• エピソード1:「恐怖のパジャマパーティー」「コブコブ星で大騒ぎ」

    (恐怖のパジャマパーティー)
    プリンセス・バブルガムは「復活の薬」を作るが失敗。そのせいでゾンビになってしまったキャンディピープルから、王国を守る使命を与えられたフィンだったが…。
    (コブコブ星で大騒ぎ)
    コブコブ星のプリンセス、ランピーがうっかりジェイクの足を噛んでしまった。日没までに解毒剤を手に入れないとコブコブ星人になってしまうジェイク。大急ぎでコブコブ星に向うフィンたちだったが…。

  • エピソード2:「教えの書」「かわいいジグラー」

    (教えの書)
    プリンセス・バブルガムの危機を救ったフィンは、正義の心を持つ真のヒーローだけが手に入れられる貴重な本を教えられる。その本を手に入れるためフィンは、ジェイクと一緒に冒険の旅に出る。
    (かわいいジグラー)
    フィンとジェイクは、かわいいひょうたん型の生き物ジグラーと出会う。音楽に合わせて踊るかわいさに魅了され、家に連れて帰る2人。しかし翌朝、ジグラーは瀕死の状態になってしまう…。

  • エピソード3:「アイスキングの花嫁」「ツリートランクの冒険」

    (アイスキングの花嫁)
    ソリ遊びをしていたフィンとジェイクがアイスキングの王国に入り込んでしまった。怒ったアイスキングは2人を氷漬けにし、城の牢屋に閉じ込める。そこには何人ものプリンセス達が囚われていた…。
    (ツリートランクの冒険)
    アップルパイを作るのが上手なツリートランクの夢は、闇の森にあると言われる伝説のリンゴを取りに行くこと。フィンとジェイクと一緒に、ツリートランクの冒険が始まった!

  • エピソード4:「ハートを奪われて」 「燃えるビジネスマン」

    (ハートを奪われて)
    フィンとジェイクに、アイスキングから助けられたプリンセス・バブルガムはお礼のパーティを開く。そこで、ハートの形をしたリカルディオに夢中になるバブルガム。しかし実は、リカルディオの正体はアイスキングのハート<心臓>だった…。
    (燃えるビジネスマン)
    フィンとジェイクは氷山に閉じ込められたビジネスマンを助け雇う。有能なビジネスマンにまかせきりの2人はブクブクと太ってしまい…。

  • エピソード5:「二人とも大好き」「ブンブン山の思い出」

    (二人とも大好き)
    恋人レイニコーンとの時間と親友フィンとの時間をやりくりできないジレンマに陥ったジェイクは、3人で過ごそうと考える。だが、フィンとレイニコーンが仲良くなってジェイクは嫉妬してしまい…。
    (ブンブン山の思い出)
    格闘の訓練に励んでいたフィンは、乱暴な事が嫌いな岩山に頼まれ格闘をやめさせようとするがうまくいかない。そんな時フィンは、赤ん坊の時のある事件を思い出し…。

  • エプソード6:「魔法使いになりたい!」「恐怖のヴァンパイア・クイーン」

    (魔法使いになりたい!)
    フィンとジェイクは、無料で魔法を習得できるという誘いに乗って魔法の神殿に向かう。一生懸命学び、最高の魔法使いの称号を得た フィンだったが…。
    (恐怖のヴァンパイア・クイーン)
    フィンの家に突然、ヴァンパイア・クイーンのマーセリンがやってきて家の所有権を主張。追い出された フィンとジェイクは、新しい家を探す旅に出る。苦労して洞窟を見つけた2人だったが…。

  • エピソード7:「泥棒だらけの街」「魔女の庭」

    (泥棒だらけの街)
    花かごを盗んだ犯人を捕まえるため、泥棒だらけの街にやってきたフィンとジェイク。街のあちこちで盗みが発生する雰囲気にのまれ、思わず盗みを働いてしまうジェイク。何とか頑張るフィンだったが…。
    (魔女の庭)
    ある日、魔女の庭に入り込んだフィンとジェイク。ジェイクは庭のドーナツを食べた罰として、魔女に不思議な力を奪われ、姿も変えられてしまう…。

  • エピソード8:「人生のお楽しみ」「僕のおくびょう神」

    (人生のお楽しみ)
    ジェイクにイタズラの仕返しをしようと、フィンが作ったパイ投げ機ネプターが、稲妻に打たれて命を吹き込まれる。ネプターの不具合を直すため、アイスキングの稲妻を盗もうとするが…。
    (僕のおくびょう神)
    フィンは海が大の苦手。本物のヒーローになるため、彼はジェイクの力を借りて海への恐怖心を克服しようとするが、なかなかうまくいかない…。

