番組表

週間番組表 日別番組表

アイコンの説明

  • HD・・・HD対応
  • ステレオ・・・ステレオ
  • 二ヶ国語・・・二ヶ国語
  • モノラル・・・モノラル
  • 2024年04月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

番組表を印刷する

レギュラーSHOW~コリない2人~の放送予定

04/26
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #1(二) 悪魔のジャン・ケン・ポン!!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(悪魔のジャン・ケン・ポン!!)モーデカイとリグビーは幼なじみの親友同士。公園の管理人に採用され、部屋までもらってゴキゲンだが、モーデカイにとっては、怠け者で、いい加減なリグビーが心配の種。ある日、支配人のベンソンと公園のオーナーの息子キャンディが、ゴミ置き場に捨てに行くソファを持って通りかかる。2人の部屋には家具がないため、どっちがそのソファをもらうかジャンケンで勝負することに…。

04/26
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #2(二) ごきげんなアヒルちゃんたち

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(ごきげんなアヒルちゃんたち)噴水の掃除をしようとしたモーデカイとリグビーは、4羽のアヒルのヒナを発見。4羽はリグビーを母親だと思い込んでついてくる。しかもリグビーの真似をして空手チョップまでやりだす。2人は里親を探そうと張り紙をしたところ、やってきたのは人相の悪い男1人。アヒルたちに情の移ってきた2人は、心配で彼らを手放せない。そこに母アヒルから連絡が入って一安心したのもつかの間…。

04/26
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #3(二) 公園日誌を書きかえろ!!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(公園日誌を書きかえろ!!)今日は年に1度ベンソンから感謝状をもらえる「感謝の日」だ。ところが、モーデカイとリグビーは、感謝するところが1つもないと言われてしまう。ベンソンは分厚いえんま帳を持っていて、従業員の働きぶりを正確に記録していた。おもしろくないモーデカイたちは、こっそりベンソンのオフィスに忍び込み、えんま帳を書き換えてしまう。ところが、ウソの記述が現実になってしまい…。

04/26
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #4(二) バンド結成!!モーデカイ&リグビー

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(バンド結成!!モーデカイ&リグビー)ロックバンドのメンバーが着ているようなTシャツをネットで注文し、ミュージシャンぽく見せようとしたモーデカイとリグビー。しかし2人は楽器は弾けない。ところが、公園の向かいのカフェで働くマーガレットから、バンドをやっているのかと聞かれ、モーデカイはつい恰好をつけて、そうだと言い、しかも明日の夜のコンサートで演奏する約束までしてしまい…。

04/29
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #5(二) 破滅のゲームとベンソンの涙

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(破滅のゲームとベンソンの涙)ガレージでテーブルホッケーを見つけたモーデカイとリグビーは、ゲーム機を捨てようとするベンソンを説得し、指定の時間までに公園内からこびりついたガムを除去すれば、ゲーム機をもらう約束をする。ところが、約束を果たして戻ってみると、ゲーム機は売られていた。怒った2人は、ベンソンの忠告も聞かずにゲーム機を追いかけるが…。

04/29
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #6(二) リスペクトされたい!!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(リスペクトされたい!!)今日はお給料日。だが、ビニール袋に入れられたお金を見て、モーデカイとリグビーは、自分たちが軽んじられていると感じる。通りを歩けば、生意気な子どもにもバカにされる始末。なんとか人の尊敬を勝ち得ようとする2人は、コーヒーショップに新しく入ったゲーム機で次々とハイスコアを叩き出す。ところがそこへ、宇宙記録保持者を名乗る人物が現われて…。

04/29
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #7(二) 魔法のキーボード!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(魔法のキーボード!)プロレスごっこで部屋の壁に穴を開けてしまったモーデカイとリグビー。修理代をまかなうため、「魔法のキーボード」を使ってベンソンに昇給の話をもちかけようとするが…。

04/29
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #8(二) 楽しい「イスならべ」

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(楽しい「イス並べ」)公園で開く子供たちの誕生日パーティーの準備でモーデカイとリグビーはイスを並べる係になるが、例によってリグビーがさぼってばかり。それでも何とかイスを並べたが、数が足りないことがわかり…。

04/30
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #9(二) 逃げ出したリグビーの体

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(逃げ出したリグビーの体)公園の売店をまかされたモーデカイとリグビー。キャンディに店のお菓子を無料で食べられると聞いて、食べまくったリグビーの体に大変なことが…。

04/30
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #10(二) 無料のバースデーケーキ!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(無料のバースデーケーキ!)リグビーが拾ってきたお皿にチョコレートケーキをのせようと思いついた2人は、売店のケーキをただで食べようとスキップの誕生日パーティを提案するが、スキップには一人で誕生日を過ごすある秘密があって…。

04/30
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #11(二) 悪魔のタクシーの悪夢

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(悪魔のタクシーの悪夢)タクシーが人を襲うという恐怖映画を見たリグビーは悪夢にうなされ、モーデカイは、リグビーの恐怖心を克服させてやろうと色々試すが…。

04/30
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #12(二) 恐怖の目玉

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(恐怖の目玉)仕事をさぼってばかりのモーデカイとリグビーに業を煮やしたベンソンは監視カメラを導入する。だが、ちっとも効果が出ないので、ついに毎日24時間、一生涯監視を続けるシステムを契約してしまい…。

05/01
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #13(二) 思い出のサマータイム・ソング

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(思い出のサマー・タイム)掃除中に見つけた古いカセットテープ入っていた懐かしの曲を聞いてみると、リグビーの頭にこびりついて離れなくなり…。

05/01
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #14(二) 宇宙飛行士の真実

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(宇宙飛行士の真実)ベンソンのサンドイッチを自分が買ったとウソをついたリグビーは大目玉をくらう。とばっちりを受けたモーデカイがリグビーのへたなウソのせいだとなじったところ、どっちがウソがうまいか競い合うことに。勝負はなぜか宇宙ステーションへと持ち込まれ…。

05/01
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #15(二) やきもちモーデカイ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(やきもちモーデカイ)モーデカイは、コーヒーショップの店員マーガレットを映画に誘いたいが、なかなか誘えないでいる。リグビーは、そんなモーデカイを尻目に、マーガレットを映画に誘ってしまう。嫉妬にかられたモーデカイは、リグビーがデートに遅れるようにと、部屋中の時計を電子レンジに放り込んでしまい…。

05/01
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #16(二) 本物のリグビーはどっち!?

