番組表

週間番組表 日別番組表

アイコンの説明

  • HD・・・HD対応
  • ステレオ・・・ステレオ
  • 二ヶ国語・・・二ヶ国語
  • モノラル・・・モノラル
  • 2024年04月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

番組表を印刷する

おかしなガムボールの放送予定

04/17
18:00

おかしなガムボール #103(二) 秘密の取り引き/この世は灰色?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(秘密の取り引き)ある日ブラウン校長が珍しくスクールバスに乗り込み、ガムボールの隣に座る。2人はお互いのガールフレンドに対する悩みを打ちあけ合い、ある取引をすることに…。(この世は灰色?)ある日突然世界から色が消え、エルモアの住人たちは大混乱。オゾン層には穴が開き、公園のアヒルは凶暴化し、ボーイスカウトたちもやりたい放題。ガムボールとダーウィンは、ある人物の悲しみが原因であることを知る。

04/17
18:30

おかしなガムボール #104(ニ) リーダーを選ぼう/変身は楽しいな

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(リーダーを選ぼう)体育館で保護者参加のチャリティー・ダンスパーティーが開かれ、生徒達は美術室で退屈なビデオを見せられる。お腹がすいたガムボールはクッキーを巡ってトバイアスとモメる。(変身は楽しいな)学校に遅刻したガムボールはミス・シーミアンから居残りを命じられる。給水機に変身していたクレイトンはガムボールにそそのかされて、ダーウィンに変身。次はガムボールに変身して身代わりで居残りする。

04/18
18:00

おかしなガムボール #105(ニ) サラの不思議なノート/おバカはやめて

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(サラの不思議なノート)拾ったノートに、エルモアの住人たちを登場人物とした妄想全開の恋愛物語を書きつづる、オタクのサラ。そのノートは書いた内容が現実になる不思議な力を持っていた!(おバカはやめて)アナイスの様子がおかしいため、病院にきたワタソン一家。医者は、おバカなことを見るたびに額を叩いたため、アナイスの脳に深刻な影響が現れていると診断。一家に今後一週間、おバカをしないよう命じる。

04/18
18:30

おかしなガムボール #106(二) 環境にやさしい暮らし/植物なんて意味がない!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(環境にやさしい暮らし)ガムボールがゴミをリサイクルできずにいると、スモール先生が、環境に配慮した暮らしをすべきだと説教する。ガムボールはその話に偽善を感じ取り、スモール先生を責める。(植物なんて意味がない!?)エルモア・ジュニアハイではテーマを決めて仮装をすることがある。今週は緑の週間だが、ガムボールは仮装をし損ねた腹いせに「植物なんて意味ない」と悪態をつく。それを聞いたレズリーは怒り…。

04/19
18:00

おかしなガムボール #107(二) ママの両親/パパはカリスマ経営者?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ママの両親)ワタソン一家はスーパーでお買い得品を見つけ、別の客と取り合いになる。それは長年絶好状態のニコルの両親だった!子供たちは祖父母を家に招待するが、ニコルと両親の関係は冷え切っていて…?(パパはカリスマ経営者?)ママは請求書の支払いにチャナックス社を訪れる。その間、車で待っているはずのパパはチャナックス社の創業者に間違われ、役員たちから厚遇を受ける。パパは調子にのってしまい…。

04/19
18:30

おかしなガムボール #108(二) 学校は必要?/ネットのない世界

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(学校は必要?)学校をサボりたくてたまらないガムボールとダーウィンは、5分間だけ、ラリーの代わりにコンビニで働くことにする。ラリーはお気楽な仕事ばかりしていると小バカにしていた2人だが…。(ネットのない世界)ガムボールは動画再生中に強制的に割り込んでくる広告に腹を立てコンピューターの悪口を言う。それを聞いたインターネットはコンピューターの優秀さを見せつけようとして…!

04/19
19:00

おかしなガムボール #109(二) 巨人ヘクターのお悩み/自由になりたいペニー

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(巨人ヘクターのお悩み)巨人のヘクターは大きすぎるのが悩み。同情したガムボールとダーウィンはミセス・ヨトゥンヘイムの「魔法の薬の書」を盗み、自分たちでヘクターのために「縮み薬」を調合するが…。(自由になりたいペニー)殻を脱いでありのままでいたいペニーは、無理やり殻を着せようとする厳格な父パトリックといさかいが絶えない。ある日ペニーはガムボールを自宅に呼び助太刀を頼む。

04/19
19:30

おかしなガムボール #110(二) 理解不能な新入生/きょうは脇役が主役

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(理解不能な新入生)ガムボールたちの学校にピーターという生徒が入ってきた。ガムボールとダーウィンは案内役を任されるが、自宅で教育を受けてきたというピーターの話す言葉がまったく理解できない!(きょうは脇役が主役)今回はロブがインターネットと共謀して番組を乗っ取り、いつもは脇役の登場人物を主役にしたミニ・エピソードを8本放送!

04/20
9:00

おかしなガムボール #58(二) ダーウィンの晴れ舞台/ワタソン家の“ホコリ”

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ダーウィンの晴れ舞台)学校のマーチングバンドで見事な演奏を披露し、レズリーからソロを勝ち取ったダーウィン。置いてきぼりを食らった気分のガムボールは、ダーウィンの邪魔をしたためバンドから追い出されてしまう。(ワタソン家の“ホコリ”)パパの勘違いが原因で一文無しになってしまったワタソン家。ジョイフル・バーガーのCMに出演すればお金が入る。しかし、ガムボールは見せ物になりたくないと断固拒否し…。

04/20
9:30

おかしなガムボール #59(二) 最高の父親/ドクター破壊王!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(最高の父親)新学期の初日なのに、ガムボールとダーウィンがスクールバスにいない。実は前日に、パパが子供たちをキッズスペースに置き去りにしていたのだ。パパは記憶をたどりながら子供たちを探し…。
(ドクター破壊王!)ロブはガムボールとダーウィンに敵意を抱き、ふたりを罠にはめようとするがなかなかうまくいかない。そこでガムボールたちがロブをドクター破壊王に変身させたところ、ダム破壊に乗り出し…。

04/20
13:00

おかしなガムボール #32(二) 仲違いのゆくえ/ボクたち不良!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(仲違いのゆくえ)ゴミ捨てを巡って派手なケンカを繰り広げた結果、警察に電子タグをつけられてしまったパパとMr.ロビンソン。自宅から一歩でも外に出ると刑務所行きになるので、2人は外へ出ることが出来ず…。(ボクたち不良!?)算数のテストでカンニングして「居残り所」に収監されてしまったガムボールとダーウィン。2人は恐ろしいメンツばかりの居残り組の1人に目をつけられていまい…。

04/20
19:00

おかしなガムボール #97(二) プレミア試写会/エルモアで歌えば

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(プレミア試写会)きょうは「ステラー・オデッセイ」最新作のプレミア試写会の日。この映画の大ファンであるガムボールの一家はいい席を取ろうと前日からテントを張って行列していたが…。(エルモアで歌えば)エルモアの住民たちがそれぞれの悩みや考えを歌に乗せて表現するミュージカルエピソード!舞台はさらに宇宙にまで広がり、惑星の地位をはく奪された冥王星が悲しみを切々と歌い上げる。

04/20
19:30

おかしなガムボール #98(二) 懐かしい人形たち/パパの秘密

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(懐かしい人形たち)ガムボールとダーウィンは古いおもちゃの整理中に人形のフランク、ハウディ、グレイディを見つける。ダーウィンは人形と遊びたいのだが、ガムボールに捨てられてしまう。ところが人形たちは息を吹き返し…。(パパの秘密)ガムボールとダーウィンが帰宅すると、謎の熟女と鉢合わせする。その後現れたパパには口紅がついていて怪しい。パパを尾行すると、熟女がパパらしき人と抱擁する現場を目撃してしまう。

04/20
20:00

おかしなガムボール #99(二) ダーウィンは天然?/闘え!学校のために

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ダーウィンは天然?)ある日ダーウィンは反省部屋でジュリアスと出会う。ジュリアスは素直なダーウィンを使い、イタズラを仕掛けるがことごとく失敗。ダーウィンは事態を収拾しようとするのだが…。(闘え!学校のために)目に青アザを作り「ケージにぶつかった」と説明するコルネイユ先生。ガムボールたちは格闘技のケージと早合点。一方、学校は資金難のため校舎の半分を刑務所に貸し出し、格闘技大会が開催される。

04/20
20:30

おかしなガムボール #100(二) アナイス誕生秘話/親友はひとりだけ

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(アナイス誕生秘話)4年前にアナイスが生まれた時のお話。ガムボールとダーウィンはかわいい妹の誕生を喜ぶが、生まれつき賢いアナイスは両親の愛情を独占するため、兄たちを蹴落とそうと戦いを仕掛けてくる!(親友はひとりだけ)ガムボールはダーウィンからキツイ冗談を言われてもよいのに、親友ではないトバイアスから言われると気になる。ガムボールは意を決し、トバイアスに「お前は6番目に大事な友だ」と告げる。

04/21
9:00

おかしなガムボール #60(二) エルモア最強の集団/クレアにハッピーエンドを!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。奇想天外なナンセンス・コメデイ。(エルモア最強の集団)ガムボールたちはエルモアの最強の集団の仲間に入ろうとしていた。そして、高齢者集団が最強だと考えて、仲間入りすべく奮闘する。無事に仲間に入れてもらえたが…。(クレアにハッピーエンドを!)アナイスに言われて自分たち以外の生徒の存在に気づいたガムボール。その中の1人、クレア・クーパーの悲しい物語をハッピーエンドにしてあげようと余計なお節介を繰り広げる。

04/21
9:30

おかしなガムボール #61(二) 家族はサイコー/マサミの誕生日プレゼント

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(家族はサイコー)ジョジョおばあちゃんとルイが結婚すると聞いてパパは大ショック!絶対に阻止してやると、ルイを自分の養子にしてしまい…。(マサミの誕生日プレゼント)マサミの誕生日パーティーに招待されたガムボールとダーウィン。彼女には完璧なプレゼントがふさわしい。機嫌を損ねたらあとが怖いのだ。だが、高価なプレゼントはムリだし、どうしようかと思案していると…。

04/21
13:00

おかしなガムボール #33(二) ママ、限界をこえる!/命令ゲームに生きのこれ!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ママ、限界をこえる!)家族でスーパーにやってきたガムボール。子どもたちがどんなにお菓子がほしいと言ってもママは許してくれない。そこでパパが万引きという強硬手段に出て…。(命令ゲームに生きのこれ!)部屋を整理していると、昔遊んでい「た命令ゲーム」が見つかる。つい家族で遊び始めてしまうが、一度始めると終わるまで恐ろしいことが起こり続けるというゲームで…。

04/21
19:00

おかしなガムボール #101(ニ) 何もしない日/未来はここから始まる

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(何もしない日)ガムボールとダーウィンは、今日は何もしないと心に決めた。ところがそういう日に限って電話が鳴ったり、隕石が落ちたり、宇宙人にさらわれたりと騒動が起きる。さらにはパパたちが…。(未来はここから始まる)ワタソン家では毎年、ジョジョおばあちゃんの元夫フランキーが家族を捨てた日に「ネズミ男」のお祭りをする習慣があった。祭りに招かれたフランキーは、嫌われていることを知りショックを受ける。

04/21
19:30

おかしなガムボール #102(二) どうしても気まずい二人/お隣さんは誰?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(どうしても気まずい二人)いつも間の悪いタイミングで鉢合わせするガムボールとホットドッグガイ。二人は気まずさを克服するためにシャワールームで裸になってみたり、義理の父子の関係になってみたりするのだが…。(お隣さんは誰?)ガムボールとダーウィンはお隣りに住む郵便配達の人の名前が思い出せず、気まずさは募るばかり。2人がさまざまな手を使ってさりげなく名前を探ろうとすると、思わぬ事実が浮かび上がる。

04/21
20:00

おかしなガムボール #103(二) 秘密の取り引き/この世は灰色?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(秘密の取り引き)ある日ブラウン校長が珍しくスクールバスに乗り込み、ガムボールの隣に座る。2人はお互いのガールフレンドに対する悩みを打ちあけ合い、ある取引をすることに…。(この世は灰色?)ある日突然世界から色が消え、エルモアの住人たちは大混乱。オゾン層には穴が開き、公園のアヒルは凶暴化し、ボーイスカウトたちもやりたい放題。ガムボールとダーウィンは、ある人物の悲しみが原因であることを知る。

04/21
20:30

おかしなガムボール #104(ニ) リーダーを選ぼう/変身は楽しいな

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(リーダーを選ぼう)体育館で保護者参加のチャリティー・ダンスパーティーが開かれ、生徒達は美術室で退屈なビデオを見せられる。お腹がすいたガムボールはクッキーを巡ってトバイアスとモメる。(変身は楽しいな)学校に遅刻したガムボールはミス・シーミアンから居残りを命じられる。給水機に変身していたクレイトンはガムボールにそそのかされて、ダーウィンに変身。次はガムボールに変身して身代わりで居残りする。

04/22
18:00

おかしなガムボール #111(二) 民宿始めました/配達人とのバトル

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(民宿始めました)ある日パパは馬を衝動買いしてしまう。お金に困った一家は自宅を旅行者に貸して賃料を稼ごうと計画。そして広告を見たヤギの夫婦がやってきて…。(配達人とのバトル)入浴中だったパパはネットで配達された荷物を受け取り損ね、トラックに乗って去ろうとする配達人に荷物を渡すよう要求する。ところが配達人は「配送センターに自分で取りに行くか有料で再配達を依頼しろ」と冷たく言い放つ。

04/22
18:30

おかしなガムボール #112(二) 家族でRPG/アナイスの友達

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(家族でRPG)土曜の夜。ガムボールとダーウィンとアナイスとママは昼間のことが原因で夕食の席でもケンカばかりしている。見かねたパパは家族全員でゲームをやろうと提案する。(アナイスの友達)校長室に呼び出されたアナイスとジェイミー。図書室のパソコンがすべてウイルスに感染したため、図書室を最後に出た2人が犯人として疑われたのだ。校長はどちらかが罪を認めなければ2人とも退学処分にすると告げ…。

04/22
19:00

おかしなガムボール #113(二) 冷え切ったカンケイ?/未来を知りたい

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(冷え切ったカンケイ?)いつものようにくだらないことを言っては笑い合っていたガムボールとダーウィンだったが、ある日突然お互いに話すことがなくなってしまう。心理療法や代替医療、モグリの医者まで試すが…。(未来を知りたい)バナナ・バーバラが行方不明になった。息子のバナナ・ジョーはガムボールとダーウィンの助けを借りて必死で捜すが見つからない。バーバラは、ある人物に拉致されていたのだ!

