァンパイア・クイーン。ウー大陸をあちこち旅してきた。赤い色を食べる。

アイスキング

(声の出演:丸山壮史)

アイス王国を治める王様で、魔法の王冠の力を使い自分勝手な行動をする困り者。フィンとジェイクのことを目の敵にしている。婚活に熱心で寂しがりや。

レディ・レイニコーン

(声の出演:洪英姫)

プリンセス・バブルガムに忠実でいつも一緒にいる。ボーイフレンドのジェイクとヴィオラを演奏することが大好き。

ランピー

(声の出演:太田哲治)

コブコブ星のプリンセス。ちょっと思い込みが激しく、時々空回りする。たまに、野宿する。

ガンター

(声の出演:丸山壮史)

アイスキングと同居しているペンギン。

ペパーミントバトラー

(声の出演:太田哲治)

プリンセス・バブルガムに仕える執事。何者なのか計り知れない部分がときどき見える。

フレイムプリンセス

(声の出演:沢城みゆき)

フレイム王国のプリンセス。フィンとは同い年。怒らせると怖い。

シナモンパン

(声の出演:太田哲治)

キャンディ王国の国民。かなりぼんやりした性格。

バナナガード

キャンディ王国の警察官。緊急時はサイレンの口真似で駆けつける。

ビリー

(声の出演:矢尾一樹)

伝説のスーパーヒーロー。フィンとジェイクの憧れの存在。

リッチ

(声の出演:佐々木啓夫)

ウー大陸を滅ぼそうと、世界中の生き物を魔物に変えようとするも伝説のヒーロー、ビリーに阻止される。しかし、再度そのチャンスをうかがっている。

レモングラブ伯爵

(声の出演:岩崎ひろし)

情緒不安定なキャンディ王国王位継承権保持者。プリンセス・バブルガムが作った最初の実験生物。

パーティー・パット

(声の出演:井上和彦)

パーティを楽しむことに全てを掛けているクマ。実際、命よりパーティを大事にしている。

リカルディオ

(声の出演:丹沢晃之)

心臓に手足が生えてる形のキモイ生物。顔が濃い。

ブタ

(声の出演:三木眞一郎)

とてもよい声のブタ。

ツリートランク

(声の出演:中司ゆう花)

アップルパイを焼くのが得意なゾウのおばあちゃん。

ネプター

(声の出演:Lynn)

フィンがガラクタを集めて作ったパイ投げロボット

カタツムリ

(声の出演:佐々木啓夫)

毎回どこかにちらっと登場する。

タートルプリンセス

(声の出演:佐々木啓夫)

カメのプリンセス。図書館の管理が仕事。

ワイルドベリー・プリンセス

(声の出演:慶長佑香)

ワイルドベリーでできたプリンセス。

フィオナ

(声の出演:半場友恵)

性別反転の世界での、フィンの女性版。プリンス・ガムボールに思いを寄せる勇ましい女の子。相棒のケイクと一緒に、宿敵アイスクイーンと対決する。

ケイク

(声の出演:真山亜子)

性別反転の世界での、ジェイクのメス版。ネコである彼女も特別な力を持つ。ボーイフレンドはロード・モノクロミコーン。

プリンス・ガムボール

(声の出演:小野大輔)

性別反転の世界での、バブルガムの男性版。キャンディ王国のプリンスとしてみんなから愛されている。信頼している馬のロード・モノクロミコーンに乗るのが好き。

マーシャル・リー

(声の出演:森川智之)

性別反転の世界での、マーセリンの男性版。ロックスターのヴァンパイア・キング。ワルで歌がうまい。

アイスクイーン

(声の出演:三石琴乃)

性別反転の世界での、アイスキングの女性版。フィオナの宿敵。彼女のアイスパワーは魔法のティアラによるもの。

ロード・モノクロミコーン

性別反転の世界での、レディ・レイニコーンの男性版。ガムボールが信頼している馬。ガールフレンドのケイクが唯一、彼の信号を理解する。

ランピープリンス

(声の出演:太田哲治)

性別反転の世界での、ランピーの男性版。髭あり。
(#83声の出演:内田直哉)

アドベンチャー・タイム
世界各国で大人気!少年フィンと親友ジェイクが、不思議な大陸・ウーで冒険を繰り広げる、大人気TVアニメシリーズ。

カートゥーン ネットワークオリジナル「アドベンチャー・タイム」は、2012年5月より日本での放送を開始。
パイロット版を経て2010年にアメリカでスタートした本作は、全米初放送時、視聴率1位(※)を獲得し、現在も大人気放送中の冒険ファンタジーです。

優しい色とタッチで描かれた不思議な世界・ウー大陸を舞台に、偉大なヒーローになりたいと願う少年・フィンと、親友で特別な力が使える犬のジェイクが大活躍。
多くの個性的なキャラクターとの、思いもよらない出来事でいっぱいの毎日です。
笑いあり、涙あり、驚きあり、感動あり…、過去・未来・宇宙・別次元など、隠された伏線とともに壮大なストーリーが展開されます。
日本語版吹替えには、主人公フィン役を朴璐美、ジェイクを斎藤志郎はじめ、人気声優が顔を揃えているほか、キャラクターグッズも人気を博し、
子供から大人まで幅広いファンを持つ注目作品です。


(※)ケーブル&地上波放送作品中、6-11歳、2-11歳児童、 9-14歳男子、各カテゴリで1位(米ニールセン調べ)


スポンサードリンク