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(本物のリグビーはどっち!?)仕事をさぼることばかり考えているリグビー。ダグという名のバイトを雇って自分の代わりに働かせたところ、このダグが大変な働き者で、モーデカイとも意気投合。しかもリグビーの物まねなどしているうちに、しまいにはリグニーそっくりになってしまい…。

05/02
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #17(二) キャンディのくるくるワールド

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(キャンディのくるくるワールド)公園のオーナーである父親に彫像の除幕式でスピーチをするようにと命じられたキャンディ。しかし彼は大勢の前で話すのが大の苦手。モーデカイとリグビーが、キャンディのあがり症をなおそうといろいろ試すが上手くいかない。リグビーの思いつきで、くるくる回って目を回すことであがり症をなくすという方法を試しているとキャンディはそのまま「くるくるワールド」に入り込んでしまい…。

05/02
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #18(二) さよなら、ベンソン

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(さよなら、ベンソン)公園オーナーのメイラードから、リグビーとモーデカイの管理不行き届きを理由に降格されてしまったベンソン。彼の代わりにスーザンという女性が来たが、とても彼女の下で働く気にはなれなず、自由を求めて自分からクビになる。しかし、同じく元公園の管理者だったというホームレスと知り合いになり、気が変わって公園に戻ると職場のみんなが大変なことになっていて…。

05/02
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #19(二) 仕返しは倍返し!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(仕返しは倍返し!)朝食の時、喉を詰まらせたリグビーが食べ物を吐き出したせいで、マッスルマンがソーダ水でびしょ濡れに。リグビーとモーデカイに仕返しをもくろんだマッスルマンは、やったねゴーストのためのパーティーを計画し、2人だけは招待しない。2人はムキになって会場に潜入するが、それはまさにマッスルマンの計画通りで…。

05/02
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #20(二) 頼みごとにはご用心!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(頼みごとにはご用心!)何かと「悪いけど」と気軽にものを頼むリグビーとモーデカイ。2人はリグビーを気に入っているアイリーンにダブルデート誘われるが、リグビーは乗り気ではない。モーデカイはマーガレットとデートしたい一心で、リグビーにアイリーンの申し出を受けるように頼み込むが、リグビーは条件としてその代わりに、10回分自分の頼みを聞けと言い出し…。

05/03
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #21(二) ウデズモー・デスマッチ開戦!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(ウデズモー・デスマッチ開戦!)ある晩、腕相撲がめっぽう強いスキップが、なぜかリグビーに負ける。すっかり意気消沈したスキップだが、リグビーの秘密を探ろうとこっそり家の中を捜索。その現場を見つけたモーデカイはスキップに、リグビーが通販で買ったウデズモー補助器具を使っていることをバラしてしまう。それを知ったスキップはリグビーに再戦を申込み、見事叩きのめすが…。

05/03
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #22(二) アホに乾杯!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(アホに乾杯!)高校の卒業証書を持っていないリグビーは、モーデカイにバカにされたのが悔しくて、頭の良くなるジュースを通販で買って1度に大量に飲んでしまい、驚くほど賢くなる。それを知ったモーデカイも同じジュースを飲んで賢くなり、2人で際限なく頭の良さを競い合う。ついには、あまりに賢くなりすぎて、ほかの人と意思疎通できなくなり…。

05/03
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #23(二) 魂のボウリング大会

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(魂のボウリング大会)公園メンバーで出場したボウリング大会。ボウリングの達人スキップのおかげで順調に勝ち進む公園チームは、死神が率いるマジカル軍団と対決することに。ボウリング場の支配人から魔力の使用を禁止された死神は、昔の秘密をばらすとスキップを脅し、彼の出場を阻止することに成功、スキップは1人山中へ…。さて、公園チームの運命やいかに?

05/03
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #24(二) バスケの神様対決!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(バスケの神様対決!)マーガレットからウェブサイトを作るように頼まれたモーデカイ。早速パソコンを使いたいが、マッスルマンが予約が入っている。外でバスケをしているマッスルマンは、そのすきにモーデカイが使おうとすると、戻ってきて使わせないと言い放つ。モーデカイはパソコンの使用権を賭けてバスケ対決することになるが、マッスルマンにはまるで歯が立たず…。

05/06
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #25(二) クールなふたり

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(クールなふたり)カートを傷だらけにしたモーデカイとリグビーは、かわりにあてがわれたダサい自転車を改造し、最高にイケてるおしゃれをする。ところが、宇宙からやってきた警官に、あまりにクールなのが罪だと逮捕されてしまい、宇宙裁判にかけられることに…。

05/06
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #26(二) キャンディの友情の詩

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(キャンディの友情の詩)公園でおこなわれていたラップ対決に、詩が大好きなキャンディも飛び入り参加するが、ラッパーたちからバカにされてしまう。モーデカイとリグビーに助けられ、名誉回復のために立ち上がるキャンディ。ところがラップ対決の日、モーデカイとリグビーはやはりあきらめたほうがいいと言い出し、キャンディが一人、ラッパーたちに挑戦することになり…。

05/06
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #27(二) ナンパ必勝法

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(ナンパ必勝法)かっこいい車に乗っていれば女の子がナンパできると主張するモーデカイとリグビー。女の子の電話番号をゲットできるかどうかマーガレットたちと賭けをするが結果は散々。しまいにはとんでもなく危ない女性2人を乗せてしまい、絶体絶命の危機に…。

05/06
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #28(二) マッスルマンと落書き

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(マッスルマンと落書き)トイレの壁の落書きをマッスルマンのせいだと思ったモーデカイとリグビーが、ベンソンに告げ口をしたことで、マッスルマンはクビになってしまう。ところが真犯人が別にいたから、さあ大変。2人は慌ててベンソンに言いに行くがベンソンは信じない。こうなったら、真犯人を捕まえて証明するほかないが…。

05/07
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #29(二) ベンソンのホットな週末

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(ベンソンのホットな週末)モーデカイとリグビーのせいで、ベンソンがハシゴから落ちて、失神。クビになるのを恐れてあわてた2人はベンソンをアパートまで送ってゆくが、向かいに住むオードリーがその日ベンソンをパーティーに招待していたのを知る。2人は、ベンソンが意識を失っていることを悟られないようにしてパーティーにつれて行くことにするが…。

05/07
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #30(二) 幸運の横取り

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(幸運の横取り)リグビーは、ベンソンの強運が悔しくて、クッキーの中に入っていた自分の凶のおみくじとベンソンの大吉のおみくじをこっそり取り替えてしまう。するとそれまで幸運続きだったベンソンに数々の災難が降り注ぎ、一方、リグビーには次々と幸運がおとずれるが…。

05/07
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #31(二) マジでリアルなプロレス

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(マジでリアルなプロレス)プロレスが大好きなモーデカイとリグビーは、キャンディから見たかった試合に誘われる。昔、本格的にレスリングを習ったというキャンディから技を習得しようと3人でプロレスごっこを始めたが、リグビーのせいでキャンディがぎっくり腰に。それを知ったベンソンは試合観戦などもってのほかと3人に言い渡すが…。

