番組表

週間番組表 日別番組表

アイコンの説明

  • HD・・・HD対応
  • ステレオ・・・ステレオ
  • 二ヶ国語・・・二ヶ国語
  • モノラル・・・モノラル
  • 2024年04月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

番組表を印刷する

バットマン:ブレイブ&ボールド の放送予定

04/20
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #25 ミュージカル・パニック!

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!打ち上げ前の通信衛星を狙うグロッドたち悪党3人。だが、ブラックカナリー、グリーンアロー、アクアマンに阻止される。しかし突然歌い出す6人。歌声で人を操るミュージック・マイスターの仕業だった。マイスターは彼らを操り、衛星に細工をする。バットマンは操られた6人に阻まれてしまい…。

04/20
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #26 団結!アウトサイダーズ

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!サイコ・パイレートがアウトサイダーズの3人を捕らえ、彼らの悪夢から怒りのパワーを吸い取っていた。そこへバットマンが救出にかけつけ、物理的に助けることが出来ないとわかると、バットマンは自ら悪夢のなかに飛び込み、3人の救出を試みるのだった…。

04/23
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #27 プラスチックマンの長~い1日

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!サスクワッチ(ビッグフット) にさらわれたボーイスカウトたちを救い出すバットマンとプラスチックマン。相棒のウージーとパトロールに出ようとするプラスチックマンだが、妻ラモーナの命令で息子と犬を美術館に連れて行くことに。そこで出くわしたラバーネックをバットマンの協力で撃退するが…。

04/23
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #28 ビートルの正体

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!宇宙空間で戦艦を襲撃し始めたエビルスターにブルービートルが単独で立ち向かう。しかし、まだ単独行動を取ったことがないブルービートルを身につけたハイメに勝ち目はなく、親友パコの知恵を借りなんとか敵を倒す。そんなハイメに不安を感じるバットマンは…。

04/24
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #29 激走!デスレース

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!博物館でダイヤを狙う天才少年デズモンドは、バットマンに見つかり、薬品を飲み大男ブロックバスターに変貌。居合わせた少年ビリーはキャプテン・マーベルに変身、バットマンと共にブロックバスターを倒す。ウォームーンを持つモングルが、地球を賭けたデスレースにバットマンやジョーカーたちを無理矢理参加させる…。

04/24
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #30 アクアマンの大冒険!

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!休暇を取り妻のミラ、息子のアーサー・ジュニアとともに陸を旅するアクアマン。ヒーローの仕事も休むと妻のミラに約束したものの、行く先々でグリーンアローやブルービートルと無理矢理組んで戦う始末。今度こそ休暇に専念しようとしたアクアマンだが…。

04/25
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #31 ゴールデンエイジ再び

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!世界制覇を狙うパー・デガドンにJSA(ジャスティス・ソサエティ)のメンバーが立ち向かい、その野望を阻む。デガドンは、運命の槍を残し忽然と消えてしまう。それから数十年後の現代。バットマンとブラックカナリーも参加する、JSAメンバーの同窓会の最中、ジー教授が運命の槍を盗み、デガトンを復活させる…。

04/25
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #32 戦え!メタルメン

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!ケモとの戦い最中、バットマンにミルトン・マグナス博士の作品である、ゴールド、鉄、鉛、プラチナ、水銀、ブリキの6人の集団、メタルメンの助っ人が現れる。バットマンがマグナス博士のもとを訪れていた最中、博士は゛生ける気体゛に誘拐されてしまう。彼らは、実験に失敗して気体化した元研究者たちだった…。

04/26
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #33 3人のバットマン

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!バットマンの命をかけてブースター・ゴールドがリドラーのなぞなぞに挑むが、結局バットマンが自力でリドラーを倒す。核実験施設で悪の科学者ドクターXが、自分の分身であるダブルXを強化するためにメルトダウンを引き起こす。しかし、施設に居合わせたロニーとジェイソンがそのエネルギー融合しファイアストームとなってしまう…。

04/26
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #34 サイドキックたちの成長

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!成長したロビン、アクアラッド、スピーディが、レイシュ・アル・グルの手下に挑む。そこへバットマン、アクアマン、グリーンアローが登場するも、仲間割れをするうちに手下を逃してしまう。バットマンは一人前の扱いを希望するロビンら3人に対し、ある任務2つの任務を提示するのだった…。

04/27
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #35 スーパー・バットマン誕生?