04/22
19:30

おかしなガムボール #114(二) ひそかな願い/夢の工場見学

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ひそかな願い)ミス・シーミアンはブラウン校長が「愛してる」とはっきり言ってくれないことに失望し、その苛立ちを通りかかったガムボールとダーウィンにぶつける。憤慨したふたりがゴミ捨て場でミス・シーミアンへの不満を吐き出すと…。
(夢の工場見学)きょうは「子供を職場に連れて行こうデー」。ガムボールとダーウィンはママの職場であるレインボーファクトリーに連れて行ってくれと頼むが断られ…。

04/23
18:00

おかしなガムボール #115(二) 疑わしいカンケイ/立ち上がれ、モノたち!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(疑わしいカンケイ)ダーウィンとキャリーはラブラブだ。ゴシップ好きのレズリーとマサミはそんな2人の関係にもどこかに亀裂があるのではないかと勘繰りガムボールを問いただす。(立ち上がれ、モノたち!)ダーウィンは、さんざんこき使われている生活用品たちを解放し自由を与えようという運動をはじめるが、当の生活用品たちは自分たちの在り方に何ら疑問を抱いていない。ダーウィンは彼らに夢を与えようとするが…。

04/23
18:30

おかしなガムボール #116(二) ハチャメチャ・ベビーシッター/パパの宝物

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ハチャメチャ・ベビーシッター)ペニーが両親と映画を見に行くのでガムボールとダーウィンはペニーの妹ポリーのベビーシッターを引き受ける。ところが前の晩に夜通し動画を見ていた2人は眠くてたまらず…。
(パパの宝物)ジョジョおばあちゃんが突然やって来たが、パパはキッチンで冷蔵庫にしがみついたまま。故障したので処分しようと言うママに対し「この冷蔵庫には思い出がたくさん詰まってるからイヤだ」と反対し…。

04/23
19:00

おかしなガムボール #117(二) ロビンソンさんの涙/恐怖のハロウィーン

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ロビンソンさんの涙)ガムボールとダーウィンはロビンソンさんに頼まれブルートゥース・スピーカーをセットしてあげるが、実はロビンソンさんはそれを2人を寄せ付けないために使う予定だった。(恐怖のハロウィーン)今夜はハロウィーン。エルモアの住民たちは仮装やトリック・オア・トリートを楽しんでいるが、キャリーは家に閉じこもっている。もう誰もハロウィーンの主役である幽霊やお化けを怖がらないからだと言うが…。

04/23
19:30

おかしなガムボール #118(二) やっぱり親友はひとりだけ/秘密諜報員ガムボール

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(やっぱり親友はひとりだけ)ガムボールの昔の親友ファジーが突然訪ねて来た。ミネソタに引っ越して以来音信不通だったため、ガムボールは大喜びで迎えるが、ダーウィンはやきもちを焼き、ファジーへの敵意をむき出しにする。(秘密諜報員ガムボール)水泳クラブの時間に服を盗まれたガムボールとダーウィンは、洗濯して縮んだ社交ダンス用の衣装を借りる。すると、すっかり気分はジェームズ・ボンドとボンドガールになり…。

04/24
18:00

おかしなガムボール #119(二) 決められないダーウィン/パソコンの正しい使い方

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(決められないダーウィン)ダーウィンは自分で何かを決めるのが超苦手。そこでガムボールが全部決めてやることにするが、あちこちで問題が生じ一週間で中止に。(パソコンの正しい使い方)ある日ガムボールとダーウィンが子供部屋でPCで遊んでいると、ママが血相を変えて飛び込んできた。雑誌でインターネットの危険性を知り、慌てて子供たちを守ろうとしたのだ。

04/24
18:30

おかしなガムボール #120(二) エルモア追放/エルモアの未来

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(エルモア追放)いつも町の人たちに迷惑をかけているワタソン家は、ついに市長から呼び出しを食らい、町を追い出されそうになる。ママはなんとかして町の人たちに自分たちの本当の姿を知ってもらおうとするが…。(エルモアの未来)エルモア中学校にイーブル教育長がやって来る。イーブルは非常に厳しい態度で先生や生徒たちに接し、一切のマンガチックな行動を禁止する。さらに無理やりみんなを人間の姿に変えていき…。

04/24
19:00

おかしなガムボール #121(二) ダーウィンのフォトブック:バナナジョー/ダーウィンのフォトブック:クレイトン

ブラウン校長からフォトブックの表紙のデザインを頼まれたダーウィンのミニシリーズ!(ダーウィンのフォトブック:バナナジョー)ダーウィンのPCにブラウン校長から「フォトブックの表紙のデザインを頼みたい」というメッセージが届く。友人たちの写真を表紙に載せることにしたダーウィンは、まずバナナジョーの写真選びに取り掛かる。(ダーウィンのフォトブック:クレイトン)表紙を飾る2人目としてクレイトンを選んだダーウィンだが、なかなかいい写真が見つからず、トバイアスに相談するが…。

04/24
19:30

おかしなガムボール #122(二) ダーウィンのフォトブック:キャリー/ダーウィンのフォトブック:アラン

ブラウン校長からフォトブックの表紙のデザインを頼まれたダーウィンのミニシリーズ!(ダーウィンのフォトブック:キャリー)フォトブックの表紙を飾る3人目はダーウィンのガールフレンド、キャリーだ。2人は仲良くチャットしながら写真選びをするが、イチャイチャしすぎてなかなかはかどらず…。(ダーウィンのフォトブック:アラン)フォトブックの表紙を飾る4人目はアランだ。ダーウィンはアランとチャットしながら写真選びをするが、出てくるのはアランが悲惨な目に遭っているものばかりで…。

04/25
18:00

おかしなガムボール #123(ニ) ダーウィンのフォトブック:サラ/ダーウィンのフォトブック:先生たち

ブラウン校長からフォトブックの表紙のデザインを頼まれたダーウィンのミニシリーズ!(ダーウィンのフォトブック:サラ)ダーウィンはフォトブックの表紙に載せる5人目としてサラを選ぶが、さすがは自他ともに認める変人のサラだけあってなかなか普通の写真が見つからず…。(ダーウィンのフォトブック:先生たち)フォトブックの表紙に先生の写真を載せようと考えたダーウィンは、どの先生を選ぶべきか友人たちに相談する。先生だけでなくロッキーも含めて検討するが…。

04/25
18:30

おかしなガムボール #124(二) とっておきのガムボール:ママへのプレゼント/とっておきのガムボール:エルモアのおたずね者

ガムボールの名場面てんこもり!爆笑必至のミニシリーズ。(とっておきのガムボール:ママへのプレゼント)明日は母の日。ガムボールとダーウィンとアナイスはママのためにカードを選んだり、似顔絵を描いたりするがどうもピンとこない。友達に相談したりネットで検索してプレゼントを捜すが…。(とっておきのガムボール:エルモアのおたずね者)今日は父の日。ところがワタソン家のパパは父の日のお祝いにふさわしくない人物としてニュースに取り上げられ…。

04/25
19:00

おかしなガムボール #125(二) とっておきのガムボール:エルモアの呪い/とっておきのガムボール:ボクと出馬してペニー

ガムボールの名場面てんこもり!爆笑必至のミニシリーズ。(とっておきのガムボール:エルモアの呪い)公園で呪いのビデオテープを拾ったレズリーとアランは、日本のお化けに導かれテープの中身を見る。そこにはエルモア中に呪いをかけているものの正体が写っているらしいが…。(とっておきのガムボール:ボクと出馬してペニー)校内で生徒会長選挙が行われることになった。立候補するには一緒に組む副会長候補を選ばないといけないと知ったガムボールとダーウィンは…。

04/25
19:30

おかしなガムボール #126(二) とっておきのガムボール:ボクと出馬してレズリー/とっておきのガムボール:ボクと出馬してボバート

ガムボールの名場面てんこもり!爆笑必至のミニシリーズ。(とっておきのガムボール:ボクと出馬してレズリー)生徒会長選挙に立候補したいガムボールは、副会長候補として一緒に組んでくれる相手を捜している。最初に頼んだペニーには断られ、次はレズリーを説得する。(とっておきのガムボール:ボクと出馬してボバート)生徒会長選挙に立候補したいガムボールは、ペニーとレズリーから断られ、今度はボバートを副会長候補に誘うことにするが、間違えてバナナジョーに電話してしまう。

04/26
18:00

おかしなガムボール #127(二) とっておきのガムボール:誰かボクと出馬して!/とっておきのガムボール:ワタソン家の家系図

ガムボールの名場面てんこもり!爆笑必至のミニシリーズ。(とっておきのガムボール:誰かボクと出馬して!)生徒会長選挙に立候補したいガムボールだが一緒に組む副生徒会長候補が見つからない。ボバートの助言に従ってダーウィンと組もうとするが…。(とっておきのガムボール:ワタソン家の家系図)アナイスがワタソン家の家系図を作ろうとしている。パパはその隣に座り、アナイスの知らないワタソン家一族にまつわる数々の秘話を語って聞かせる。

04/26
18:30

おかしなガムボール #1(二) 3人目の親友/命の恩人

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(3人目の親友)休日なのに退屈しているガムボールと親友のダーウィンは、親友を1人増やせば楽しくなると思いつき、学校内で探し始める。そこへ、トバイアスが友だちになると名乗りをあげるが…。(命の恩人)憧れのミスター・ロビンソンが町内のタレントショーに出演することになり、ガムボールはワクワク。そんなとき、彼の車が近づきガムボールに接触しそうになる。ガムボールは命を救ってもらったと勘違いし…。

04/26
19:00

おかしなガムボール #2(二) 女子より仲間!?/家族改造プログラム

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(女子より仲間!?)ツリーハウスに集まった女子達が恋バナで盛り上がり、彼氏がいると見栄をはりあう。しかし、マサミだけはウソを本当にしようと、ダーウィンに猛烈アタックを開始し…!
(家族改造プログラム)アナイスが家族を描いた絵を見たブラウン校長は、家庭に問題があると判断。ワタソン一家は「家族改造プログラム」に参加させられるが…。

04/26
19:30

おかしなガムボール #3(二) 誰の責任?/ドレスのアイドル!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(誰の責任?)ミス・シーミアンとの面談のため、パパがアナイスのベビーシッターを手配したが、ママは気に入らずキャンセルに。ママはやむなく、ガムボールとダーウィンにベビーシッター役を頼むことにしたが…。
(ドレスのアイドル!?)パパの洗濯で洋服が全部ダメになり、ガムボールは学校に着ていく服がない。なぜかママのウェディングドレスを着て登校する羽目になり…。

04/27
9:00

おかしなガムボール #62(二) 小切手は誰の手に?!/仲直りのしかた

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(小切手は誰の手に?!)おじいちゃんのルイから5千ドルの小切手をもらったガムボールたち。使い方をいろいろ考えてみても名案がないので、銀行で換金しようとするが、そこへパパとママも乱入し、激しい争奪戦が繰り広げられる。(仲直りのしかた)アナイスが天井裏でストレスを解消していた。学校にひとり、アナイスをいじめる子がいるらしい。ガムボールとダーウィンはアナイスを助けるためにいろいろな対策を実践するが…。

04/27
9:30

おかしなガムボール #64(二) 弟子にしてください/予測不可能な男

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(弟子にしてください)ペニーのお父さんに義理の息子にふさわしいと認めてもらいたいガムボール。病院建設計画の受注をめざすお父さんにつきまとい、ついには接待ゴルフにも同行することに!(予測不可能な男)ダーウィンに行動を見透かされているガムボールは、自分が予測不能であることを証明しようとして、まったく知らない生徒にいきなり声をかけてハグをした。その生徒と翌日、廊下でばったり出会ってしまい…。

04/27
13:00

おかしなガムボール #34(二) バナナジョーとの約束/ナゾの宿敵

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(バナナジョーとの約束)いじけているバナナジョーと遊ぶ約束をしたダーウィン。ところが、その週末は新しいゲームの発売日で、ガムボールとダーウィンは2人で遊ぶ約束をしていて…。(ナゾの宿敵)ガムボールとダーウィンがネットで遊んでいると、「謝らなければひどい目に遭わせる」というコメントが入り、学校中の友達に謝る。しかし、コメントを書いた本人からの怒りを買ってしまい…。

04/28
9:00

おかしなガムボール #65(二) 駐車場争奪戦!/ボバートが教えてくれたこと

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(駐車場争奪戦!)ガムボールたちは家族でモールに出かけたが、駐車場が混んでいて停められるスペースが見つからない。車に戻る途中のおばあさんの後を付けて、出たところに駐車しようと計画を立てるが…。(ボバートが教えてくれたこと)ボバートをアップグレードさせたガムボールとダーウィン。しかし実際にアップグレードしてみると不都合ばかり起きる。ボバートを元に戻したいふたりはボバートストアを直接訪れるが…。