  • エピソード9:「結婚式パニック」「暗い橋の下で」

    (結婚式パニック)
    突然家を訪ねてきたアイスキングから、結婚が決まったと聞いて驚くフィンとジェイク。アイスキングは独身さよならパーティを開いてもらい、上機嫌で帰っていくが…。
    (暗い橋の下で)
    ある日フィンは、森の中で出会ったマジックマンから巨大な足にされてしまう。元の姿に戻りたがるフィンを押しとどめるジェイク。2人はある町で、同じように姿を変えられたバケモノ達と出会い…。

  • エピソード10:「おかしなナッツ公爵」「嫌われ者ドニー」

    (おかしなナッツ公爵)
    フィンが投げたビンが当たり、全身が緑色&ハゲ頭になってしまったプリンセス・バブルガム。激怒する彼女に本当の事を言えないフィンは、彼女の怒りを買っているナッツ公爵に罪をなすりつけようとし…。
    (嫌われ者ドニー)
    フィンはハウスピープルをいじめて喜んでいるドニーを改心させる。しかし平和になった彼らの町は、天敵ドニーがいなくなり力を得た狼男たちの襲撃を受けてしまう…。

  • エピソード11:「マーセリンはご主人さま」「地下迷宮の探険」

    (マーセリンはご主人さま)
    年老いたマーセリンの子分に同情し、身代わりになることを申し出たものの、ご主人様の命令に従うのに苦労するフィン。が程なく彼は、マーセリンの悪意が見せかけに過ぎないことに気付き…。
    (地下迷宮の探険)
    フィンは自分の力を試そうと、1人で地下の迷宮に乗り込む。伝説のクリスタルアイを求めて進む彼にモンスター達が襲いかかり、捕らわれの身となってしまう…。

  • エピソード12:「バブルガムの極秘指令」「家の中で大冒険」

    (バブルガムの極秘指令)
    プリンセス・バブルガムの極秘指令を受けたフィンとジェイクは、アイスキングをキャンディ王国の地下牢に閉じ込める。アイスキングのせいでキャンディピープルが冷凍病にかかり、その治療に彼のわめき声が必要だったのだが…。
    (家の中で大冒険)
    ナイフの雨が降るある日、家にこもっていたフィンとジェイクは空想ごっこを始める。度が過ぎたジェイクの想像力は、思わぬ事態を引き起こし…。

  • エピソード13:「金ぴか強盗あらわる」「本当のヒーロー」

    (金ぴか強盗あらわる)
    金を食べるモンスター、ゴールドグラインダーがあちこちに出没し、フィンはモンスターを退治することを誓う。しかし、モンスターと見た目がそっくりなジェイクが、町で捕らわれてしまい…。
    (本当のヒーロー)
    フィンとジェイクは、伝説的なヒーロー、ビリーの剣を見つけ秘密の洞窟へと向かった。そこには、すっかり年老いたビリーがいた。2人は弟子入りを志願するが…。

アドベンチャー・タイム
世界各国で大人気!少年フィンと親友ジェイクが、不思議な大陸・ウーで冒険を繰り広げる、大人気TVアニメシリーズ。

カートゥーン ネットワークオリジナル「アドベンチャー・タイム」は、2012年5月より日本での放送を開始。
パイロット版を経て2010年にアメリカでスタートした本作は、全米初放送時、視聴率1位(※)を獲得し、現在も大人気放送中の冒険ファンタジーです。

優しい色とタッチで描かれた不思議な世界・ウー大陸を舞台に、偉大なヒーローになりたいと願う少年・フィンと、親友で特別な力が使える犬のジェイクが大活躍。
多くの個性的なキャラクターとの、思いもよらない出来事でいっぱいの毎日です。
笑いあり、涙あり、驚きあり、感動あり…、過去・未来・宇宙・別次元など、隠された伏線とともに壮大なストーリーが展開されます。
日本語版吹替えには、主人公フィン役を朴璐美、ジェイクを斎藤志郎はじめ、人気声優が顔を揃えているほか、キャラクターグッズも人気を博し、
子供から大人まで幅広いファンを持つ注目作品です。


(※)ケーブル&地上波放送作品中、6-11歳、2-11歳児童、 9-14歳男子、各カテゴリで1位(米ニールセン調べ)