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!宇宙海賊を追うバットマンとグリーンアローだが、攻防の途中に生じたワームホールでバットマンはある惑星へ。その星にもなんとバットマンが存在し、ゴストロポリスという都市の平和を守っていた。地球のバットマンは大気中の成分からスーパーパワーを得て、ゴストロポリスの新たなヒーローとなるが…。

04/27
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #36 シャザムの力

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!天才科学者ドクター・サバナと2人の子ども達が、電波塔を使ってキャプテン・マーベルの稲妻のパワーを盗む。サバナはそのパワーを使い、遠くの星に追放されたブラックアダムを召喚。バットマンは町を荒らすブラックアダムを阻止するべく、少年ビリーのもとを訪れる…。

04/30
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #37 闇

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!ト-マス・ウェインとマーサ・ウェインが殺害されたとき、少年ブルースは生涯をかけて犯罪と戦うことを誓う。それから数十年後、バットマンは主犯格のモクソンを突き止め、真犯人の名を言わせようとしたが、モクソンは「チル・・・」と言ったきり息を引き取ってしまう…。

04/30
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #38 ゴッサム陥落? グロッドの罠

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!ネズミを操り、ダイヤを盗んだマイロ博士をバットマンとスペクターが捕らえる。警察に任せ2人が去った後スペクターが戻り、罪の報いにマイロをネズミたちに襲わせるのだった。

05/01
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #39 侵略の日 パート1

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!ブースター・ゴールドと未来で悪を倒し、ケイブに戻るバットマン。今度はスターシティから発せられる謎のシグナルを調べ始める。ブースターはこのシグナルや今日の日付に覚えがあるのだが、詳細を思い出せず未来へ。シグナルはスターロを地球へ導く誘導信号だったのだ。

05/01
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #40 侵略の日 パート2

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!スターロに寄生されたヒーローたちが元に戻った。しかしハンターは奪ったブワナの力でスターロやクローンを合体させ巨大な怪物・コンカラーを作り出し星々の破壊を企んでいた。振動波で街を壊滅させようとするコンカラーにヒーローたちが立ち向かうが、エネルギーを吸い取られて次々と倒れていく。一方、バットマンに救出されたブワナはパワーを全開にして地上のコンカラーを倒し地球を救うが…。

05/02
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #41 スピードスターへのレクイエム

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!セントラルシティには、2代目フラッシュであるバリー・アレンの像が立っている。バリーは、初代フラッシュのジェイと3代目キッドと共にプロフェッサー・ズームと戦闘中、時空の狭間に飲み込まれて死んだとされていた。バットマンは真相を突き止めるべく、時空移動ができる装置にジェイ、キッドらと共に乗り、25世紀へ。そこはプロフェッサー・ズームが支配する世界で…。

05/02
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #42 ラスト・パトロール

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!人々の前から姿を消したヒーローチーム「ドゥーム・パトロール」。リーダー格のチーフがブレインらに襲われ、ドゥーム・パトロールが再集結したその時、黒幕のジェネラル・ザールが現れバットマンを含む全員を拉致。かつてパリを襲ったザールを捕らえる際、パトロールは人質の女性を死なせてしまった苦悩から解散したのだったが、ザールは今でも人々に崇拝されるパトロールを憎んでいて…。

05/03
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #43 怪人マチス・マローン

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!持ち主に9つの命を与えるという「ネフェルティティのマント」。トゥーフェイスにマントを奪われたバットマンはマチス・マローンという男に変装し奪還を試みるが、頭を打った拍子になぜか悪人マチスそのものになってしまう。ハントレスらは何とかバットマンとしての自我を目覚めさせようとするが失敗。一方、マチスにお株を奪われたトゥーフェイスは、バットマンに変装してマチスを倒そうとするが…。

05/03
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #44 またまた未来から来たヒーロー

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!マッドニックスとの戦闘中、バットマンのもとに現れたブースターゴールドは、テッド・コードの宿敵マッドニックスを倒そうと過去に戻る。マッドニックスを捕らえたブースターゴールドが現代に戻ると、巨大モンスターが町を破壊していた。彼が誤って暴発させた銃により、マッドニックスがエネルギーを吸収するモンスターに変異していたのだ。バットマンはモンスターを元の姿に戻そうとするが…。