04/28
9:30

おかしなガムボール #66(二) レーザーハートの教え/愛の思い出めぐり

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(レーザーハートの教え)知らない間にスーパーヒーローの「レーザーハート」になっていたガムボール。それは、サラがガムボールの実体験を大胆に脚色して描いた漫画のせいだった…!(愛の思い出めぐり)ペニーがチャットをログアウトする際に絵文字を1つしか使わなかったせいで、ガムボールは激しく落ち込み、2人の甘い思い出めぐりをセッティングする。出会った場所、初めて話をした場所、初めて一緒に宿題をした場所…。

04/28
13:00

おかしなガムボール #35(二) ジュークの言いたかったこと/NOと言えないパパ

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ジュークの言いたかったこと)発言を誰にも理解されないクラスメートのジューク。ジュークと意思疎通を取りたいガムボールとダーウィンは、彼が祖国で行われる儀式をやりたいと言っているのだと思い込んでしまい…。(NOと言えないパパ)今日は土曜日。ママが仕事でいない間に羽を伸ばすガムボールたち。ところが、パパが何も言わないことに目をつけた近所の人々が家にやってきて…。

04/28
19:00

おかしなガムボール #105(ニ) サラの不思議なノート/おバカはやめて

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(サラの不思議なノート)拾ったノートに、エルモアの住人たちを登場人物とした妄想全開の恋愛物語を書きつづる、オタクのサラ。そのノートは書いた内容が現実になる不思議な力を持っていた!(おバカはやめて)アナイスの様子がおかしいため、病院にきたワタソン一家。医者は、おバカなことを見るたびに額を叩いたため、アナイスの脳に深刻な影響が現れていると診断。一家に今後一週間、おバカをしないよう命じる。

04/28
19:30

おかしなガムボール #106(二) 環境にやさしい暮らし/植物なんて意味がない!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(環境にやさしい暮らし)ガムボールがゴミをリサイクルできずにいると、スモール先生が、環境に配慮した暮らしをすべきだと説教する。ガムボールはその話に偽善を感じ取り、スモール先生を責める。(植物なんて意味がない!?)エルモア・ジュニアハイではテーマを決めて仮装をすることがある。今週は緑の週間だが、ガムボールは仮装をし損ねた腹いせに「植物なんて意味ない」と悪態をつく。それを聞いたレズリーは怒り…。

04/28
20:00

おかしなガムボール #107(二) ママの両親/パパはカリスマ経営者?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ママの両親)ワタソン一家はスーパーでお買い得品を見つけ、別の客と取り合いになる。それは長年絶好状態のニコルの両親だった!子供たちは祖父母を家に招待するが、ニコルと両親の関係は冷え切っていて…?(パパはカリスマ経営者?)ママは請求書の支払いにチャナックス社を訪れる。その間、車で待っているはずのパパはチャナックス社の創業者に間違われ、役員たちから厚遇を受ける。パパは調子にのってしまい…。

04/28
20:30

おかしなガムボール #108(二) 学校は必要?/ネットのない世界

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(学校は必要?)学校をサボりたくてたまらないガムボールとダーウィンは、5分間だけ、ラリーの代わりにコンビニで働くことにする。ラリーはお気楽な仕事ばかりしていると小バカにしていた2人だが…。(ネットのない世界)ガムボールは動画再生中に強制的に割り込んでくる広告に腹を立てコンピューターの悪口を言う。それを聞いたインターネットはコンピューターの優秀さを見せつけようとして…!

04/29
18:00

おかしなガムボール #4(二) 究極のぐうたら対決/壮絶!食べすぎゴースト

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(究極のぐうたら対決)パパと「ぐうたら対決」をすることになったガムボールたちは、助っ人を探しに町に出て「ぐうたらラリー」の存在を知る。ところがラリーは、ぐうたらだったのは過去のことで対決する気はない、と言う。(壮絶!食べすぎゴースト)ゴーストなので食事ができないキャリーにカラダを貸してあげることにしたガムボール。キャリーにとりつかれたガムボールは、手当たり次第食べまくり、ぶくぶく太ってしまう。

04/29
18:30

おかしなガムボール #5(二) 真犯人を捜せ!/やりすぎイタズラ合戦

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(真犯人を捜せ!)ガムボールのロッカーから、トイレットペーパーで巻かれ身動きがとれなくなった校長先生が発見された。犯人捜しの推理の結果、ガムボール以外はみな無実が証明されて…。
(やりすぎイタズラ合戦)ある朝、パパがガムボールとダーウィンにいたずらをしかけた。まんまとひっかかったガムボールたちは、パパに仕返しをしはじめ、イタズラはどんどんエスカレートして…。

04/29
19:00

おかしなガムボール #6(二) 空手マスタードの夢/キョーフのキス!!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(空手マスタードの夢)空手着を買ってもらったガムボールとダーウィンは大興奮。空手着を着て名手気取りで登校し、同級生たちの笑いものになる。彼らが笑いものにされるのを心配するママには苦い思い出があった。
(キョーフのキス!!)パパとママの留守中、ジョジョおばあちゃんが家に来ることに。ガムボールはおばあちゃんにキスされるのが嫌でたまらず、しかもはずみで口にキスされてしまい大きなショックを受ける。

04/29
19:30

おかしなガムボール #7(二) あこがれのハイスクール・パーティ!/返品大騒動!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(あこがれのハイスクール・パーティ!)トバイアスの姉レイチェルが親の留守中にパーティを企画し、カップルのみ参加可という条件をつける。ガムボールは何人もの女子にあたってくだける一方、ダーウインは…。
(返品大騒動!)ガムボールは新しいゲームソフトを買ったのに、手持ちのゲーム機では使えない。返品してもらうべく店員のラリーと交渉するが、失敗したのでパパに助っ人を頼むことに…。

05/04
9:00

おかしなガムボール #67(二) 動画はやめられない/意地悪マーガレット

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(動画はやめられない)1本だけと言って、動画投稿サイトを見始めたガムボールとダーウィンは、なかなかやめられない。くだらない動画だと文句を言いながら、次々に見てしまい…。(意地悪マーガレット)意地悪なマーガレット・ロビンソンは、コーヒーをまぶした木の実をリスに与えて町の人を襲わせ、その罪をガムボールとダーウィンになすりつける。ダーウィンは誰にでも優しさはあると証明しようとするが…。

05/04
9:30

おかしなガムボール #68(二) 僕らが家族になったワケ/僕らが家族になったワケ パート2

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。奇想天外なナンセンス・コメデイ(僕らが家族になったワケ)ガムボールが4歳だった頃のお話。人並み外れて腕白なガムボールが生まれてから気の休まることのなかった両親は疲れ果て、解決策として金魚を飼うことにする。(僕らが家族になったワケ パート2)ひょんなことから海へ流されたダーウィンは、魚たちの協力を得て陸地に上がり、ボロボロになりながらエルモアの町を目指す。砂漠で疲れ果て、諦めかけたその時…奇跡が起きる!

05/04
13:00

おかしなガムボール #36(二) みんなのビデオ!/セーター野郎との決闘

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(みんなのビデオ!)ガムボールとダーウィンでホームビデオを撮影することに。家族やトバイアス、オチョなどを登場させ、ドキュメンタリー風のシーンやミュージカル風のシーンなどを撮影するが…。(セーター野郎との決闘)ある日、学校にアメコミ風のキザなキャラクター二人が登場し、ガムボールとダーウィンにケンカを売る。なんとか避けようとしたガムボールたちだが、結局は巻き込まれてしまい…。

05/04
19:00

おかしなガムボール #109(二) 巨人ヘクターのお悩み/自由になりたいペニー

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(巨人ヘクターのお悩み)巨人のヘクターは大きすぎるのが悩み。同情したガムボールとダーウィンはミセス・ヨトゥンヘイムの「魔法の薬の書」を盗み、自分たちでヘクターのために「縮み薬」を調合するが…。(自由になりたいペニー)殻を脱いでありのままでいたいペニーは、無理やり殻を着せようとする厳格な父パトリックといさかいが絶えない。ある日ペニーはガムボールを自宅に呼び助太刀を頼む。

05/04
19:30

おかしなガムボール #110(二) 理解不能な新入生/きょうは脇役が主役

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(理解不能な新入生)ガムボールたちの学校にピーターという生徒が入ってきた。ガムボールとダーウィンは案内役を任されるが、自宅で教育を受けてきたというピーターの話す言葉がまったく理解できない!(きょうは脇役が主役)今回はロブがインターネットと共謀して番組を乗っ取り、いつもは脇役の登場人物を主役にしたミニ・エピソードを8本放送!

05/04
20:00

おかしなガムボール #111(二) 民宿始めました/配達人とのバトル

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(民宿始めました)ある日パパは馬を衝動買いしてしまう。お金に困った一家は自宅を旅行者に貸して賃料を稼ごうと計画。そして広告を見たヤギの夫婦がやってきて…。(配達人とのバトル)入浴中だったパパはネットで配達された荷物を受け取り損ね、トラックに乗って去ろうとする配達人に荷物を渡すよう要求する。ところが配達人は「配送センターに自分で取りに行くか有料で再配達を依頼しろ」と冷たく言い放つ。

05/04
20:30

おかしなガムボール #112(二) 家族でRPG/アナイスの友達

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(家族でRPG)土曜の夜。ガムボールとダーウィンとアナイスとママは昼間のことが原因で夕食の席でもケンカばかりしている。見かねたパパは家族全員でゲームをやろうと提案する。(アナイスの友達)校長室に呼び出されたアナイスとジェイミー。図書室のパソコンがすべてウイルスに感染したため、図書室を最後に出た2人が犯人として疑われたのだ。校長はどちらかが罪を認めなければ2人とも退学処分にすると告げ…。

05/05
9:00

おかしなガムボール #69(二) 裏切り者を追え!/アドバイスで人生バラ色!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(裏切り者を追え!)ガムボールが嫌々アランを自宅に招待したが、母の具合が悪いからと逆にアランにドタキャンされた。その直後、アランが家族三人で楽しく過ごす様子がネットに投稿され…。(アドバイスで人生バラ色!?)スモール先生が学校で泣き叫んでいた。教師としてのやりがいを失ったのだと言う。ガムボールとダーウィンはスモール先生を元気づけるために、先生に人生のアドバイスを求めるが…。

05/05
9:30

おかしなガムボール #70(二) 友情が壊れる!?/愛とは奪うもの

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(友情が壊れる!?)モールで帽子を選んでいたダーウィンがガムボールに意見を求めるが、まともに返事をしてくれない。実はガムボールに悪気はなく、エルモアの世界で画像が乱れる状態が続いていたせいだった!
(愛とは奪うもの)アランが恋人とお昼を分け合うのを、乱暴者のジェイミーは理解できないでいた。「君は心が空っぽなんだ」とアランから告げられたジェイミーは、ボーイフレンドを作ることを決意し…。

05/05
13:00

おかしなガムボール #37(二) インターネットの罠/ママを取り返せ!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(インターネットの罠)ガムボールとダーウィンは、ネットサーフィンをしているうちに誤ってガムボールのヘン顔の動画をアップしてしまう。動画を取り消すべく、インターネットとの戦いが始まり…。(ママを取り返せ!)ガムボールたちがゴミをあさっていたところ、ママへのラブレターが見つかる。ママを取られては大変だとあせったガムボールたち3人は、相手の男性を撃退するための計画を練り始め…。

05/05
19:00

おかしなガムボール #113(二) 冷え切ったカンケイ?/未来を知りたい

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(冷え切ったカンケイ?)いつものようにくだらないことを言っては笑い合っていたガムボールとダーウィンだったが、ある日突然お互いに話すことがなくなってしまう。心理療法や代替医療、モグリの医者まで試すが…。(未来を知りたい)バナナ・バーバラが行方不明になった。息子のバナナ・ジョーはガムボールとダーウィンの助けを借りて必死で捜すが見つからない。バーバラは、ある人物に拉致されていたのだ!