05/07
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #32(二) 必殺修理人、スキップ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(必殺修理人、スキップ)何でも修理してしまうスゴ腕のスキップだが、唯一パソコンだけは修理できない。パソコン教室にまで行って修理法を勉強しようとするスキップだが、そこで再開したパソコン修理人は、その昔、腕を直してあげたテクモだった。テクモは、モーデカイたちに呼ばれてパソコンを修理しようとするが、パソコンの中に潜んでいた邪悪なウイルスに体を乗っ取られてしまい…。

05/08
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #33(二) 禁断の大食いチャレンジ!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(禁断の大食いチャレンジ!)卵料理のレストランがテレビで宣伝していた巨大オムレツの大食い競争の賞品がどうしてもほしくなったリグビーは、早速チャレンジすることに。だが卵アレルギーだったため、意識不明の重体に。リグビーが欲しかったのはメッシュの野球帽。彼は、か細い声で「俺の変わりに帽子をとってきてくれ」とモーデカイに懇願する。瀕死の親友の頼みを叶えるべく、モーデカイが巨大オムレツに挑戦するが…。

05/08
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #34(二) 友情のグローブ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(友情のグローブ)モーデカイは、ゲームのトーナメントにスキップと出場し、優勝賞品の手袋型ゲームコントローラー「マキシマム・グローブ」をゲットしようとする。それを知ったリグビーが、スキップではなく自分と組んでくれと懇願するが、リグビーと組めば優勝を逃すと考えるモーデカイは、その頼みを拒否。傷ついたリグビーをよそにトーナメントがはじまり…。

05/08
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #35(二) 絶対消したいメッセージ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(絶対消したいメッセージ)マーガレットたちとホームパーティを楽しんだモーデカイは、その翌日ウキウキしながらマーガレットへのラブソングをひとり口ずさむ。ところが、携帯電話の上にうっかり座ってしまい、ラブソングがマーガレットの留守電メッセージに録音されてしまう。メッセージを聞かれる前に、彼女の携帯電話から消去しようと焦るモーデカイ。無事に携帯電話は見つかったがパスワードがかかっており…。

05/08
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #36(二) ネームチェンジはコリゴリ!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(ネームチェンジはコリゴリ!)リグビーは、ロックミュージシャンが名前を変えてから有名になったことを知り、自分も名前を変えることに。ところが、新しい名前があまりにバカげていたため、みんなの笑い者になり、新聞にも載ってしまい大後悔。しかし元の名前に戻すのに必要なお金は持っていない。そこへ未来から、有名になりすぎたリグビーを抹殺しようとロックミュージシャンがやってきて…。

05/09
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #37(二) 正義の鉄拳

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(正義の鉄拳)スキップの誕生日に1日だけスキップの仕事を肩代わりすると書いたクーポンをプレゼントしたモーデカイとリグビー。スキップは重要な用事があって外出するので、そのクーポンを使って公園の仕事を代わってもらいたいと言う。用事とは、世界の破壊者クローグベインに正義の鉄拳を食らわせ、宇宙の安全を守ることだった。ところが、リグビーがスキップの手にケガを負わせてしまい、2人が身代わりで戦うことに!

05/09
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #38(二) 友達以上?

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(友達以上?)マーガレットが結婚すると勘違いしたモーデカイは、ショックのあまり部屋に引きこもり、廃人同然。見かねたリグビーが、ネットを使ってほかの女の子たちとデートさせる。その中で唯一CJという女の子とは話がはずみ、いい友達になれたモーデカイ。ところが、マーガレットの結婚が勘違いだと分かり、CJを誘っていた映画なのに二重にマーガレットも誘ってしまい、それがCJにも聞かれて…。

05/09
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #39(二) エクストリーム・レースを走れ!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(エクストリーム・レースを走れ!)モーデカイとリグビーがカートを壊してしまい、ベンソンは公園のオーナー、メイラードから責任を問われる。明日の昼までに代理店に持ち込めば無料で修理をしてもらえるが、代理店までの道のりはとても遠い。しかし首のかかっているベンソンに選択肢はない。彼は代理店を目指してひたすら車を走らせたがモーデカイとリグビーがこっそり車に乗り込んでいたことで、更なる試練がベンソンを襲う!

05/09
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #40(二) 世界一の親父

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(世界一の親父)マッスルマンの父親が亡くなった。いたずら好きで、息子思いだった彼は、本当はフォークリフトの運転士だったが、マッスルマンにはずっとトラック運転手だと偽っていた。彼は、自分がかぶっていたトラック帽子の灰を、トラック野郎の殿堂にまいてほしいと遺言する。息子であるマッスルマンは、父親がトラック運転手ではなかったと知ってショックを受けつつも、モーデカイとリグビーに支えられて殿堂に向かう。

05/10
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #41(二) マーガレットと踊りたい!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(マーガレットと踊りたい!)マーガレットの誕生日パーティーに誘われたモーデカイとリグビー。開催場所は、ボックスという名前のクラブだ。ところが入口には長い行列ができ、しかも謎のドレスコードがある、なんともお高くとまったクラブだ。なんとかして中に入ったものの、マーガレットが見当たらず、モーデカイは強引な女性、ラドンナに声をかけられる。果たしてマーガレットに会えるのか…!?

05/10
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #42(二) 最後のお願い

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(最後のお願い)新しいカートに替えることになって、モーデカイとリグビーはベンソンに長年使ってきた公園のカートを捨てて来いと命令される。古いカートに愛着を持っていた2人が供養のためにカートにかけたソーダ水がエンジンルームに入り込み、カートに命が吹き込まれた。自分の運命を知っているカートは、モーデカイとリグビーに最後の願いを伝えるが…。

05/10
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #43(二) 上品すぎるレストラン

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(上品すぎるレストラン)お上品なレストランで、ガールフレンドの両親と会食することになったマッスルマン。彼らに自分を気に入ってもらおうと、リグビーとモーデカイの協力のもと、必死でマナーを学び、なんとかデザートまでこぎつけたが…。

05/10
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #44(二) マーガレットの日記帳

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(マーガレットの日記帳)マーガレットの旅行中に、鉢植えの水やりを頼まれたモーデカイは、リグビーと一緒に彼女の部屋に行く。ところが、リグビーの悪ふざけが元で、マーガレットの鍵付きの日記帳を壊してしまい、大慌て。困り果てた2人がスキップに相談すると、不思議な儀式で日記帳を元に戻せるという。ただしその最中は決して目をあけてはならないと言われたのに、リグビーが言いつけをやぶり…。

