• シーズン2

    27番(#14-1)_王様に忠誠を
    いつも通り拉致してきたプリンセスにいつも通り逃げられたアイスキングは、気分転換に髭を全部剃ることにした。するとその途端に…。



    28番(#14-2)_恥ずかしの試練
    お店でカッコイイ鎧を見つけたフィン。どうしても買いたいけど、お金はない。すると店主が不思議な巻き物をくれたが…。



    29番(#15-1)_パパは魔王
    マーセリンは自作の歌をフィンに聞かせる。フィンは歌を聞きながら、なんとなくなりゆきでマーセリンのパパを呼び出してしまうのだが…。



    30番(#15-2)_誰かが見てる
    めちゃくちゃ大忙しの1週間を終えたフィンとジェイクは家に戻って寝ようとするが、なかなか寝付けない。不思議に思って窓の外を見ると何かにじっと見つめられていた…。



    31番(#16-1)_お話聞かせて
    ジェイクが病気になって寝込んでしまった。ジェイクにお話をして欲しいとせがまれたフィンは、ネタを仕入れるため森へ「これもジェイクのためだ。でも、、、」



    32番(#16-2)_スローな愛にしてくれ
    フィン・ジェイク・ビーモが家にいると突然巨大なカタツムリが家に突っ込んでくる。どうやら何か悩んでいるらしいのだが・・・。



    33番(#17-1)_パワー全開!
    ある晩、フィンとジェイクはツリーハウスの屋上でパーティーを開く。楽しい仲間が集まって大盛り上がり。でも、誰も知らない変な客が混じっててて…



    34番(#17-2)_あのときのクリスタル
    タフガイ競争でついやり過ぎてフィンを痛い目に遭わせてしまったジェイク。反省したジェイクは過去の出来事を思い出し、もう暴力を振るわないようにしようと決意するが…。



    35番(#18-1)_ご両親にご挨拶
    ジェイクは恋人レディ・レイニーコーンの両親と初めて会うことになった。顔合わせがうまくいくか心配するレイニーコーン。ジェイクは前もって仲良くなろうと両親を家に招待することに…。



    36番(#18-2)_髪の毛欲しい!
    フィンとジェイクは森で不気味な木の魔女に出くわす。2人がヒーローだと聞いた魔女は自分のためにプリンセスの髪の毛を手に入れて欲しいと頼むが…。



    37番(#19-1)_忍者!
    アイスキングがプリンセスを誘拐するらしいと知ったフィンとジェイクは、アイスキンングの城で待ち伏せ。でも忍者グッズを集めた秘密の部屋を発見した2人は、忍術の習得に夢中になり…。



    38番(#19-2)_伝説のロイヤル・タルト
    年に一度、肩揉みの儀式でのみ食される、伝説のロイヤル・タルト。会場までタルトを運ぶのはシナモンパンの仕事だったが、不安を抱いたバブルガムはフィンとジェイクにも同じ仕事を依頼し…。



    39番(#20-1)_フィンと豆の木
    ある日フィンは、カエルの騎士から3つの豆を託される。1つは悪い豆だから植えてはならないといわれたがジェイクに説得され豆を3つとも蒔くことに…。



    40番(#20-2)_ゴブリンの王様
    ゴブリンたちの国を牛耳っていたザギオックを追い払ったフィンは、国民に乞われて王になることに。しかし厳しい決まりごとや国民との間隔の違いに悩みはじめ…。



    41番(#21-1)_僕は天才
    バブルガム主催の科学イベントが開かれる。プレゼントを持って早目にやって来たフィンは、バブルガムに頼まれて優秀な科学者たちの前でスピーチをすることになり…。



    42番(#21-2)_ゲームに夢中
    ビーモのゲームが物足りなくなったフィンとジェイクは、彼女を騙してゲームの世界に入り込む。そこは思った以上に過酷な世界で、2人は太陽を手に入れようとするモンスターたちとの戦いに苦戦し、殺されそうになってしまい…。