05/05
19:30

おかしなガムボール #114(二) ひそかな願い/夢の工場見学

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ひそかな願い)ミス・シーミアンはブラウン校長が「愛してる」とはっきり言ってくれないことに失望し、その苛立ちを通りかかったガムボールとダーウィンにぶつける。憤慨したふたりがゴミ捨て場でミス・シーミアンへの不満を吐き出すと…。
(夢の工場見学)きょうは「子供を職場に連れて行こうデー」。ガムボールとダーウィンはママの職場であるレインボーファクトリーに連れて行ってくれと頼むが断られ…。

05/05
20:00

おかしなガムボール #115(二) 疑わしいカンケイ/立ち上がれ、モノたち!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(疑わしいカンケイ)ダーウィンとキャリーはラブラブだ。ゴシップ好きのレズリーとマサミはそんな2人の関係にもどこかに亀裂があるのではないかと勘繰りガムボールを問いただす。(立ち上がれ、モノたち!)ダーウィンは、さんざんこき使われている生活用品たちを解放し自由を与えようという運動をはじめるが、当の生活用品たちは自分たちの在り方に何ら疑問を抱いていない。ダーウィンは彼らに夢を与えようとするが…。

05/05
20:30

おかしなガムボール #116(二) ハチャメチャ・ベビーシッター/パパの宝物

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ハチャメチャ・ベビーシッター)ペニーが両親と映画を見に行くのでガムボールとダーウィンはペニーの妹ポリーのベビーシッターを引き受ける。ところが前の晩に夜通し動画を見ていた2人は眠くてたまらず…。
(パパの宝物)ジョジョおばあちゃんが突然やって来たが、パパはキッチンで冷蔵庫にしがみついたまま。故障したので処分しようと言うママに対し「この冷蔵庫には思い出がたくさん詰まってるからイヤだ」と反対し…。

05/07
18:00

おかしなガムボール #8(二) ホンモノはどっち?/恐怖のサバイバル・ピクニック

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ホンモノはどっち?)普通の男の子でないことに悩むロボットのボバート。ガムボールが自分のマネをすればいいとアドバイスすると、ボバートはガムボールを完全にコピーし、周囲も見分けがつかなくなってしまい…。
(恐怖のサバイバル・ピクニック)今日は校外学習。だが、先生の指示を聞いていなかった上、みんなに置いていかれてガムボールとダーウィンはすっかり迷子に。おなかもすいた二人はケンカになり…。

05/07
18:30

おかしなガムボール #9(二) おバカさん対決!/ヒ・ミ・ツ!!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(おバカさん対決!)ある日、おバカな遊びをしたくなったアナイスは、ガムボールたちに弟子入りをしておバカになるコツをつかむ。すっかりお株を奪われたガムボールは、パパの関心を取りもどすべく、町いちばんのバカを決めるレースを開催。(ヒ・ミ・ツ!!)ガムボールとダーウィンがトイレに閉じこめられた。最期を覚悟したガムボールが秘密を打ち明け、次にダーウィンが打ち明けようとしたとき、ふたりは救出され…。

05/07
19:00

おかしなガムボール #10(二) 正直とウソの勉強/ダーウィンは天才?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(正直とウソの勉強)ミス・シーミアンに「宿題をパパに食べられたので提出できない」と言ったため、スモール先生の指導を受けることになったガムボール達。そのせいで余計に混乱した二人は…。
(ダーウィンは天才?)学力テストで満点をとったダーウィンが政府の研究所に連れて行かれることに。離れたくないガムボールは自分も天才になって一緒に行こうとするが、慣れないことに脳も疲れ果てて…。

05/07
19:30

おかしなガムボール #11(二) 大人サプリメント!/ガムボールの初デート?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(大人サプリメント!)ガムボールたち3人はある日、パパが内緒で買った男性ホルモン入りサプリメントを大量に食べてしまう。その作用で大人の体になったガムボールとダーウィンは、自由を楽しみだすが…。
(ガムボールの初デート?)ペニーがガムボールを自宅に招待した。デートだと信じ込み舞い上がるガムボール。ところが、実はペニーのペットの葬式に呼ばれただけで、その上、そのペットとは…。

05/08
18:00

おかしなガムボール #12(二) のけものクラブの復讐/魔法使いリチャード!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(のけものクラブの復讐)クラブ活動のため学校へやってきたワタソン一家。自分だけ入れてもらえるクラブが見つからないガムボールがようやく誘われたのは「のけ者クラブ」からで…。(魔法使いリチャード!)シリアルのおまけの魔法の杖を本物だと信じて喜ぶパパ。パパは昔、望みが叶うおまじないがウソだと知ったショックで15年間叫び続けたことがあると知り、ガムボールたちは必死になってパパの願いを叶えるが…。

05/08
18:30

おかしなガムボール #13(二) ミス・シーミアンの友達作戦/ミスター・ロビンソンの苦悩

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ミス・シーミアンの友達作戦)「人気賞」のトロフィーを狙うミス・シーミアンは、生徒からの推薦状をなんとか手に入れたい。そこで、ガムボールに推薦状を書かせようと、あの手この手でワタソン家の人びとに取り入るが…。(ミスター・ロビンソンの苦悩)家におばけがとりついたと、パパが大騒ぎをする。実は、妻に相手にされなくなってぼんやりしているミスター・ロビンソンをガムボールが屋根裏にかくまっていたのだが…。

05/08
19:00

おかしなガムボール #14(二) お兄ちゃん、デイジーを取りかえして!/ママの誕生日とスプーン強盗

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。奇想天外なナンセンス・コメデイ。(お兄ちゃん、デイジーを取りかえして!)アナイスのお気に入りの人形デイジーがトバイアスたちに取り上げられたあげく、恐竜のティナの手に渡る。意を決して3人で取り戻しに行くが…。
(ママの誕生日とスプーン強盗)ママの誕生日プレゼントを買ってくるようパパに頼まれたガムボールとダーウィン。ところが、そこにはなんと強盗が押し入っていて…。

05/08
19:30

おかしなガムボール #15(二) ミスター・ロビンソンの車のナゾ/とてもアンラッキーな1日

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ミスター・ロビンソンの車のナゾ)アナイスとママはバタバタと出かけ、パパは筋トレグッズをいじっている。ガムボールとダーウィンは二人で遊んでいるうちに隣のミスター・ロビンソンの手伝いをすることになるが…。(とてもアンラッキーな1日)ガムボールは朝から何をやってもついていない。ダーウィンは、前日に運を使い果たしたという仮説を立てるが、ガムボールのアンラッキーはとどまることを知らず…。

05/09
18:00

おかしなガムボール #16(二) 人食いモンスター、ケネス/余計なことしないで、ママ!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(人食いモンスター、ケネス)ガムボールが汚いものを集めたビンを、パパがうっかり電子レンジにかけた。するとそこから不気味な生き物が発生。ガムボールたちはケネスと名づけて可愛いがるが…。(余計なことしないで、ママ)ママとパパにあまり構ってもらえなくてむくれたガムボールに、ママは一念発起、世話を焼くために学校についてきた。過保護ぶりを仲間にバカにされたガムボールは今度はママを拒絶するが…。

05/09
18:30

おかしなガムボール #17(二) ヘルメット争奪戦!/対決!ティナVSガムボール

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ヘルメット争奪戦!)運がよくなるヘルメットに飽きたガムボールは、それをパパとママに渡してしまうがやっぱり取り戻したくなる。だがヘルメットの威力に魅せられたパパとママと醜い争奪戦に…。(対決!ティナVSガムボール)ガムボールがいじめられていると思ったアナイスは、ティナに話をつけようとして、逆に二人の一騎打ちの場を設定してしまう。周りにもはやし立てられて引くに引けなくなったガムボールだが…。

05/09
19:00

おかしなガムボール #18(二) 世界の終わり!?/覚悟を決めて!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(世界の終わり!?)テレビから聞こえてきた言葉と、ボバートから聞いた日食の話を誤解したガムボールたちは、24時間以内に世界が終わってしまうと思い込む。残りの時間でやれるだけのことをしようと決めたガムボールは…。(覚悟を決めて!?)レンタルしたDVDをうっかり壊してしまったガムボール。ダーウィンの忠告を聞かず、なんとかごまかそうとするうちに、矢のような催促が来て困り果てるが…。

05/09
19:30

おかしなガムボール #19(二) ペニー姫は渡さない!/巨人ヘクターと友達リクエスト

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ペニー姫は渡さない!)ペアを組んで中世について学ぶという宿題が出され、ガムボールはペニーと組む約束を取りつける。しかしペニーのパパの許しを得られず、さらにペニーと組みたいトバイアスから決闘を挑まれ…。(巨人ヘクターと友達リクエスト)ヘクターの洞窟を訪ねたガムボールたちは、ヘクターの退屈な暮らしぶりにビックリ。しかし二人がヘクターを刺激すると巨大なヘクターはおさえがきかなくなり…。

05/10
18:00

おかしなガムボール #20(二) 勝ち組サバイバル/リモコン争奪戦

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(勝ち組サバイバル)ママが作った目標達成表のランク争いでママにビシビシしごかれてウンザリしたガムボールは、表の取り消しをかけてペイントボール・ゲームでの勝利をねらうが…。(リモコン争奪戦)夜8時に家族の見たい番組が重なり、パパがTVのリモコンを隠してしまう。ガムボールとダーウィンが家中を捜す中、ママは新しいリモコンを買いに出かけるが、なぜかアナイスだけは落ち着きはらっていて…。

05/10
18:30

おかしなガムボール #21(二) やきもちガムボール/正義のペン

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(やきもちガムボール)「ヤキモチの魂」に取りつかれたガムボールは、ペニーをレズリーにとられたと思い込み、嫌がらせをやめない。ダーウィンやキャリーたちはガムボールを正気に戻そうとするが…。
(正義のペン)バナナジョーがダーウィンが貸したペンを噛んだと思い込んだガムボールは、怒って仕返しをするうち、ジョーの大切な万年筆を壊してしまい…。

05/10
19:00

おかしなガムボール #22(二) 携帯に夢中!/ええっ、パパが仕事!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(携帯に夢中!)携帯を購入したガムボールだが、誰からもかかってこないことにがっかり。携帯を渡されたダーウィンはオチョに番号を教え、2人は携帯依存症になってしまう。見かねたガムボールは…。(ええっ、パパが仕事!?)ひょんなことからパパがピザのデリバリーの仕事をはじめることになるが、なぜかママは素直に喜べない。ママの不安は的中。パパが仕事を始めたせいで宇宙のバランスが崩れてしまったのだった…。

05/10
19:30

おかしなガムボール #23(二) お化け屋敷のハロウィーン・パーティ/ワタソン家の秘密の箱

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(お化け屋敷のハロウィーン・パーティ)ハロウィーンの夜、ガムボールたちはおばけになる薬を飲み、キャリーと一緒におばけのパーティに参加。しかし、夜中の12時までに人間に戻らなければならなかったことを知らず…。(ワタソン家の秘密の箱)アナイスたちは、家が貧しい理由を探偵のように調査しだす。見事に謎を解いて秘密の箱を見つけたところ、パパの驚くべき事実が明らかに…。

05/11
9:00

おかしなガムボール #71(二) 友だちの正体/愛の定義

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(友だちの正体)アナイスに初めて友達ができたが、ガムボールとダーウィンには、その友達がアナイスに寄生して、彼女を利用しているように見えて仕方がない。そこで、あの手この手で友情の邪魔をするが…。(愛の定義)愛の定義が分からないボバートに、愛とは何かを、ガムボールたちが教えてあげようとするが、定義が複雑すぎて、コンピューターでは処理できない。そこで、愛とは何か、みんなで一緒に学ぶことに!

05/11
9:30

おかしなガムボール #72(二) なんちゃって怪物退治/やっぱり気まずい二人

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(なんちゃって怪物退治)ハロウィーンの日、ガムボールとダーウィンはキャリーと組んで伝説の怪物ガルガロスを呼び出すふりをし、みんなのお菓子を巻き上げた。町中のお菓子を奪って喜んでいたところ、本物のガルガロスが現れ…。(やっぱり気まずい二人)ガムボールがホットドッグガイと道でばったり会った。ふたりはどちらも言動のタイミングが同じで、気まずい思いをする。気まずいままバスに乗り、エレベーターに乗り…。

05/11
13:00

おかしなガムボール #38(二) ステキな町、エルモア/ハッピーエンドじゃ終わらない

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ステキな町、エルモア)普段は表に出てこないエルモアの町の「脇役」たちが賑やかに歌い出す。つまずいたテーブルに八つ当たりしようとしたガムボールは逆にテーブルに説教されてしまい…。(ハッピーエンドじゃ終わらない)家族のアルバムを見ながら過去の珍事件を振り返るワタソン一家。すると校長から「幼稚園からやり直せ」と言われたり、ヘクターの母から町の破損費用を請求されたりと不幸なことが次々起こり…。

05/11
19:00

おかしなガムボール #117(二) ロビンソンさんの涙/恐怖のハロウィーン

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ロビンソンさんの涙)ガムボールとダーウィンはロビンソンさんに頼まれブルートゥース・スピーカーをセットしてあげるが、実はロビンソンさんはそれを2人を寄せ付けないために使う予定だった。(恐怖のハロウィーン)今夜はハロウィーン。エルモアの住民たちは仮装やトリック・オア・トリートを楽しんでいるが、キャリーは家に閉じこもっている。もう誰もハロウィーンの主役である幽霊やお化けを怖がらないからだと言うが…。

05/11
19:30

おかしなガムボール #118(二) やっぱり親友はひとりだけ/秘密諜報員ガムボール

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(やっぱり親友はひとりだけ)ガムボールの昔の親友ファジーが突然訪ねて来た。ミネソタに引っ越して以来音信不通だったため、ガムボールは大喜びで迎えるが、ダーウィンはやきもちを焼き、ファジーへの敵意をむき出しにする。(秘密諜報員ガムボール)水泳クラブの時間に服を盗まれたガムボールとダーウィンは、洗濯して縮んだ社交ダンス用の衣装を借りる。すると、すっかり気分はジェームズ・ボンドとボンドガールになり…。

05/11
20:00

おかしなガムボール #119(二) 決められないダーウィン/パソコンの正しい使い方

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(決められないダーウィン)ダーウィンは自分で何かを決めるのが超苦手。そこでガムボールが全部決めてやることにするが、あちこちで問題が生じ一週間で中止に。(パソコンの正しい使い方)ある日ガムボールとダーウィンが子供部屋でPCで遊んでいると、ママが血相を変えて飛び込んできた。雑誌でインターネットの危険性を知り、慌てて子供たちを守ろうとしたのだ。

05/11
20:30

おかしなガムボール #120(二) エルモア追放/エルモアの未来

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(エルモア追放)いつも町の人たちに迷惑をかけているワタソン家は、ついに市長から呼び出しを食らい、町を追い出されそうになる。ママはなんとかして町の人たちに自分たちの本当の姿を知ってもらおうとするが…。(エルモアの未来)エルモア中学校にイーブル教育長がやって来る。イーブルは非常に厳しい態度で先生や生徒たちに接し、一切のマンガチックな行動を禁止する。さらに無理やりみんなを人間の姿に変えていき…。