05/13
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #45(二) ドーナツ・シュガー・ハイ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(ドーナツ・シュガー・ハイ)ベンソンから朝のミーティング用にドーナツを買うおつかいに出かけたモーデカイとリグビー。お店にあったシュガーシロップを間違えて倍かけてしまったドーナッツも手に入れてご機嫌。ところが、そうと知らずにキャンディがそのドーナツを食べて、興奮状態になってしまったから大変。あわてたモーデカイとリグビーは、なんとかキャンディの興奮を冷まそうと試みるが…。

05/13
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #46(二) 伝説のドラム・ソロ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(伝説のドラム・ソロ)有名なロックバンドが公園で野外コンサートを開くことに。このバンドが初期にやっていたドラム・ソロは今や伝説になっているが、ベンソンによれば、それは当時、彼が演奏していたという。誰もそんな話は信じず、バンドのメンバーたちもベンソンをウソつきだとののしる。ベンソンは真実を証明しようと、しまっておいた150ピースのドラムセットを組み立て、伝説のドラムソロを演奏しだし…。

05/13
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #47(二) 見習いくん、トーマス

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(見習いくん、トーマス)公園にやってきた新人、トーマスに、みんなして歓迎の儀式としてさまざまないたずらをする。それを見事に耐えたトーマスは正式に公園の職員になったが、マッスルマンがいつまでもトーマスをからかい続けているのを見かねたモーデカイとリグビーが、なんとかやめさせようと奮闘。ところが彼らのお節介が、とんだ事態に…!?

05/13
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #48(二) 男子会~!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(男子会~!)男子会に呼ばれなかったキャンディは、自分の男らしさを証明するためにミルクのイッキ飲みに挑戦する。それは一時間以内に4リットルのミルクを飲み干すという過酷なもので、挑戦を続けたキャンディは気を失って…。

05/14
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #49(二) 筋肉リグビー

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(筋肉リグビー)新しい法律ができ、体力テストに合格しないと公園の職員は仕事を失うことになってしまった。懸垂ができなかったリグビーは、クビになっては大変と、アイリーンの協力を得ながら、練習に励むがうまくいかない。テレビで宣伝していた筋力を電気ショックで簡単につけるマシンを使って筋肉モリモリの体に改造するが、筋肉がつきすぎてしまい…。

05/14
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #50(二) 伝説のパーティ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(伝説のパーティ)マーガレットが短大から四年制大学へ編入するため、しばらく勉強に専念するからみんなと一緒に過ごせるのも、火曜日の今夜が最後だという。彼女と二度と会えなくなるかもしれないと思ったモーデカイは、彼女のために思い出に残るステキなパーティーを計画するが会場探しは難航。やっと見つけたダンスホールには、1980年代にここでパーティーをした3人のダンサーの亡霊がとりついていて…。

05/14
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #51(二) 愛の試練

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(愛の試練)映画に感化されたマッスルマンのガールフレンド、スターラは、マッスルマンとの愛を確かめるために週末を別々に過ごそうと提案。その間に連絡をしてきたら、別れるとまで宣言する。そこでマッスルマンは、彼女に会いたい気持ちを一生懸命に押さえ込もうとするが…。

05/14
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #52(二) アヒルちゃんたち、出動!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(アヒルちゃんたち、出動!)傍若無人な4羽のカモが暴れまくり、公園が大変なことに。ベンソンからカモたちの退治を命じられたモーデカイとリグビーだが、何をやってもカモの暴走は止まらない。スキップのアドバイスでカモの天敵はアヒルだと知った2人は、4羽のアヒルちゃんたちに連絡し、カモ対アヒルの壮絶バトルが始まった…!

05/15
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #53(二) デス・パンチで勝負!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(デス・パンチで勝負!)TVゲームのプレーヤー1をめぐって、パンチで決めることになったモーデカイとリグビー。だが、リグビーはパンチでは絶対にモーデカイに勝てない。あきらめきれないリグビーは、デスコンドーの道場へ行き、死のパンチの技を盗み出し、その破壊的な力で公園のみんなを服従させるが…。

05/15
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #54(二) リグビーのきょうだい

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(リグビーのきょうだい)公園に税務署の監査が入ることになったが、書類が不備のままでは公園が差し押さえになる。そこでリグビーの兄弟で会計士のドンを呼ぶことになったが、リグビーは、昔から人気者だったドンがめざわりでしかたない。リグビーからキツイひと言を言われたドンは、あと少しで書類が出来上がるというときに出て行ってしまい…。

05/15
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #55(二) デス・サンドイッチの呪い

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(デス・サンドイッチの呪い)モーデカイとリグビーが買ってきたデス・サンドイッチは、食べ方を間違えると死んでしまうという文字どおりの死のサンドイッチ。それを間違えてベンソンが食べてしまったから、さあ大変!ベンソンの命を救う唯一の方法である、命のサンドイッチを手に入れようとデスコンドーの師範を訪ねるが…。

05/15
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #56(二) かんちがいダジャレ王

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(かんちがいダジャレ王)スキップのいとこのクイップは、口を開けばくだらないダジャレしか言わないのでけむたがられている。そんないとこに、スキップはなかなか本当のことを伝えられない。そのため、クイップのくだらないジョークはとどまるところを知らず、とうとう若さの守護者の怒りを買ってしまい…。

05/16
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #57(二) 大脱走!伝説のTVスター

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(大脱走!伝説のTVスター)80年代に大人気を博したTVキャラのRGB2の直筆のサインが当たって有頂天のモーデカイとリグビー。ところが、RGB2は舞台に上がった2人に密かにSOSを送る。聞けば、一切の自由がないまま長年拘束され続けていると言う。モーデカイとリグビーは、自由になってパインマウンテンに行きたいというRGB2の夢をかなえてあげようと…。

05/16
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #58(二) リムジン破壊レース!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(リムジン破壊レース!)公園のオーナーのメイラードさんのリムジンのシートにミートボールのシミをつけてしまったモーデカイとリグビー。修理工場に持って行ったはいいが、車庫入れに失敗し、車体に傷までつけてしまう。クビを覚悟した2人に修理工場のオヤジが教えてくれた解決法は、なんとリムジンの破壊レースで優勝し、新品のリムジンを獲得することで…。

05/16
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #59(二) スターラに捧げる歌

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(スターラに捧げる歌)スターラに贈る愛の歌を作ったマッスルマン。ラジオの人気DJ、ドニー・Gに番組でかけてもらおうとするが、ラジオ局はコンピューターに制圧されていた。ただの掃除係になっていたドニーはマッスルマンのために一念発起し…。

05/16
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #60(二) 勝負のドーナツ・ターン!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(勝負のドーナツ・ターン!)大好きな刑事ドラマ「カーター&ブリッグス」の主役の2人がホストを務めるドーナツ・ターン・レースに出場することになったモーデカイとリグビー。マッスルマンの厳しい特訓のもと、高度なスキルを身に付けた2人は、順調に勝ち進む。ところが、ファイナルラウンドの対戦相手が反則技を使ってきたため、絶体絶命の危機に…。