    43番(#22-1)_死の国へ行こう
    バブルガムの留守中、フィンは彼女の大切な花を預かるが、世話の仕方を誤って枯らしてしまう。花を生き返らせるため、ペパーミントバトラーの手引きで死の国を訪ねたフィンとジェイクは…



    44番(#22-2)_スーザン、君は誰?
    野原にあったハッチを開けて地下へ下りたフィンとジェイクは、人間に似た生き物たちがそこに住んでいることを知る。言葉は通じないものの、その中の1人はフィンと顔がそっくりで…。



    45番(#23-1)_ミステリー・トレイン
    誕生日にジェイクから汽車の旅をプレゼントされたフィンは大喜び。だが、車中で乗客たちが次々と白骨化していく怪事件が起こり、フィンは事件を解決しようとするが…。



    46番(#23-2)_映画を僕と共に
    カップルでなければ参加できない映画会。一緒に行く相手がいないフィンは、バブルガムを誘うが断られてしまう。するとジェイクが、マーセリンの力を借りてバブルガムに焼きもちを焼かせようと思いつき…。



    47番(#24-1)_巨人の腹
    ある朝、突如現れた巨大なモンスター。その腹から声が聞こえたため、フィンとジェイクは、わざと飲み込まれてモンスターの胃の中へ入りこむのだが…。



    48番(#24-2)_ぎりぎりジェイク
    フィンとジェイクは、迷路から出られなくなったホットドッグナイトたちの救出に出向く。ナイトたちを発見した二人は、迷路の奥に願いごとを叶えてくれる魔法使いがいると聞き、先へ行くことにしたのだったが…。



    49番(#25-1)_映画をつくろう
    恒例の映画クラブで上映する映画を自分たちで撮ることにしたフィンとジェイク。2人は早速撮影を始めるが、目指す方向が違っていたため話が噛み合わず、最後は喧嘩になり…。



    50番(#25-2)_ヴァンパイアの修行
    マーセリンの家で映画を見ようとしたフィンとジェイクは、ソファの座り心地の悪さに音を上げてしまう。いつも宙に浮いているマーセリンをうらやましく思った2人は…。



    51番(#26-1)_愛は勝つ
    ありとあらゆる生き物に呪文をかけてその心と体を操る魔物リッチ。バブルガムの城にある、秘密の牢獄に幽閉されていたが、隙をついて逃亡に成功し…。



    52番(#26-2)_本当に愛は勝つ?
    アイスクリーム医師たちの処置により、バブルガムは命をとり止め元の姿を取り戻す。喜ぶフィンとジェイクだったが、彼女は奇妙な行動をとるようになり、やがて怪物となって街で大暴れする…。


アドベンチャー・タイム
世界各国で大人気!少年フィンと親友ジェイクが、不思議な大陸・ウーで冒険を繰り広げる、大人気TVアニメシリーズ。

カートゥーン ネットワークオリジナル「アドベンチャー・タイム」は、2012年5月より日本での放送を開始。
パイロット版を経て2010年にアメリカでスタートした本作は、全米初放送時、視聴率1位(※)を獲得し、現在も大人気放送中の冒険ファンタジーです。

優しい色とタッチで描かれた不思議な世界・ウー大陸を舞台に、偉大なヒーローになりたいと願う少年・フィンと、親友で特別な力が使える犬のジェイクが大活躍。
多くの個性的なキャラクターとの、思いもよらない出来事でいっぱいの毎日です。
笑いあり、涙あり、驚きあり、感動あり…、過去・未来・宇宙・別次元など、隠された伏線とともに壮大なストーリーが展開されます。
日本語版吹替えには、主人公フィン役を朴璐美、ジェイクを斎藤志郎はじめ、人気声優が顔を揃えているほか、キャラクターグッズも人気を博し、
子供から大人まで幅広いファンを持つ注目作品です。


(※)ケーブル&地上波放送作品中、6-11歳、2-11歳児童、 9-14歳男子、各カテゴリで1位(米ニールセン調べ)


スポンサードリンク