05/12
9:00

おかしなガムボール #73(二) ナイルの危ないヤツ/よい子ポイントを稼ごう!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ナイルの危ないヤツ)エルモアの町で連続行方不明事件が起きた。ガムボールたちが調べたところ、犯人はどうやらガムボールたちが飼っていたメスガメで…。(よい子ポイントを稼ごう!)ゲームにハマって家の手伝いができなくなったトバイアス。ガムボールとダーウィンが彼からお小遣いをもらって雑用を手伝うことになった。お小遣いは架空のポイントで支払われるのだが…。

05/12
9:30

おかしなガムボール #74(二) だって悪役だから/エルモアの夢の世界

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(だって悪役だから)ガムボールたちの乗ったスクールバスが誘拐犯に乗っ取られた!犯人たちは警察に身代金を要求するが、実はこれは子供たちを非行に走らせないために親たちが考えた作戦だった。(エルモアの夢の世界)エルモアの町に夜が訪れ、誰もが眠りにつく。ガムボール、スモール先生、バナナジョー、ママ、パパ、ダーウィン、ヘクター、ロビンソン夫妻、キャリー、ジューク、サシ。それぞれの夢の世界が広がるが…。

05/12
13:00

おかしなガムボール #39(二) ボクたち大人!?/サラの幸せのシナリオ

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ボクたち大人!?)突然声が低くなってきてしまったガムボールとダーウィン。声変わりだと判明したものの、自分たちが永遠に子供のままでいられると思っていたから大ショック!(サラの幸せのシナリオ)コーンアイスのサラにつきまとわれるガムボールとダーウィン。最初は彼女の悪ふざけだと思っていたが、自分たちのことを好きでいてくれることを知り、彼女が密かに書いていた3人の物語を実現させてあげようと奮闘することに…。

05/12
19:00

おかしなガムボール #121(二) ダーウィンのフォトブック:バナナジョー/ダーウィンのフォトブック:クレイトン

ブラウン校長からフォトブックの表紙のデザインを頼まれたダーウィンのミニシリーズ!(ダーウィンのフォトブック:バナナジョー)ダーウィンのPCにブラウン校長から「フォトブックの表紙のデザインを頼みたい」というメッセージが届く。友人たちの写真を表紙に載せることにしたダーウィンは、まずバナナジョーの写真選びに取り掛かる。(ダーウィンのフォトブック:クレイトン)表紙を飾る2人目としてクレイトンを選んだダーウィンだが、なかなかいい写真が見つからず、トバイアスに相談するが…。

05/12
19:30

おかしなガムボール #122(二) ダーウィンのフォトブック:キャリー/ダーウィンのフォトブック:アラン

ブラウン校長からフォトブックの表紙のデザインを頼まれたダーウィンのミニシリーズ!(ダーウィンのフォトブック:キャリー)フォトブックの表紙を飾る3人目はダーウィンのガールフレンド、キャリーだ。2人は仲良くチャットしながら写真選びをするが、イチャイチャしすぎてなかなかはかどらず…。(ダーウィンのフォトブック:アラン)フォトブックの表紙を飾る4人目はアランだ。ダーウィンはアランとチャットしながら写真選びをするが、出てくるのはアランが悲惨な目に遭っているものばかりで…。

05/12
20:00

おかしなガムボール #123(ニ) ダーウィンのフォトブック:サラ/ダーウィンのフォトブック:先生たち

ブラウン校長からフォトブックの表紙のデザインを頼まれたダーウィンのミニシリーズ!(ダーウィンのフォトブック:サラ)ダーウィンはフォトブックの表紙に載せる5人目としてサラを選ぶが、さすがは自他ともに認める変人のサラだけあってなかなか普通の写真が見つからず…。(ダーウィンのフォトブック:先生たち)フォトブックの表紙に先生の写真を載せようと考えたダーウィンは、どの先生を選ぶべきか友人たちに相談する。先生だけでなくロッキーも含めて検討するが…。

05/12
20:30

おかしなガムボール #124(二) とっておきのガムボール:ママへのプレゼント/とっておきのガムボール:エルモアのおたずね者

ガムボールの名場面てんこもり!爆笑必至のミニシリーズ。(とっておきのガムボール:ママへのプレゼント)明日は母の日。ガムボールとダーウィンとアナイスはママのためにカードを選んだり、似顔絵を描いたりするがどうもピンとこない。友達に相談したりネットで検索してプレゼントを捜すが…。(とっておきのガムボール:エルモアのおたずね者)今日は父の日。ところがワタソン家のパパは父の日のお祝いにふさわしくない人物としてニュースに取り上げられ…。

05/13
18:00

おかしなガムボール #24(二) 邪悪なダーウィン/ピンチ!ミス・シーミアン

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(邪悪なダーウィン)相手に気を遣いすぎて言いたいことが言えないダーウインだったが、何でも言えてしまうガムボールに特訓してもらったところ、今度は言いたいことを言いすぎるようになってしまい…。
(ピンチ!ミス・シーミアン)ガムボールとダーウィンに笑い物にされたと勘違いしたミス・シーミアンは、あの手この手を使って2人に嫌がらせをするが、そのたびに墓穴を掘ってしまい…。

05/13
18:30

おかしなガムボール #25(二) ウソつきクレイトン/サンタさんなんていない!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ウソつきクレイトン)学校のシャワーを浴びたくなかったガムボールたちは、それをごまかしてくれたウソの上手なクレイトンにつられ、ウソをつく癖がついてしまう。クレイトンの際限のないウソにみんな大混乱!?
(サンタさんなんていない!?)クリスマスイブに、ワタソン家の車がはねてしまった男は記憶をなくしていた。ガムボールたちは男の正体はサンタさんだと確信し、彼の記憶を取り戻させようとするが…。

05/13
19:00

おかしなガムボール #26(二) 家宝の時計を取り返せ!/ボバートの24時間ゲーム

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(家宝の時計を取り返せ!)パパからガムボールに手渡されたのは昔からワタソン家とフィンクルハイマー家が奪い合ってきたいわくつきの時計。ダーウィンはそれをこともあろうにマーヴィン・フィンクルハイマーに渡してしまい…。(ボバートの24時間ゲーム)負けたら24時間勝った方の召使いになるゲームでスーパーロボットのボバートに勝ったガムボールは自由にハイテクロボを操れることになったと有頂天になり…。

05/13
19:30

おかしなガムボール #27(二) 最高に幸せになる方法/裏切りっこなし!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(最高に幸せになる方法)テレビも知らない素朴な生活をおくる少年アイダホは、ワタソン家で食べなれないジャンクフードを食べて騒いだせいで、具合が悪くなる。あわてた一家はアイダホを彼の実家に連れ帰るが…。
(裏切りっこなし!)ママが仕事で留守の間、ガムボールたちは歯科医の麻酔の副作用で夢見心地のパパの世話と家事を任された。ところが3人がもめている間に、パパは町中で騒動を起こしていて…。

05/14
18:00

おかしなガムボール #28(二) いい母親はどっち!?/ウイルスの攻撃に気をつけろ!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(いい母親はどっち!?)パパがケガをして病院に運ばれ、パパの母親ジョジョおばあちゃんは、パパのケガはママの監督不行き届きのせいだと言い出し、家族の安全をはかるためにと様々な対策をしだすが…。
(ウイルスの攻撃に気をつけろ!)ウイルスたちがガムボールをむしばもうとしていた寸前、テリに無理やりガムボールが手を洗わせたために仲間を失う。怒ったウイルスは復讐を誓い、突然変異して…。

05/14
18:30

おかしなガムボール #29(二) アナイスとの約束/完ぺきすぎる愛!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(アナイスとの約束)アナイスとポニーの映画を一緒に見ようと約束したガムボールとダーウィン。駄作だったがアナイスを悲しませたくなく、DVDを借りて家路を急ぐ。しかし途中で次々と邪魔が入ってしまい…。(完ぺきすぎる愛!?)カルメンはアランとの恋愛のマンネリ化を打破しようとガムボールを使って嫉妬させようとするが、浮気を本気にしたアランはカルメンの元を去ってしまい…。

05/14
19:00

おかしなガムボール #30(二) 悪夢のゆくえ/ボスはどっち!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(悪夢のゆくえ)ダーウィンがペニーとキスする夢を見て以来、ガムボールはダーウィンのことが許せない。アナイスの助言もあって、2人は原因となった夢の中に入っていき…。(ボスはどっち!?)ガムボールや周りの仲間から「サイドキック」として見られていることに納得がいかないダーウィン。ガムボールにこき使われることに嫌気がさしたダーウィンは「リーダーは自分だ」と言い出し…。

05/14
19:30

おかしなガムボール #31(二) パパはヒーロー!?/かっこいい写真大作戦

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(パパはヒーロー!?)子どもたちが公園で自分のパパ自慢をしているが、ガムボールたちはパパが恥ずかしくて自慢できない。それを知ったパパは、ショックを受けて引きこもってしまい…。(かっこいい写真大作戦)学校アルバム用の個人写真の撮影が始まった。どうしてもいいショットが撮れないガムボールは、写真写りのいいアランに嫉妬する。ダーウィンの協力で納得のいく顔を作れるようになったが…。

05/15
18:00

おかしなガムボール #32(二) 仲違いのゆくえ/ボクたち不良!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(仲違いのゆくえ)ゴミ捨てを巡って派手なケンカを繰り広げた結果、警察に電子タグをつけられてしまったパパとMr.ロビンソン。自宅から一歩でも外に出ると刑務所行きになるので、2人は外へ出ることが出来ず…。(ボクたち不良!?)算数のテストでカンニングして「居残り所」に収監されてしまったガムボールとダーウィン。2人は恐ろしいメンツばかりの居残り組の1人に目をつけられていまい…。

05/15
18:30

おかしなガムボール #33(二) ママ、限界をこえる!/命令ゲームに生きのこれ!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ママ、限界をこえる!)家族でスーパーにやってきたガムボール。子どもたちがどんなにお菓子がほしいと言ってもママは許してくれない。そこでパパが万引きという強硬手段に出て…。(命令ゲームに生きのこれ!)部屋を整理していると、昔遊んでい「た命令ゲーム」が見つかる。つい家族で遊び始めてしまうが、一度始めると終わるまで恐ろしいことが起こり続けるというゲームで…。

05/15
19:00

おかしなガムボール #34(二) バナナジョーとの約束/ナゾの宿敵

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(バナナジョーとの約束)いじけているバナナジョーと遊ぶ約束をしたダーウィン。ところが、その週末は新しいゲームの発売日で、ガムボールとダーウィンは2人で遊ぶ約束をしていて…。(ナゾの宿敵)ガムボールとダーウィンがネットで遊んでいると、「謝らなければひどい目に遭わせる」というコメントが入り、学校中の友達に謝る。しかし、コメントを書いた本人からの怒りを買ってしまい…。

05/15
19:30

おかしなガムボール #35(二) ジュークの言いたかったこと/NOと言えないパパ

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ジュークの言いたかったこと)発言を誰にも理解されないクラスメートのジューク。ジュークと意思疎通を取りたいガムボールとダーウィンは、彼が祖国で行われる儀式をやりたいと言っているのだと思い込んでしまい…。(NOと言えないパパ)今日は土曜日。ママが仕事でいない間に羽を伸ばすガムボールたち。ところが、パパが何も言わないことに目をつけた近所の人々が家にやってきて…。

05/16
18:00

おかしなガムボール #36(二) みんなのビデオ!/セーター野郎との決闘

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(みんなのビデオ!)ガムボールとダーウィンでホームビデオを撮影することに。家族やトバイアス、オチョなどを登場させ、ドキュメンタリー風のシーンやミュージカル風のシーンなどを撮影するが…。(セーター野郎との決闘)ある日、学校にアメコミ風のキザなキャラクター二人が登場し、ガムボールとダーウィンにケンカを売る。なんとか避けようとしたガムボールたちだが、結局は巻き込まれてしまい…。

05/16
18:30

おかしなガムボール #37(二) インターネットの罠/ママを取り返せ!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(インターネットの罠)ガムボールとダーウィンは、ネットサーフィンをしているうちに誤ってガムボールのヘン顔の動画をアップしてしまう。動画を取り消すべく、インターネットとの戦いが始まり…。(ママを取り返せ!)ガムボールたちがゴミをあさっていたところ、ママへのラブレターが見つかる。ママを取られては大変だとあせったガムボールたち3人は、相手の男性を撃退するための計画を練り始め…。

05/16
19:00

おかしなガムボール #38(二) ステキな町、エルモア/ハッピーエンドじゃ終わらない

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ステキな町、エルモア)普段は表に出てこないエルモアの町の「脇役」たちが賑やかに歌い出す。つまずいたテーブルに八つ当たりしようとしたガムボールは逆にテーブルに説教されてしまい…。(ハッピーエンドじゃ終わらない)家族のアルバムを見ながら過去の珍事件を振り返るワタソン一家。すると校長から「幼稚園からやり直せ」と言われたり、ヘクターの母から町の破損費用を請求されたりと不幸なことが次々起こり…。

05/16
19:30

おかしなガムボール #39(二) ボクたち大人!?/サラの幸せのシナリオ

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ボクたち大人!?)突然声が低くなってきてしまったガムボールとダーウィン。声変わりだと判明したものの、自分たちが永遠に子供のままでいられると思っていたから大ショック!(サラの幸せのシナリオ)コーンアイスのサラにつきまとわれるガムボールとダーウィン。最初は彼女の悪ふざけだと思っていたが、自分たちのことを好きでいてくれることを知り、彼女が密かに書いていた3人の物語を実現させてあげようと奮闘することに…。