05/17
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #61(二) 危険なストレス

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(危険なストレス)スキップはみんなにいろいろ頼み事をされ、ストレス度がマックスに。このままでは命にかかえると言われ、古代からヒマラヤの山頂にある「ストレスの鐘」を突きに行くことに。だが、それは決して簡単なことではなかった。

05/17
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #62(二) ヒエヒエ・トーマス!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(ヒエヒエ・トーマス!)冷たいものを食べて頭をキーンとさせ、そのときの面白い顔を写真にとって楽しんでいたモーデカイとリグビーたち。ところがトーマスだけは全然平気な顔をしていて、今ひとつ盛り上がらない。そこでよしとばかりに、北極から輸入した氷河で作った「クール・キューブ」という名のかき氷を買って、一気に口の中に!トーマスの脳はたちまち凍りつき…。

05/17
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #63(二) トレーラーは渡さない!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(トレーラーは渡さない!)衛生局の検査官がマッスルマンの汚いトレーラーを見て、廃車にしろと言ってきた。そのトレーラーはマッスルマンがホットドッグの大食い競争で勝ち取った、彼にとっては人生で3番目に大切なもの。そこで24時間の猶予期間のうちに、公園のみんなでトレーラーをピカピカに掃除。おかげで汚いトレーラーは見違えるほど立派になった。ところが検査官はなおも難癖をつけて、トレーラーを奪い取ろうと…。

05/17
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #64(二) オトコの真剣勝負!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描くオリジナル作品。(オトコの真剣勝負!)ついにマーガレットの両親に紹介してもらえることになったモーデカイ。彼女との仲を前進させる絶好のチャンス!それにはまず、娘のボーイフレンドとは絶対に握手をしないという手強い父親に気に入ってもらうのが一番だ。そこでモーデカイは、父親のフランクを感心させようと、フランクが得意にしている飛び込みに挑戦したいと申し出る。オトコ同士の真剣勝負。果たして、結果は…!?

05/20
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #65(二) 信頼への道のり

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(信頼への道のり)日頃からモーデカイとリグビーを全く信頼していないベンソン。見かねたキャンディが、3人を山に連れて行き、信頼を育むようにと3人を残して下山してしまう。ベンソンは渋々ながら、モーデカイとリグビーを信頼しようと試みるも、リグビーのヘマで痛い目に遭い、1人で下山すると言い出した。ところが、ハチの大群に顔を刺されて、まぶたが腫れ、何も見えない状態に…。

05/20
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #66(二) マッスルマンの悪夢

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(マッスルマンの悪夢)マッスルマンが眠ったまま、公園の仲間たちに暴力を振るうようになった。しかし本人にはまったく自覚がない。そこで睡眠中のマッスルマンを調べて原因を探ってみると、彼が見ている悪夢と関係があることが判明する。リグビーたちは、ある物を使って悪夢を吸い出そうとするが…。

05/20
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #67(二) 未来から来た賞金稼ぎ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(未来から来た賞金稼ぎ)モーデカイとリグビーはうっかりベンソンの車のフロントガラスを壊してしまう。見つかったらクビは確実だ。そこでこっそり修理に持って行くが、そうとは知らないベンソンは、てっきり泥棒の仕業と思い込み、賞金稼ぎを呼んで、車を取り返そうとする。

05/20
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #68(二) 肉にくブリトーください!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(肉にくブリトーください!)いろいろなお肉を使った新発売の「肉にくブリトー」を食べたくて仕方のないモーデカイたち。ところが、その店はカートで行っても売ってはくれず、車で来店しないとダメだと言う。そこでやっとの思いで車を見つけて無事、ブリトーをゲットしたのだが、なんとその車が、昔、銀行強盗犯の逃走車だったために、驚きの展開に!

05/20
10:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #151[字] カフェイン注入

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(カフェイン注入)モーデカイとリグビーは、ロックバンド「フィスト・パンプ」のライブに行くため、チケット代を稼ごうと残業に励む。エネルギー源のコーヒーを切らして倒れ込んだ2人の前に巨大なコーヒー豆が現れた!

05/20
10:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #152[字] ユニコーン軍団 現る

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ユニコーン軍団 現る)モーデカイはマーガレットの気を引くために「男の時間」というコロンを買うが、その香りに引き寄せられたのはむさ苦しいユニコーンばかり。彼らはモテるための手助けをすると言いつつ、モーデカイをからかって遊んでいた。

05/21
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #69(二) 過去は竜巻に乗って

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(過去は竜巻に乗って)史上最大規模の竜巻に乗って、18世紀の過去からウォークという若者が舞い込んできた。なんと、彼はまだ名前を変える前の10代のスキップだったのだ。24時間以内にウォークを元の世界に戻さないと、その後の歴史が変わってしまい、今のスキップは消えてしまう。ストーム・チェイサーでもあるテクモと協力し、モーデカイとリグビーは、竜巻の中心にあいた時空の穴に、ウォークを送り込もうと奮闘する。

05/21
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #70(二) 友情のタンツ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(友情のタンツ)モーデカイとリグビーはキャンディからプレゼントされた「タンツ」をマッスルマンにあげてしまった。というのも、キャンディのプレゼントはいつも変なものばかりで、今回の「タンツ」もテーブル付きパンツという、使い道に困るものだったからだが、その後、キャンディから、タンツを履いてランチを一緒にしようと誘いが来る。しかも、あのプレゼントは、友情の印として心を込めて選んだものだと聞かされ…。

05/21
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #71(二) トルティーヤでサバイバル

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(トルティーヤでサバイバル)森でキャンプ中の公園チーム。ベンソンが野外でのサバイバル術を説明するが、モーデカイとリグビーはゲームに夢中で全く聞いていない。しかも、ベンソンから繰り返し頼まれていた食料も買い忘れていた。2人は、スーパーへ買いに行かされるが、戻る途中に近道をしようとして道に迷ってしまう。遭難寸前の2人は、ベンソンのサバイバル術を必死で思い出して、なんとか生き延びようとするが…。

05/21
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #72(二) あばよ!クラッシュ・ピット

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(あばよ!クラッシュ・ピット)ベンソンの命令で、公園に空いた大きな穴を埋めることになったモーデカイたち。今までその穴を遊び道具にしていた彼らは大ショック。ポンコツ車を走らせて、穴に落下する寸前、車から脱出するというスリリングな遊びなのだが、埋める前にもう1度だけやろうということ。公園の備品であるカメラも借りて、穴に向かって車を爆走。ところが、車の落下後、カメラを車中に置いてきたことが判明し…。