05/04
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #45 恐怖のエンペラー・ジョーカー

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!テンアイドマンとの戦闘中、再びバットマイトが現れた。彼はバットマンとジョーカーの対決を見たがり、戦いの中バットマンのピンチを救おうとして、誤ってジョーカーに魔法の力を与えてしまう。力を得たジョーカーは現実の世界をゆがめ、バットマイトの対となるジョーカーマイトを作り出す。そしてバットマンを何度も殺しては生き返らせて楽しむが…。

05/04
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #46 入れかわった心

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!十年前、リドラーと戦うバットマンとロビンの前に現れたバットコスチュームの女性。彼女はリドラーに富豪のカトリーナだと正体を暴露されて以来、世間の目を避けて暮らしていた。だが、リドラーの脱獄を知り復讐を開始。魔術師フェリックス・ファウストから体を入れ替える魔法を手に入れ、カトリーナはバットマンの体に入ってリドラーを殺しに行くが…。

05/07
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #47 ロボットたちの反乱!

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!バットマンは守備範囲が宇宙全体にまで広がったため、ゴッサムの警戒をロボット軍団であるバットボットに一任した。だが、強盗ブラックマスク一味の天才ハッカー、タトゥーにより、バットボットを奪われる。バットボットに裏切られ、絶体絶命のバットマンを助けたのは、バットボットのプロトタイプ、プロトボットだった…。

05/07
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #48 愛国者 プラスチックマン?

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!投票所を襲ったエイリアンと戦うバットマンとプラスチックマン。そこへ人々の愛国心をパワーとするヒーローチームのリーダー、アンクルサムが加勢し、プラスチックマンもチームに入る。惑星クワードでは人々が最高議長の圧政に苦しんでいた。バットマンたちはクワードへ行くが捕らえられ、プラスチックマンはサムを連れて脱出するが…。

05/08
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #49 明日の騎士たち

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!宿敵ジョーカーを倒したバットマンは引退し、ブルース・ウェインとして生きることを決意。キャットウーマンと結婚しダミアンという息子をもうける。ある日、ウェイン一家がバットマン博物館の開館祝いに出かけたところへ、ジョーカーの息子と名乗る男が乗り込み、博物館を破壊。実はジョーカーは生きており、ある計画を企んでいたのだった…。

05/08
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #50 リーグを再結成せよ!

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!惑星アポコリプスの王ダークサイドが地球侵略計画を企んでいたため、ヒーロー集団であるリーグが再結成された。だが、地球はあっという間に陥落。アポコリプス軍ではダークサイドの息子キャリバックが陣頭指揮にあたり、異次元ポータルであるブームチューブ・ジェネレーターをワシントンに設置した。バットマンらは反撃するが逆探知され、捕らわれてしまい…。

05/09
3:00

バットマン:ブレイブ&ボールド #51 バットマイト プレゼンツ:バットマンの奇妙な事件簿

バットマンがヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!バットマイトが、5次元世界のバットマン・コレクションの中から奇抜なエピソードを紹介。1話目では、バットマンとロビンが死神男と対戦。何度埋葬しても蘇る死神男の対応に苦慮。2話目では、バットマンたちが「スクービー・ドゥー」のエピソードに登場。パロディ歌手アル・ヤンコビックのショーに行ったシャギーたちはジョーカーとペンギンに襲われ…。

05/09
3:30

バットマン:ブレイブ&ボールド #52 友情の絆

バットマンがDCコミック・ワールドをまたにかけてヒーローたちと手を組み悪と戦うノンストップ・アクション&アドベンチャー!ドクター・シバナが悪党たちとデス・レイという兵器の製造を計画。だが計画は進まず、そこへ知能の高い幼虫型異星人ミスター・マインドが乗り込み、リーダーの座をシバナから奪取。バットマンは、キャプテン・マーベルらとともに一味と戦うが、ユース・レイという光線を浴び、次第に子どもに若返っていく。一方、ミスター・マインドはグロース・レイという成長を促進させる光線を開発し…。

ADVERTISEMENT