05/17
18:00

おかしなガムボール #40(二) 体育のコーチが教えてくれたこと/シアワセの集団感染!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(体育のコーチが教えてくれたこと)新しく体育の教師がやってきた。体育の嫌いなガムボールとダーウィンは保健室でウソの診断書をもらってサボることを計画するが、あっさりと見破られてしまい…。(シアワセの集団感染!)学校に月曜日の憂うつな空気が漂っていることを確認し、ミス・シーミアンはひとりほくそ笑む。しかし、なぜかやたら幸せそうなガムボールとダーウィンを見て、凍りついてしまい…。

05/17
18:30

おかしなガムボール #41(二) アントンの秘密を探れ!/ペットに愛の手を!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(アントンの秘密を探れ!)パンのアントンがどんな形にくずれても必ず元の姿に戻ることに疑問を抱いたガムボールたちは、アントンがトースターで復活していることを知り…。(ペットに愛の手を!?)犬を飼いたい子どもたちはパパを説得しようとするが、パパはなぜかカメを買ってくる。気を取り直してカメをかわいがろうとするが、あまりにも邪悪なため子どもたちの手に負えず…。

05/17
19:00

おかしなガムボール #42(二) ザックという男/ふりむけば僕らが・・・

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ザックという男)自分の本名がザックだと知ったガムボール。その時から、自分の中の”ザック”が目覚めてしまい、もともとのガムボールの人格を乗っ取り始め…。(ふりむけば僕らが・・・)普段影に隠れていた脇役たちが立ち上がり、自分たちの存在をアピールし歌い始める。普段は脚光を浴びることのないさまざまなキャラたちのミュージカル風物語。

05/17
19:30

おかしなガムボール #43(二) 勘違いの結末/恐怖の家族旅行!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(勘違いの結末)ガムボールとダーウィンは、近所の人々に貧乏でかわいそうだと誤解され、施しを受ける。貧乏ではない証拠を見せるため人々を自宅に招く羽目になった2人は…。(恐怖の家族旅行!)休暇を取って車で出かけたワタソン家。道中で怪談話に盛り上がり、ママが一番怖い話をする。その直後、車が故障し、なんだかママの話にそっくりな展開になりはじめて…。

05/18
9:00

おかしなガムボール #75(二) 誰もわかってくれない/さよならダーウィン

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(誰もわかってくれない)ガムボールはペニーとのデートの待ち合わせを勘違いしていたことに気づき、大慌てで家を出る。ところが道々会う人に邪魔されて、なかなかペニーに会えず…。(さよならダーウィン)ペットショップで水槽の魚を見て寂しそうな顔をするダーウィン。ママたちはダーウィンが野生に帰りたいのではないかと思い、あれこれ引き留め作戦を考える。しかし、全く効果がないことに気づくと苦渋の決断をする。

05/18
9:30

おかしなガムボール #76(二) 悪いのはゲーム?!/ボクにもやって!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(悪いのはゲーム?!)フェリシティがPTAの会合でエルモアにおけるゲーム使用禁止を提案した。ガムボールは実例を挙げてフェリシティを説得しようとしたが失敗。結局ゲームは禁止され…。(ボクにもやって!)トバイアスが友達に挨拶する時、必ずひとりひとりのお尻を叩いていくのに自分だけは叩いてもらえなかったことがショックで仕方がないガムボール。何とかしてお尻を叩いてもらおうとあの手この手で奮闘するが…。

05/18
13:00

おかしなガムボール #40(二) 体育のコーチが教えてくれたこと/シアワセの集団感染!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(体育のコーチが教えてくれたこと)新しく体育の教師がやってきた。体育の嫌いなガムボールとダーウィンは保健室でウソの診断書をもらってサボることを計画するが、あっさりと見破られてしまい…。(シアワセの集団感染!)学校に月曜日の憂うつな空気が漂っていることを確認し、ミス・シーミアンはひとりほくそ笑む。しかし、なぜかやたら幸せそうなガムボールとダーウィンを見て、凍りついてしまい…。

05/18
19:00

おかしなガムボール #125(二) とっておきのガムボール:エルモアの呪い/とっておきのガムボール:ボクと出馬してペニー

ガムボールの名場面てんこもり!爆笑必至のミニシリーズ。(とっておきのガムボール:エルモアの呪い)公園で呪いのビデオテープを拾ったレズリーとアランは、日本のお化けに導かれテープの中身を見る。そこにはエルモア中に呪いをかけているものの正体が写っているらしいが…。(とっておきのガムボール:ボクと出馬してペニー)校内で生徒会長選挙が行われることになった。立候補するには一緒に組む副会長候補を選ばないといけないと知ったガムボールとダーウィンは…。

05/18
19:30

おかしなガムボール #126(二) とっておきのガムボール:ボクと出馬してレズリー/とっておきのガムボール:ボクと出馬してボバート

ガムボールの名場面てんこもり!爆笑必至のミニシリーズ。(とっておきのガムボール:ボクと出馬してレズリー)生徒会長選挙に立候補したいガムボールは、副会長候補として一緒に組んでくれる相手を捜している。最初に頼んだペニーには断られ、次はレズリーを説得する。(とっておきのガムボール:ボクと出馬してボバート)生徒会長選挙に立候補したいガムボールは、ペニーとレズリーから断られ、今度はボバートを副会長候補に誘うことにするが、間違えてバナナジョーに電話してしまう。

05/18
20:00

おかしなガムボール #127(二) とっておきのガムボール:誰かボクと出馬して!/とっておきのガムボール:ワタソン家の家系図

ガムボールの名場面てんこもり!爆笑必至のミニシリーズ。(とっておきのガムボール:誰かボクと出馬して!)生徒会長選挙に立候補したいガムボールだが一緒に組む副生徒会長候補が見つからない。ボバートの助言に従ってダーウィンと組もうとするが…。(とっておきのガムボール:ワタソン家の家系図)アナイスがワタソン家の家系図を作ろうとしている。パパはその隣に座り、アナイスの知らないワタソン家一族にまつわる数々の秘話を語って聞かせる。

05/19
9:00

おかしなガムボール #77(二) 名探偵アナイス/因縁の対決?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(名探偵アナイス)アナイスが親友のように大事にしているデイジーというぬいぐるみが、ある日突然消えてしまった。デイジーの身になにが起こったのか、アナイスは推理を始めるが…。(因縁の対決?)マサミのママ、ユキがニコルに空手の勝負を挑んできた。かつて二人は一緒に空手を習っていた親友だったが、ある大会の決勝戦で2人が対決し、ニコルが勝ったために2人の友情は終わってしまったのだった。

05/19
9:30

おかしなガムボール #78(二) ベスト・オブ・エルモア・ストリーム/万能リモコン

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ベスト・オブ・エルモア・ストリーム)視聴者からの投稿動画を特集した「ベスト・オブ・エルモア・ストリーム」。エルモアの仲間たちの個性豊かな爆笑おもしろ動画が続々登場!(万能リモコン)ドクター破壊王となったロブが、ガムボールに復讐するためにある売人から万能リモコンを手に入れた。それは、あらゆるもののスイッチの切り替えを自由自在にできるリモコンだ。手始めに、ガムボールの家族を仲たがいさせ…。

05/19
13:00

おかしなガムボール #41(二) アントンの秘密を探れ!/ペットに愛の手を!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(アントンの秘密を探れ!)パンのアントンがどんな形にくずれても必ず元の姿に戻ることに疑問を抱いたガムボールたちは、アントンがトースターで復活していることを知り…。(ペットに愛の手を!?)犬を飼いたい子どもたちはパパを説得しようとするが、パパはなぜかカメを買ってくる。気を取り直してカメをかわいがろうとするが、あまりにも邪悪なため子どもたちの手に負えず…。

05/19
19:00

おかしなガムボール #1(二) 3人目の親友/命の恩人

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(3人目の親友)休日なのに退屈しているガムボールと親友のダーウィンは、親友を1人増やせば楽しくなると思いつき、学校内で探し始める。そこへ、トバイアスが友だちになると名乗りをあげるが…。(命の恩人)憧れのミスター・ロビンソンが町内のタレントショーに出演することになり、ガムボールはワクワク。そんなとき、彼の車が近づきガムボールに接触しそうになる。ガムボールは命を救ってもらったと勘違いし…。

05/19
19:30

おかしなガムボール #2(二) 女子より仲間!?/家族改造プログラム

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(女子より仲間!?)ツリーハウスに集まった女子達が恋バナで盛り上がり、彼氏がいると見栄をはりあう。しかし、マサミだけはウソを本当にしようと、ダーウィンに猛烈アタックを開始し…!
(家族改造プログラム)アナイスが家族を描いた絵を見たブラウン校長は、家庭に問題があると判断。ワタソン一家は「家族改造プログラム」に参加させられるが…。

05/19
20:00

おかしなガムボール #3(二) 誰の責任?/ドレスのアイドル!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(誰の責任?)ミス・シーミアンとの面談のため、パパがアナイスのベビーシッターを手配したが、ママは気に入らずキャンセルに。ママはやむなく、ガムボールとダーウィンにベビーシッター役を頼むことにしたが…。
(ドレスのアイドル!?)パパの洗濯で洋服が全部ダメになり、ガムボールは学校に着ていく服がない。なぜかママのウェディングドレスを着て登校する羽目になり…。

05/19
20:30

おかしなガムボール #4(二) 究極のぐうたら対決/壮絶!食べすぎゴースト

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(究極のぐうたら対決)パパと「ぐうたら対決」をすることになったガムボールたちは、助っ人を探しに町に出て「ぐうたらラリー」の存在を知る。ところがラリーは、ぐうたらだったのは過去のことで対決する気はない、と言う。(壮絶!食べすぎゴースト)ゴーストなので食事ができないキャリーにカラダを貸してあげることにしたガムボール。キャリーにとりつかれたガムボールは、手当たり次第食べまくり、ぶくぶく太ってしまう。

05/20
18:00

おかしなガムボール #44(二) ブラウン校長の苦悩/世界から忘れられて

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ブラウン校長の苦悩)実は校長の免許をもっていないことが、ガムボールとダーウィンにバレたブラウン校長。バラさないでもらおうと2人に取り入ろうとするが、なかなかうまくいかず、追い詰められた校長は…。(世界から忘れられて)友達のモリーがいなくなっていることに気付いたガムボールとダーウィン。しかしみんなはモリーの存在すら忘れている様子。2人はスモール先生とモリーを探しに出るが…。

05/20
18:30

おかしなガムボール #45(二) ロッキーは哀しきサラリーマン/ウソつきクレイトンの真実

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ロッキーは哀しきサラリーマン)ガムボールのせいでMr.ロビンソンが危篤状態に。息子のロッキーを呼びに行きたいが、ダメ息子を認めないMr.ロビンソンを納得させるため、ガムボールたちはロッキーをサラリーマン就職させるが…。(ウソつきクレイトンの真実)誰彼かまわずに大げさなホラをふくクレイトン。ガムボールたちは彼ががこれ以上ウソをつかないようにと一計をはかるが…。

05/20
19:00

おかしなガムボール #46(二) ドーナツ警官のカッコいい1日/おバカアレルギーをとめて!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ドーナツ警官のカッコいい1日)ガムボールたちから「警官なんてカッコ悪い」と言われたドーナツ警官は二人にカッコいいところを見せようとするが、どんどんエスカレートしていってしまい…。(おバカアレルギーをとめて!)ダーウィンのくしゃみが朝から止まらない。どうやら誰かがバカなことを言ったりするとそれに反応するおバカアレルギーらしい。とうとうダーウィンをこわすものが何もない砂漠まで連れて行くが…。

05/20
19:30

おかしなガムボール #47(二) 世界一すばらしいママへ/一番のお気に入りは誰!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(世界一すばらしいママへ)母の日。ガムボールたちはトバイアスとバナナジョーとママたちには内緒でママ・バトルを展開することに。ガムボールのママが優勝するが…。(一番のお気に入りは誰!?)パソコンのパスワードのヒントが「お気に入りの子供」で答えが「アナイス」だったことにショックを受けるガムボールたち。2人はパパの一番になりたいと画策するがなかなかうまくいかず…。

05/21
18:00

おかしなガムボール #48(二) 先のばし症候群のワナ/飛びだせ、ペニー!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(先のばし症候群のワナ)今できることをしない先延ばし症候群だと注意されるガムボールとダーウィン。ママの留守中にゴミ捨てを頼まれた2人は、例によってだらだらと先延ばしにしてしまい…。(飛びだせ、ペニー!)学校の劇でペニーとのキスシーンに動揺したガムボールは、頭突きでペニーにヒビを入れてしまう。殻の中の正体が出てしまうことを心配したペニーのパパはペニーを外出禁止にするが…。

05/21
18:30

おかしなガムボール #49(二) 愛の呪いを解け!/いとしの毛むくじゃらハムスター

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(愛の呪いを解け!)転送しなければすべて失うという「スナッチャー」からの呪いのメールを無視したガムボールの周囲から本当に何もかもが消えて行き…。(いとしの毛むくじゃらハムスター)週末に学校のペットの年老いたハムスターを世話することになったガムボールたちだったが、実は家に連れ帰ったのはハムスターではなく…。

05/21
19:00

おかしなガムボール #50(二) プロポーズ大作戦!/パパが大人になる日

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(プロポーズ大作戦!)ガムボールからペニーへのプロポーズの相談を持ちかけられたダーウィンは、嫉妬のあまり2人のジャマばかり。ダーウィンとガムボールの仲を裂いてしまうのではと恐れたペニーは…。(パパが大人になる日)ジョジョおばあちゃんからルイというネズミのボーイフレンドを紹介されたパパは、母親をとられたくないと2人の付き合いを反対する。そこでガムボールはパパとルイで「男らしさ」勝負をさせることに…。