05/21
10:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #153[字] ホットドッグの運命

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ホットドッグの運命)毎年恒例のバーベキューが行われることになった。ベンソンは奮発して超高級なホットドッグをインターネットで購入。「まだ焼くな」と念を押し、モーデカイとリグビーに渡して準備を進めるが、リグビーたちは言いつけを無視して勝手に焼き始めてしまった。

05/21
10:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #154[字] イタズラ電話マスター

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(イタズラ電話マスター)モーデカイとリグビーは、イタズラ電話の常習犯「イタズラ電話マスター」に電話をしてだまそうとする。だが彼を怒らせてしまったことで80年代へと迷い込み、仲間たちとともに壮絶なバトルに巻き込まれてしまう。

05/22
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #73(二) キケンな愛の賭け

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(キケンな愛の賭け)マーガレットとキスしたいのになかなかできないモーデカイ。マッスルマンにけしかけられて、金曜日の真夜中までにキスできなかったら一週間オムツをするという賭けをしてしまう。

05/22
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #74(二) リグビーの個室

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(リグビーの個室)部屋の中にゴミをため込んでも平気なリグビー。ベンソンに片付けるように言われるが、モーデカイが一緒に手伝ってくれないのに腹を立て、部屋の中を壁で仕切って、自分のゴミを全部モーデガイのほうに押しやってしまい…。

05/22
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #75(二) 幻のバンクショット

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(幻のバンクショット)バンクショットの得意なリグビーは、食事代を賭けて、ある男と対戦する。絶対負けるわけがないと自信満々で臨んだものの、一度勘が外れたことから、負け続け、公園の仲間にも迷惑をかけてしまう。そこで弟のドンを呼んで特訓開始。自信と勘を取り戻したリグビーの再戦結果は果たして…?

05/22
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #76(二) 金髪クラブへようこそ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(金髪クラブへようこそ)リグビーにゲームで負けたモーデカイは、約束どおり金髪になる。そしてリグビーをほったらかして金髪グループと付き合いだすが、一方のリグビーはそれが寂しくて仕方がない。本当はゲームでズルしたことを正直に打ち明けて、モーデカイの金髪をやめさせたいのだが、なかなか言い出せず…。

05/22
10:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #155[字] 俺の おふくろ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(俺の おふくろ)簡単な仕事すら時間どおりにこなせなかったモーデカイとリグビーは、怒ったベンソンによって監督者を付けられてしまう。2人は早速現れた監督者のマッスルマンとやったねゴーストに振り回され、なかなか仕事を終わらせることができない。

05/22
10:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #156[字] パーティー・ピート

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(パーティー・ピート)ベンソンが珍しく夜に休みを取ることになった。屋根裏で昔のソーダを発見したモーデカイとリグビーは、ベンソンが不在なのをいいことにパーティーを計画。だがうまく盛り上がらず、「パーティー・ピート」というプロの盛り上げ屋を呼ぶ。

05/23
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #77(二) シルバーマンに負けるな!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(シルバーマンに負けるな!)モーデカイとリグビーは、ゾンビゲームの完結編を買うために、大道芸でお小遣い稼ぎを始めることにした。2人が歌うラップはたちまち評判になり、あと少しでゲームが買えるほどお金も貯まった。ところが彼らのパフォーマンスをパクるシルバーマンが登場し、お金を払ってくれる人がいなくなる。怒った2人はシルバーマンと真っ向勝負に!

05/23
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #78(二) ムキムキ大会

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ムキムキ大会)マッスルマンはその昔、一流のボディビルダーだったが、今はその世界から完全に足を洗っている。ところが、モーデカイたちとピンポンをしていたジムで、昔のボディビルダー仲間に絡まれ、なんとボディビルの大会で対決することに!今やすっかり筋肉の落ちたマッスルマンは、亡き父の教えに従って、必殺の技で勝負に出る。

05/23
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #79(二) ティミーのために

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ティミーのために)今日は公園で毎年バースデーパーティーを開いてくれるティミーの10歳の誕生日だ。公園のみんなは張り切って準備を進めていたが、パーティーのメインイベントであるスタントマンが急に来られなくなったことから、モーデカイ、リグビー、マッスルマン、そしてやったねゴーストの4人が、スタントマンの免許を取るべく過酷な訓練に参加する。

05/23
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #80(二) スカイダイビングでブリトーを!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(スカイダイビングでブリトーを!)リグビーに高校の同窓会のお知らせが来た。高校のアルバムに載せていた「自分が将来やりたいことリスト」をまだ1つも実行していないリグビーは、2日後に迫った同窓会のために、その中の1つである、スカイダイビングをしながらブリトーを食べることに必死になって挑戦する。

05/23
10:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #157[字] モーデカイの記憶

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(モーデカイの記憶)偶然キャンディの裸を見てしまったモーデカイは、何を見てもキャンディの裸がちらついてしまう。リグビーは、より強烈な映像を見せて忘れさせようとするが、「惑星チェイサー」のビデオを見たモーデカイはすべての記憶を失ってしまう。

05/23
10:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #158[字] お金を返せ!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(お金を返せ!)モーデカイとリグビーは、人気のロールプレイングゲームを買ったものの、面白くなかったので返品しようとする。しかし受け付けてもらえなかったため、返金してもらえるまでゲームの販売を妨害することに。

05/24
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #81(二) ロックンロール・アンダーワールド

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆるい毎日を描く。(ロックンロール・アンダーワールド)メイラードの屋敷で、有名なロックスターのサイン入りギターをうっかり壊してしまったベンソン。自分の人生は破滅だと嘆くが、モーデカイとリグビー、そして死神にも助けられながら、新しいサイン入りギターを手に入れるべく、黄泉の世界にまで行ってしまう。

05/24
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #82(二) ハンマーをやっつけろ!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ハンマーをやっつけろ!)モーデカイとリグビーはゲームの最終レベルまで勝ち続け、ついに誰も見たことのない最強の敵キャラ、ハンマーと対戦することになった。ところが、途中までプレイしたとき、テレビの映りが悪くなる。急いでゲームを一時停止にし、みんなにテレビを借りに行くが…。

05/24
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #83(二) 百年に一度のウルトラバーガー

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く(百年に一度のウルトラバーガー)今日は公園に、百年に一度しか食べられないという世界一のバーガー屋台がやってくる。ところがモーデカイとリグビーは、先週までに終わっていなかった仕事をすべて片づけるまではバーガーを買ってはいけないとベンソンにきつく言い渡される。そこでバレないように自分たちのホログラムを身代わりに置いて屋台に行くが、なんとそのホログラムたちも、世界一のバーガーを狙っていた!

05/24
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #84(二) ケイブマンの幸せ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ケイブマンの幸せ)洞穴の奧でモーデカイとリグビーが炊いたキャンプの火で、分厚い氷に埋もれて眠っていたケイブマンが目覚め、現代によみがえった。2人は彼を友達として公園に連れて来るが、ベンソンから、1週間以内に文明人にしなければ、公園から追い出すと言われてしまう。そこで仲間の協力を得て、さまざまなことを教え込み、ケイブマンを文明人のグレッグに変身させるが…。

05/24
10:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #159[字] マッスルウーマン

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(マッスルウーマン)恋人のスターラにフラれたマッスルマンは、公園の仕事もできないほど落ち込み、家で泣き暮らしている。マッスルマンの仕事を肩代わりさせられたモーデカイとリグビーは、スターラとマッスルマンのヨリを戻させようとする。

05/24
10:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #160[字] 危険なゲーム

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(危険なゲーム)公園のゴミ拾いをしていたリグビーは、モーデカイと言葉をハモらせたことで何も話せない状況となる。何とかしてこのゲームをリセットして自由に話せるようになりたいリグビーは奥の手を使うが、余計に窮地に陥ってしまう。

05/27
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #85(二) マーガレットを迎えにいかなくちゃ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(マーガレットを迎えにいかなくちゃ)大学の面接を受けにいくマーガレットを空港まで送る約束をしたモーデカイ。ベンソンに車を借りることにしたが、ダウンタウンにある修理工場まで取りに行かないといけない。途中、携帯電話を敵視する不良グループにからまれ、大変なドライブに発展!モーデカイは無事にマーガレットを空港まで送り届けることができるのか?!

05/27
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #86(二) 脱!友達ゾーン

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(脱!友達ゾーン)マーガレットと念願の初キスをしたモーデカイだったが、その後2週間たってもふたりの関係に何も進展がない。このままでは一生友情ゾーンから抜け出せなくなるとリグビーに焚き付けられたモーデカイは、流星群の降る夜、2回目のキスをしようと決心するが…。

05/27
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #87(二) 運命の告白

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(運命の告白)モーデカイはマーガレットに正式な交際を申し込むつもりだった。そこで、キャンディからクリスマスにもらった超高級レストランの金券を使って、彼女を豪華なディナーに誘ったが、なんとその金券がニセモノだったことから逮捕されてしまう。身の潔白を証明するため、マーガレットとディナーデートをする店でおとり捜査に協力することになったモーデカイとリグビーだったが…。

05/27
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #88(二) 新年のキスを阻止せよ!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(新年のキスを阻止せよ!)コーヒーショップで新年の抱負を語るモーデカイたち。来年こそカノジョを見つけると公言したモーデカイは、店にやってきたトレーシーという女性に早速アタック。無事、電話番号をゲットする。ところが、リグビーの前に未来のリグビーが現われて、モーデカイとトレーシーの新年のキスを阻止するように厳命する。大晦日の仮装パーティーで、リグビーはその命令を必死に完遂しようとするが…。

05/27
10:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #161[字] ホラー映画ナイト

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ホラー映画ナイト)カートや家などの修理費用を捻出するため、ベンソンたちは荒れ地となっている墓地でホラー映画ナイトを催すことにした。チケットは順調に売れ、イベントは満員御礼となったが、モーデカイとリグビーのミスが予想外の展開を引き起こす。

05/27
10:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #162[字] ヴィンテージカー争奪戦

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ヴィンテージカー争奪戦)DJナイト・オウルのラジオ番組で、ビンテージカーの争奪戦が企画された。モーデカイとリグビ―はマッスルマンとやったねゴーストと協力して車を勝ち取ろうとするが、事はそう簡単には進まなかった。

05/28
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #89(二) 世界一のボス

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(世界一のボス)公園に勤めて10年のベンソンに「世界一のボス」と記されたマグカップを贈呈することにした公園チーム。ところが、マグカップ探しに難航し、やっとネットで見つけて取り寄せたものの、なんと届いた箱の中にはマグカップのほかに、世界一のボスを名乗る男も入っていた!

05/28
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #90(二) 過酷なテレビ番組に挑め!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(過酷なテレビ番組に挑め!)大好きな日本のゲーム番組に出場することになったモーデカイとリグビー。番組に批判的だったベンソンもひょんなことから一緒に出ることになってしまう。ところが番組は見ると出るとでは大違い。ゲームは過酷を極め、現実を前にして早くも脱落しそうになるモーデカイとリグビー。だが、覚悟を決めたベンソンは、2人を叱咤してゴール目指して突き進む!

05/28
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #91(二) ベンソンの肖像画

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ベンソンの肖像画)公園の管理人の殿堂にベンソンが入ることになった。そこでモーデカイとリグビーは、その殿堂に飾るベンソンの肖像画を店から引き取ってくるようキャンディに頼まれるが、途中で大事な絵を汚してしまう。美大に通った経験のあるモーデカイが描き直そうとするものの、彼には他人の肖像画を描くことに強いトラウマがあった。

05/28
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #92(二) やったねゴーストの恋

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(やったねゴーストの恋)4年前、やったねゴーストは、あるカフェでセリアというステキな女性と出会った。彼女はその後プラハに留学してしまうのだが、4年後に戻って来たときハガキを出すから、もしお互いがフリーならまた会おうと言い残す。そして4年後、彼女からハガキが届くが、文字がほとんど判読できず…。

05/28
10:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #163[字] おもしろ動画対決

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(おもしろ動画対決)モーデカイとリグビーは、動画を撮ってマッスルマンとやったねゴーストと視聴回数を競うことになった。しかし協力してくれたキャンディがトランポリンでジャンプしたまま下に落ちてこず、モーデカイたちも空高くジャンプして追いかける羽目になる。

05/28
10:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #164[字] スカンク男に変身!?

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(スカンク男に変身!?)スカンクにガスを浴びせられたリグビーは、ちょっと腹を立てると凶暴化するようになった。スカンク男のガスだったため、リグビー自身もスカンク男に変身し始めていたのだ。変身が完了する前に体に染みついたにおいを消さなければならない。

05/29
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #93(二) 恋のドッジボール

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(恋のドッジボール)ドッジボール大会で今年こそ優勝を勝ち取れると固く信じているベンソン。実はモーデカイはドッジボールがバツグンにうまく、彼が投げるトルネードからは誰も逃げられないのだ。ところが試合にCJも参加していると知り、調子が狂ってしまう!

05/29
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #94(二) 仮設トイレ危機一髪!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(仮設トイレ危機一髪!)CJの挑戦を受けて仮設トイレ内でサンドイッチを食べたモーデカイ。リグビーも証人として一緒にトイレの中に。ところがリグビーがソースのついた手でカギを締めたことから、ドアノブが回らなくなり、トイレ内に閉じ込められてしまう。必死で出ようとする2人はドアに体当たりしてトイレごと倒れてしまい…。

05/29
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #95(二) やりすぎミュージックビデオ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(やりすぎミュージックビデオ)大学の課題でミュージックビデオを制作することになったアイリーン。ミュージックビデオに詳しいモーデカイとリグビーに手伝ってもらうことにしたのだが、2人のアイデアが飛んでもなさすぎて大変なことに!