05/21
19:30

おかしなガムボール #51(二) ラリーが仕事をやめた日/スラズル・デーを祝おう!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ラリーが仕事をやめた日)ワタソン家でピザを頼んだが、配達してくれるラリーは他にも町のあらゆる仕事を受け持っていて一度もチップをもらえずこき使われるばかり。ついにストライキを起こして町中が機能しなくなり…。(スラズル・デーを祝おう!)ユーウツな日々を何とかしようと、ガムボールは「スラズル・デー」という架空の祝日を考え出す。町中の人々がその祝日の存在を信じ出す中、ミス・シーミアンだけが疑いの目を向け…。

05/22
18:00

おかしなガムボール #52(二) おそるべし!バタフライ効果/ボクらはなぜ生きるのか

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(おそるべし!バタフライ効果)蝶がサナギになる様子を授業で習うガムボールたち。ミス・シーミアンが蝶の羽ばたきが最終的には大惨事をもたらすというバタフライ効果の恐ろしさを説明したにも関わらず、ガムボールは蝶を外へ出してしまい…。(ボクらはなぜ生きるのか)ガムボールとダーウインはひょんなことから自分たちが生きる意味について考え始めるが、周囲の誰に聞いても答えは出ない。宇宙にその答えを求めると…。

05/22
18:30

おかしなガムボール #53(二) 運命を変えろ!/エルモアの支配者

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(運命を変えろ!)バナナ・ジョーの家で見つけたガムボールたちの過去の行動が正確に描かれている何枚もの絵。その中に、大勢の前で裸のガムボールがニュースに映ってしまう様子が描かれたものがあり、未来を予言する絵だと確信したガムボールは…。(エルモアの支配者)世界は危険で満ちているという安全指導のビデオに強く影響されたダーウィンは、エルモアの町の安全を守るのが自分の使命だと思い込み…。

05/22
19:00

おかしなガムボール #55(二) 秘密結社に入りたい!/ネタバレ禁止!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(秘密結社に入りたい!)何をやってもうまくいかず、自分だけ損をしていると感じるガムボールは、学校には秘密結社があり、そのメンバーになれなければと思い込んで奔走するが…。(ネタバレ禁止!)話題のホラー映画「スクリーミング」を観たくてたまらないガムボールは、次のおこずかいがもらえるまで待つ間に次々と映画の内容のネタばれをされそうになりながら、なんとか映画館にたどり着くが…。

05/22
19:30

おかしなガムボール #56(二) 時間を止めて!/ある不審者の復活

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(時間を止めて!)寝坊してスクールバスに乗り遅れたガムボールたちの頭上に突如現れたカウントダウンを刻む時計。行先の違う市営バスに乗ったり、遠くの砂漠まで行ってしまったり、なかなか学校にたどりつかず…。(ある不審者の復活)ママたちから、身に覚えのないことで説教を受けるガムボールとダーウィン。家の中にひそむ誰かのしわざではないかと、家中を捜索すると…。

05/23
18:00

おかしなガムボール #57(二) 不機嫌なガムボール/気の合うふたり

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(不機嫌なガムボール)不機嫌に目覚めたガムボールは、家族それぞれとの約束を果たす気力もなくベッドから出てこない。心配したみんなの励ましにいらだって「みんな消えてしまえ!」と叫ぶと、本当に周囲の人がすべて消え失せてしまい…!?(気の合うふたり)スーパーで偶然出会ったフェリシティの賢い息子ビリーを、アナイスの遊び相手にしようと考えたママは二人の親子を家に招くが…。

05/23
18:30

おかしなガムボール #58(二) ダーウィンの晴れ舞台/ワタソン家の“ホコリ”

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ダーウィンの晴れ舞台)学校のマーチングバンドで見事な演奏を披露し、レズリーからソロを勝ち取ったダーウィン。置いてきぼりを食らった気分のガムボールは、ダーウィンの邪魔をしたためバンドから追い出されてしまう。(ワタソン家の“ホコリ”)パパの勘違いが原因で一文無しになってしまったワタソン家。ジョイフル・バーガーのCMに出演すればお金が入る。しかし、ガムボールは見せ物になりたくないと断固拒否し…。

05/23
19:00

おかしなガムボール #59(二) 最高の父親/ドクター破壊王!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(最高の父親)新学期の初日なのに、ガムボールとダーウィンがスクールバスにいない。実は前日に、パパが子供たちをキッズスペースに置き去りにしていたのだ。パパは記憶をたどりながら子供たちを探し…。
(ドクター破壊王!)ロブはガムボールとダーウィンに敵意を抱き、ふたりを罠にはめようとするがなかなかうまくいかない。そこでガムボールたちがロブをドクター破壊王に変身させたところ、ダム破壊に乗り出し…。

05/23
19:30

おかしなガムボール #60(二) エルモア最強の集団/クレアにハッピーエンドを!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。奇想天外なナンセンス・コメデイ。(エルモア最強の集団)ガムボールたちはエルモアの最強の集団の仲間に入ろうとしていた。そして、高齢者集団が最強だと考えて、仲間入りすべく奮闘する。無事に仲間に入れてもらえたが…。(クレアにハッピーエンドを!)アナイスに言われて自分たち以外の生徒の存在に気づいたガムボール。その中の1人、クレア・クーパーの悲しい物語をハッピーエンドにしてあげようと余計なお節介を繰り広げる。

05/24
18:00

おかしなガムボール #61(二) 家族はサイコー/マサミの誕生日プレゼント

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(家族はサイコー)ジョジョおばあちゃんとルイが結婚すると聞いてパパは大ショック!絶対に阻止してやると、ルイを自分の養子にしてしまい…。(マサミの誕生日プレゼント)マサミの誕生日パーティーに招待されたガムボールとダーウィン。彼女には完璧なプレゼントがふさわしい。機嫌を損ねたらあとが怖いのだ。だが、高価なプレゼントはムリだし、どうしようかと思案していると…。

05/24
18:30

おかしなガムボール #62(二) 小切手は誰の手に?!/仲直りのしかた

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(小切手は誰の手に?!)おじいちゃんのルイから5千ドルの小切手をもらったガムボールたち。使い方をいろいろ考えてみても名案がないので、銀行で換金しようとするが、そこへパパとママも乱入し、激しい争奪戦が繰り広げられる。(仲直りのしかた)アナイスが天井裏でストレスを解消していた。学校にひとり、アナイスをいじめる子がいるらしい。ガムボールとダーウィンはアナイスを助けるためにいろいろな対策を実践するが…。

05/24
19:00

おかしなガムボール #64(二) 弟子にしてください/予測不可能な男

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(弟子にしてください)ペニーのお父さんに義理の息子にふさわしいと認めてもらいたいガムボール。病院建設計画の受注をめざすお父さんにつきまとい、ついには接待ゴルフにも同行することに!(予測不可能な男)ダーウィンに行動を見透かされているガムボールは、自分が予測不能であることを証明しようとして、まったく知らない生徒にいきなり声をかけてハグをした。その生徒と翌日、廊下でばったり出会ってしまい…。

05/24
19:30

おかしなガムボール #65(二) 駐車場争奪戦!/ボバートが教えてくれたこと

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(駐車場争奪戦!)ガムボールたちは家族でモールに出かけたが、駐車場が混んでいて停められるスペースが見つからない。車に戻る途中のおばあさんの後を付けて、出たところに駐車しようと計画を立てるが…。(ボバートが教えてくれたこと)ボバートをアップグレードさせたガムボールとダーウィン。しかし実際にアップグレードしてみると不都合ばかり起きる。ボバートを元に戻したいふたりはボバートストアを直接訪れるが…。

05/25
9:00

おかしなガムボール #79(二) 永遠の宿敵/モリーのなが~い話

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(永遠の宿敵)ガムボールは間一髪のところで駐車場のシーンに時間を戻すことができた。なんとかロブの邪魔をしてみんなを救おうと試みたが、今回もロブにはかなわず、逆にパパ、ママ、アナイス、ダーウィンを失い…。(モリーのなが~い話)スクールバスの中でヒマをもてあましたガムボールとダーウィン。誰か面白いことをやってと声をかけると、モリーが話を始めた。ホラーのようなその話に一同、固唾をのんで聞いていたが…。

05/25
9:30

おかしなガムボール #80(二) ジョシュって何者?/土曜日の可能性

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ジョシュって何者?)友達のいないアナイスに、ジョシュという友達が見つかった。彼も友達づくりは苦手で、アナイスと共通点も多い。ついに気の合う友達ができたと喜ぶアナイスだが…。(土曜日の可能性)学校が休みの土曜日。家にいるガムボールとダーウィンは退屈でしょうがない。何か面白いことはないかと外へ行くが、何も見つからない。でも、実は2人の背後ではありえないような不思議な出来事がいろいろ起きていたのだ!

05/25
13:00

おかしなガムボール #42(二) ザックという男/ふりむけば僕らが・・・

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ザックという男)自分の本名がザックだと知ったガムボール。その時から、自分の中の”ザック”が目覚めてしまい、もともとのガムボールの人格を乗っ取り始め…。(ふりむけば僕らが・・・)普段影に隠れていた脇役たちが立ち上がり、自分たちの存在をアピールし歌い始める。普段は脚光を浴びることのないさまざまなキャラたちのミュージカル風物語。

05/25
19:00

おかしなガムボール #5(二) 真犯人を捜せ!/やりすぎイタズラ合戦

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(真犯人を捜せ!)ガムボールのロッカーから、トイレットペーパーで巻かれ身動きがとれなくなった校長先生が発見された。犯人捜しの推理の結果、ガムボール以外はみな無実が証明されて…。
(やりすぎイタズラ合戦)ある朝、パパがガムボールとダーウィンにいたずらをしかけた。まんまとひっかかったガムボールたちは、パパに仕返しをしはじめ、イタズラはどんどんエスカレートして…。

05/25
19:30

おかしなガムボール #6(二) 空手マスタードの夢/キョーフのキス!!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(空手マスタードの夢)空手着を買ってもらったガムボールとダーウィンは大興奮。空手着を着て名手気取りで登校し、同級生たちの笑いものになる。彼らが笑いものにされるのを心配するママには苦い思い出があった。
(キョーフのキス!!)パパとママの留守中、ジョジョおばあちゃんが家に来ることに。ガムボールはおばあちゃんにキスされるのが嫌でたまらず、しかもはずみで口にキスされてしまい大きなショックを受ける。

05/25
20:00

おかしなガムボール #7(二) あこがれのハイスクール・パーティ!/返品大騒動!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(あこがれのハイスクール・パーティ!)トバイアスの姉レイチェルが親の留守中にパーティを企画し、カップルのみ参加可という条件をつける。ガムボールは何人もの女子にあたってくだける一方、ダーウインは…。
(返品大騒動!)ガムボールは新しいゲームソフトを買ったのに、手持ちのゲーム機では使えない。返品してもらうべく店員のラリーと交渉するが、失敗したのでパパに助っ人を頼むことに…。

05/25
20:30

おかしなガムボール #8(二) ホンモノはどっち?/恐怖のサバイバル・ピクニック

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ホンモノはどっち?)普通の男の子でないことに悩むロボットのボバート。ガムボールが自分のマネをすればいいとアドバイスすると、ボバートはガムボールを完全にコピーし、周囲も見分けがつかなくなってしまい…。
(恐怖のサバイバル・ピクニック)今日は校外学習。だが、先生の指示を聞いていなかった上、みんなに置いていかれてガムボールとダーウィンはすっかり迷子に。おなかもすいた二人はケンカになり…。

05/26
9:00

おかしなガムボール #82(二) インターネットを復活せよ/ガムボールが人気者?!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(インターネットを復活せよ)ワタソン家のWi-Fiが落ちた。実はワタソン家はロビンソン家のネットを勝手に使っていたので、インターネット環境が欲しければロビンソン家に侵入し…。(ガムボールが人気者?!)インターネットで自分をコメディの役柄にたとえる性格判断をしたところ、ガムボールは「負け犬」キャラだという結果が出てショックを受ける。人気者になりたい一心でガムボールが本来の自分を封じ込めると…。

05/26
9:30

おかしなガムボール #83(二) ロマンチックに出会いたい!/ルールを設定しよう

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ロマンチックに出会いたい!)カノジョのいないロッキーは出会い系サイトに登録した。すると、先日モールで見かけた理想の女性の写真がポップアップし喜ぶロッキーだったが…。(ルールを設定しよう)宿題をたっぷりと出されて憂鬱なガムボールは、人生の面倒なことをすっ飛ばしたいと、ボバートに同意を求めた。するとボバートはガムボールの命を奪う行動に出る。ロボットの持つ危険性を感じたダーウィンとガムボールは…。

05/26
13:00

おかしなガムボール #43(二) 勘違いの結末/恐怖の家族旅行!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(勘違いの結末)ガムボールとダーウィンは、近所の人々に貧乏でかわいそうだと誤解され、施しを受ける。貧乏ではない証拠を見せるため人々を自宅に招く羽目になった2人は…。(恐怖の家族旅行!)休暇を取って車で出かけたワタソン家。道中で怪談話に盛り上がり、ママが一番怖い話をする。その直後、車が故障し、なんだかママの話にそっくりな展開になりはじめて…。

05/26
19:00

おかしなガムボール #9(二) おバカさん対決!/ヒ・ミ・ツ!!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(おバカさん対決!)ある日、おバカな遊びをしたくなったアナイスは、ガムボールたちに弟子入りをしておバカになるコツをつかむ。すっかりお株を奪われたガムボールは、パパの関心を取りもどすべく、町いちばんのバカを決めるレースを開催。(ヒ・ミ・ツ!!)ガムボールとダーウィンがトイレに閉じこめられた。最期を覚悟したガムボールが秘密を打ち明け、次にダーウィンが打ち明けようとしたとき、ふたりは救出され…。

05/26
19:30

おかしなガムボール #10(二) 正直とウソの勉強/ダーウィンは天才?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(正直とウソの勉強)ミス・シーミアンに「宿題をパパに食べられたので提出できない」と言ったため、スモール先生の指導を受けることになったガムボール達。そのせいで余計に混乱した二人は…。
(ダーウィンは天才?)学力テストで満点をとったダーウィンが政府の研究所に連れて行かれることに。離れたくないガムボールは自分も天才になって一緒に行こうとするが、慣れないことに脳も疲れ果てて…。

05/26
20:00

おかしなガムボール #11(二) 大人サプリメント!/ガムボールの初デート?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(大人サプリメント!)ガムボールたち3人はある日、パパが内緒で買った男性ホルモン入りサプリメントを大量に食べてしまう。その作用で大人の体になったガムボールとダーウィンは、自由を楽しみだすが…。
(ガムボールの初デート?)ペニーがガムボールを自宅に招待した。デートだと信じ込み舞い上がるガムボール。ところが、実はペニーのペットの葬式に呼ばれただけで、その上、そのペットとは…。

05/26
20:30

おかしなガムボール #12(二) のけものクラブの復讐/魔法使いリチャード!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(のけものクラブの復讐)クラブ活動のため学校へやってきたワタソン一家。自分だけ入れてもらえるクラブが見つからないガムボールがようやく誘われたのは「のけ者クラブ」からで…。(魔法使いリチャード!)シリアルのおまけの魔法の杖を本物だと信じて喜ぶパパ。パパは昔、望みが叶うおまじないがウソだと知ったショックで15年間叫び続けたことがあると知り、ガムボールたちは必死になってパパの願いを叶えるが…。

05/27
18:00

おかしなガムボール #66(二) レーザーハートの教え/愛の思い出めぐり

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(レーザーハートの教え)知らない間にスーパーヒーローの「レーザーハート」になっていたガムボール。それは、サラがガムボールの実体験を大胆に脚色して描いた漫画のせいだった…!(愛の思い出めぐり)ペニーがチャットをログアウトする際に絵文字を1つしか使わなかったせいで、ガムボールは激しく落ち込み、2人の甘い思い出めぐりをセッティングする。出会った場所、初めて話をした場所、初めて一緒に宿題をした場所…。

05/27
18:30

おかしなガムボール #67(二) 動画はやめられない/意地悪マーガレット

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(動画はやめられない)1本だけと言って、動画投稿サイトを見始めたガムボールとダーウィンは、なかなかやめられない。くだらない動画だと文句を言いながら、次々に見てしまい…。(意地悪マーガレット)意地悪なマーガレット・ロビンソンは、コーヒーをまぶした木の実をリスに与えて町の人を襲わせ、その罪をガムボールとダーウィンになすりつける。ダーウィンは誰にでも優しさはあると証明しようとするが…。

05/27
19:00

おかしなガムボール #68(二) 僕らが家族になったワケ/僕らが家族になったワケ パート2

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。奇想天外なナンセンス・コメデイ(僕らが家族になったワケ)ガムボールが4歳だった頃のお話。人並み外れて腕白なガムボールが生まれてから気の休まることのなかった両親は疲れ果て、解決策として金魚を飼うことにする。(僕らが家族になったワケ パート2)ひょんなことから海へ流されたダーウィンは、魚たちの協力を得て陸地に上がり、ボロボロになりながらエルモアの町を目指す。砂漠で疲れ果て、諦めかけたその時…奇跡が起きる!

05/27
19:30

おかしなガムボール #69(二) 裏切り者を追え!/アドバイスで人生バラ色!?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(裏切り者を追え!)ガムボールが嫌々アランを自宅に招待したが、母の具合が悪いからと逆にアランにドタキャンされた。その直後、アランが家族三人で楽しく過ごす様子がネットに投稿され…。(アドバイスで人生バラ色!?)スモール先生が学校で泣き叫んでいた。教師としてのやりがいを失ったのだと言う。ガムボールとダーウィンはスモール先生を元気づけるために、先生に人生のアドバイスを求めるが…。

05/28
18:00

おかしなガムボール #70(二) 友情が壊れる!?/愛とは奪うもの

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(友情が壊れる!?)モールで帽子を選んでいたダーウィンがガムボールに意見を求めるが、まともに返事をしてくれない。実はガムボールに悪気はなく、エルモアの世界で画像が乱れる状態が続いていたせいだった!
(愛とは奪うもの)アランが恋人とお昼を分け合うのを、乱暴者のジェイミーは理解できないでいた。「君は心が空っぽなんだ」とアランから告げられたジェイミーは、ボーイフレンドを作ることを決意し…。

05/28
18:30

おかしなガムボール #71(二) 友だちの正体/愛の定義

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(友だちの正体)アナイスに初めて友達ができたが、ガムボールとダーウィンには、その友達がアナイスに寄生して、彼女を利用しているように見えて仕方がない。そこで、あの手この手で友情の邪魔をするが…。(愛の定義)愛の定義が分からないボバートに、愛とは何かを、ガムボールたちが教えてあげようとするが、定義が複雑すぎて、コンピューターでは処理できない。そこで、愛とは何か、みんなで一緒に学ぶことに!

05/28
19:00

おかしなガムボール #72(二) なんちゃって怪物退治/やっぱり気まずい二人

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(なんちゃって怪物退治)ハロウィーンの日、ガムボールとダーウィンはキャリーと組んで伝説の怪物ガルガロスを呼び出すふりをし、みんなのお菓子を巻き上げた。町中のお菓子を奪って喜んでいたところ、本物のガルガロスが現れ…。(やっぱり気まずい二人)ガムボールがホットドッグガイと道でばったり会った。ふたりはどちらも言動のタイミングが同じで、気まずい思いをする。気まずいままバスに乗り、エレベーターに乗り…。

05/28
19:30

おかしなガムボール #73(二) ナイルの危ないヤツ/よい子ポイントを稼ごう!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ナイルの危ないヤツ)エルモアの町で連続行方不明事件が起きた。ガムボールたちが調べたところ、犯人はどうやらガムボールたちが飼っていたメスガメで…。(よい子ポイントを稼ごう!)ゲームにハマって家の手伝いができなくなったトバイアス。ガムボールとダーウィンが彼からお小遣いをもらって雑用を手伝うことになった。お小遣いは架空のポイントで支払われるのだが…。

05/29
18:00

おかしなガムボール #74(二) だって悪役だから/エルモアの夢の世界

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(だって悪役だから)ガムボールたちの乗ったスクールバスが誘拐犯に乗っ取られた!犯人たちは警察に身代金を要求するが、実はこれは子供たちを非行に走らせないために親たちが考えた作戦だった。(エルモアの夢の世界)エルモアの町に夜が訪れ、誰もが眠りにつく。ガムボール、スモール先生、バナナジョー、ママ、パパ、ダーウィン、ヘクター、ロビンソン夫妻、キャリー、ジューク、サシ。それぞれの夢の世界が広がるが…。

05/29
18:30

おかしなガムボール #75(二) 誰もわかってくれない/さよならダーウィン

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(誰もわかってくれない)ガムボールはペニーとのデートの待ち合わせを勘違いしていたことに気づき、大慌てで家を出る。ところが道々会う人に邪魔されて、なかなかペニーに会えず…。(さよならダーウィン)ペットショップで水槽の魚を見て寂しそうな顔をするダーウィン。ママたちはダーウィンが野生に帰りたいのではないかと思い、あれこれ引き留め作戦を考える。しかし、全く効果がないことに気づくと苦渋の決断をする。

05/29
19:00

おかしなガムボール #76(二) 悪いのはゲーム?!/ボクにもやって!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(悪いのはゲーム?!)フェリシティがPTAの会合でエルモアにおけるゲーム使用禁止を提案した。ガムボールは実例を挙げてフェリシティを説得しようとしたが失敗。結局ゲームは禁止され…。(ボクにもやって!)トバイアスが友達に挨拶する時、必ずひとりひとりのお尻を叩いていくのに自分だけは叩いてもらえなかったことがショックで仕方がないガムボール。何とかしてお尻を叩いてもらおうとあの手この手で奮闘するが…。

05/29
19:30

おかしなガムボール #77(二) 名探偵アナイス/因縁の対決?

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(名探偵アナイス)アナイスが親友のように大事にしているデイジーというぬいぐるみが、ある日突然消えてしまった。デイジーの身になにが起こったのか、アナイスは推理を始めるが…。(因縁の対決?)マサミのママ、ユキがニコルに空手の勝負を挑んできた。かつて二人は一緒に空手を習っていた親友だったが、ある大会の決勝戦で2人が対決し、ニコルが勝ったために2人の友情は終わってしまったのだった。

05/30
18:00

おかしなガムボール #78(二) ベスト・オブ・エルモア・ストリーム/万能リモコン

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ベスト・オブ・エルモア・ストリーム)視聴者からの投稿動画を特集した「ベスト・オブ・エルモア・ストリーム」。エルモアの仲間たちの個性豊かな爆笑おもしろ動画が続々登場!(万能リモコン)ドクター破壊王となったロブが、ガムボールに復讐するためにある売人から万能リモコンを手に入れた。それは、あらゆるもののスイッチの切り替えを自由自在にできるリモコンだ。手始めに、ガムボールの家族を仲たがいさせ…。

05/30
18:30

おかしなガムボール #79(二) 永遠の宿敵/モリーのなが~い話

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(永遠の宿敵)ガムボールは間一髪のところで駐車場のシーンに時間を戻すことができた。なんとかロブの邪魔をしてみんなを救おうと試みたが、今回もロブにはかなわず、逆にパパ、ママ、アナイス、ダーウィンを失い…。(モリーのなが~い話)スクールバスの中でヒマをもてあましたガムボールとダーウィン。誰か面白いことをやってと声をかけると、モリーが話を始めた。ホラーのようなその話に一同、固唾をのんで聞いていたが…。

05/30
19:00

おかしなガムボール #80(二) ジョシュって何者?/土曜日の可能性

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ジョシュって何者?)友達のいないアナイスに、ジョシュという友達が見つかった。彼も友達づくりは苦手で、アナイスと共通点も多い。ついに気の合う友達ができたと喜ぶアナイスだが…。(土曜日の可能性)学校が休みの土曜日。家にいるガムボールとダーウィンは退屈でしょうがない。何か面白いことはないかと外へ行くが、何も見つからない。でも、実は2人の背後ではありえないような不思議な出来事がいろいろ起きていたのだ!

05/30
19:30

おかしなガムボール #82(二) インターネットを復活せよ/ガムボールが人気者?!

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(インターネットを復活せよ)ワタソン家のWi-Fiが落ちた。実はワタソン家はロビンソン家のネットを勝手に使っていたので、インターネット環境が欲しければロビンソン家に侵入し…。(ガムボールが人気者?!)インターネットで自分をコメディの役柄にたとえる性格判断をしたところ、ガムボールは「負け犬」キャラだという結果が出てショックを受ける。人気者になりたい一心でガムボールが本来の自分を封じ込めると…。

05/31
18:00

おかしなガムボール #83(二) ロマンチックに出会いたい!/ルールを設定しよう

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ロマンチックに出会いたい!)カノジョのいないロッキーは出会い系サイトに登録した。すると、先日モールで見かけた理想の女性の写真がポップアップし喜ぶロッキーだったが…。(ルールを設定しよう)宿題をたっぷりと出されて憂鬱なガムボールは、人生の面倒なことをすっ飛ばしたいと、ボバートに同意を求めた。するとボバートはガムボールの命を奪う行動に出る。ロボットの持つ危険性を感じたダーウィンとガムボールは…。

05/31
18:30

おかしなガムボール #84(二) ママの大切な日/ジョジョおばあちゃんの壺

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(ママの大切な日)なんだかママの機嫌が悪い。誰かが何かを忘れていることに腹を立てているのだ。ガムボールたちは理由がわからず、どうにでも応用できる無味乾燥なパーティーを企画したが…。(ジョジョおばあちゃんの壺)ジョジョおばあちゃんがママに壺をくれた。悪趣味すぎて見たくないため、隠し場所を探すが見つからない。ガムボールがいっそ壊すよう提案すると、ママはその任務を子供に任せ…。

05/31
19:00

おかしなガムボール #85(二) トリックをきめろ!/ジャガイモのことは忘れて

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(トリックをきめろ!)ダーウィンはスケートボードに乗ってみたくなり「自分はスケーターだ」と言い張るガムボールに教わることに。しかしガムボールはウェアやボードの買い物に時間をかけ、なかなか滑り方を教えてくれず…。(ジャガイモのことは忘れて)ジャガイモが大好物のダーウィン。でもガムボールから「ジャガイモを食べることでアイダホを傷つけている」と指摘され、ダーウィンはジャガイモ離れをする決心をする。

05/31
19:30

おかしなガムボール #86(二) 魔法使いになりたい!/不思議なRPG

12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。(魔法使いになりたい!)自分に特別な能力がないことを不満に思うガムボール。そんな時、ヘクターの母ヨトゥンヘイムの魔法を見たガムボールは、ダーウィンと共に彼女が住む洞窟を訪ね、魔法を教えてほしいと頼む。(不思議なRPG)ガムボールは、遅くなった誕生日プレゼントとしてパパから「ゲーム・チャイルド」を貰った。早速ゲーム機で遊んでみるが、ガムボールはRPGの世界に入り込んでしまう!

ADVERTISEMENT