05/29
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #96(二) 時計の針を戻したら…

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(時計の針を戻したら…)今夜から冬時間になり、翌朝は1時間朝寝坊できると思ったモーデカイとリグビー。ところが冬時間になるのは翌日からだった。ベンソンから遅刻を叱責された2人は、時間に遅れてもどうってことないことを証明しようと、公園中の時計の針を本当の時間から2時間遅らせてしまう。

05/29
10:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #165[字] カラオケ・ナイト

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(カラオケ・ナイト)カラオケ店のステージで調子に乗ったモーデカイとリグビーは仲間の悪口を言いまくるが、そのビデオが店のCMに使われることに。翌日、みんなでカラオケに行くことになり、CMを見られないように何とかビデオテープを取り戻そうとする。

05/29
10:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #166[字] 魔法使いの呪い

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(魔法使いの呪い)ハロウィーンの夜、モーデカイとリグビーはお菓子をもらおうと家を回っていた。だがある家で居留守を使われたことに腹を立てたリグビーは、怒りのあまりドアに生卵を投げつけてしまう。その家は恐ろしい魔法使いの家だった。

05/30
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #97(二) リグビー名誉挽回!?

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(リグビー名誉挽回!?)全国ネットのテレビ番組で「ウソつき」呼ばわりされたリグビーは、番組に再出演して名誉挽回してやると息巻く。それを知ったベンソンは、自分も過去にテレビで恥をかかされた経験から、リグビーが名誉を回復するのを手伝うことにするが…。

05/30
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #98(二) どうしても欲しい金時計

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(どうしても欲しい金時計)明日で千日連続無遅刻・無欠勤を達成するベンソンは、ついに長年夢見てきた金時計を授与されることになり、みんなと店で前祝いをしていた。ところが、モーデカイとリグビーが、同じく千回達成を祝うテストパイロット2人をテーブルに連れてきたことから、事態は思わぬ展開に!

05/30
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #99(二) 独身さよならパーティー!

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(独身さよならパーティー!)スキップの従弟、クイップの結婚が決まり、スキップは花婿の付き添い人として、クイップの独身さよならパーティーを開くことになった。クイップの希望はたった1つ。丘の上でみんなとチキンを食べることだ。ところが、こんな日に限って、どの店もチキンが売り切れ。困り果てたスキップは、マッスルマンが紹介する店で、チキンを手に入れるために、過酷な試練に挑む。

05/30
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #100(二) 好きと言えなくて…

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(好きと言えなくて…)テレビ番組を視聴中にCJにメールしようとして間違って変換された言葉が愛の告白になってしまい、大いに焦るモーデカイ。マーガレットへの思いを整理できずにいたモーデカイは、さりげなく変換ミスだと伝えようとあの手この手を考える。そんな中、自分の気持ちと向き合ったモーデカイが最後にとった行動とは…?

05/30
10:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #167[字] 人形の呪い/トレーラーの悲劇

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(人形の呪い/トレーラーの悲劇)キャンディは掃除の最中、子供の頃に遊んでいたしゃべる人形を見つける。懐かしさに再び人形と遊び始めるが…。/マッスルマンたちは濃霧の中で古いトレーラを発見。これで“墜落ピット”へ向かおうとする彼らに悲劇が起こる。

05/30
10:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #168[字] 秘密のキャンプ

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(秘密のキャンプ)キャンプを計画をしているモーデカイとリグビー。コーヒーショップでその話をすると、アイリーンがその気に。マーガレットも加わり、4人で行くことになった。一同は森の“秘密の場所”でキャンプを満喫するが、思わぬ珍客が現れる。

05/31
5:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #101(二) あの世で子守デート

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(あの世で子守デート)モーデカイとCJの初デートの日。なんと死神から彼の息子トーマスの子守を頼まれてしまう。仕方なくCJと2人で子守デートに出かけ、あの世の遊び場に連れて行くが、トーマスはデートの邪魔をしてばかり。怒ったモーデカイとCJは、ある作戦に出るが…。

05/31
5:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #102(二) ステルス社の陰謀

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ステルス社の陰謀)家の外壁をピザのシミだらけにしてしまったモーデカイとリグビー。ベンソンにきれいに洗い流すように命令されるが、リグビーが余計なことをしたために、今度は外壁のペンキをすべて塗り直すことになってしまう。モーデカイは、明日はCJとデートの日だが、家が大きすぎてペンキ塗りはとても1日では終わらない。そこでリグビーが自分1人でやると言い出したのだが…。

05/31
5:30

レギュラーSHOW~コリない2人~ #103(二) メイラードさんの誕生日

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(メイラードさんの誕生日)今日はメイラードさんの誕生日。ベンソンは手の込んだサプライズ・パーティーを計画し、モーデカイとリグビーに、予約済みのケーキを受け取りに行かせるが、途中で思わぬ事態に巻き込まれ、ケーキは台無し。CJやアイリーンの力を借りて、立派なケーキを作り直すが、今度は大きすぎてドアから出すことができない。ベンソンはイライラし、モーデカイたちは焦るが…。

05/31
5:45

レギュラーSHOW~コリない2人~ #104(二) スキップのカノジョ探し

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(スキップのカノジョ探し)恋人いない歴200年のスキップが、やっとデート相手を探す気になった。そんな中、デート番組に出場のチャンスが巡ってくるが、口ベタのスキップは出場を拒否。そこで、モーデカイは、口の達者なリグビーを人形に見立て、スキップを腹話術師として登場させることを思いつく。はたしてスキップはすてきなカノジョを射止めることができるのか?

05/31
10:00

レギュラーSHOW~コリない2人~ #169[字] ハウス・ルール

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ハウス・ルール)ベンソンが公園内の家の“ハウス・ルール”を追加した。モーデカイとリグビーはベンソンの厳格なルールに嫌気がさし、家を出てしまう。2人は寝床を求めて街をさまようが、いい場所が見つからない。すると怪しげな男が現れる。

05/31
10:15

レギュラーSHOW~コリない2人~ #170[字] ベンソンの怒り

CN NITE長身のアオカケス・モ-デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる~い毎日を描く。(ベンソンの怒り)ことあるごとにモーデカイとリグビーを怒鳴りつけるベンソン。その怒鳴り声に嫌気がさしたキャンディは、父親の代理と称してベンソンに怒鳴ることを禁止する。次に怒鳴ったらクビだと宣告されたベンソンは、怒りを募らせていく。

ADVERTISEMENT