番組表

週間番組表 日別番組表

アイコンの説明

  • HD・・・HD対応
  • ステレオ・・・ステレオ
  • 二ヶ国語・・・二ヶ国語
  • モノラル・・・モノラル
  • 2024年04月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

番組表を印刷する

トムとジェリー テイルズの放送予定

05/15
17:00

トムとジェリー テイルズ #1(二) クリスマス騒動/恐怖のソリすべり/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(クリスマス騒動)雪山のロッジでいつものように追いかけっこをするトムとジェリー。クリスマスツリーをはじめ、家の中の物をメチャメチャに壊してしまう。(恐怖のソリすべり)トムとジェリーがソリで遊んでいるところへ、スパイクが現れ、王様の本物のソリを見せてやると言ってゲレンデを独り占め。
(北極で分けっこ)不毛の地、北極。お腹が空いてたまらないトムはジェリーが釣った大きな魚を横取りしよう追いまわす。

05/15
17:30

トムとジェリー テイルズ #2(二) 恐怖のコウモリネズミ/オバケ屋敷のすごしかた/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(恐怖のコウモリネズミ)追いかけっこをしていたジェリーは突然コウモリに変身。トムはそれがジェリーのオバケだと思い込み…。
(オバケ屋敷のすごしかた)屋敷でひとり優雅な時間を満喫していたジェリーはトムに邪魔される。そこでジェリーはオバケに変装しトムを脅しにかかる。(王家の宝をねらえ!)エジプトでラムセス3世の墓に眠る財宝を探し当てたジェリー。そしてちゃっかり後に続くトムだが…。

05/16
17:00

トムとジェリー テイルズ #3(二) トムのドラゴン退治/お城で魔法合戦/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(トムのドラゴン退治)トムは王様の命令で火を噴くドラゴンの退治に。ジェリーは怖がるトムの後をつけて…。(お城で魔法合戦)まちがってお城のお姫様の部屋に飛び込んでしまったトム。お姫様は突然の侵入者に激怒して…。(ロックでムズムズ・ダンシング)ジェリーは笛を吹いて生計を立て、取締官のトムは権力を利用し人々から賄賂を受け取っていた。そこへザ・ラッツというバンドがやって来て…。

05/16
17:30

トムとジェリー テイルズ #4(二) デジタル・パニック!/愛しのロボット・ネズミ/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(デジタル・パニック!)ガラクタを使いパソコンを完成させたトム。ジェリーをマウス代わりに遊んでいると2人ともコンピューターの中に迷い込んでしまい…。(愛しのロボット・ネズミ)トムは壊れたロボットのネズミに女装させてジェリーをからかおうと思いつき…。(トムの迷惑飛行)トムとジェリー、スパイクは偶然通過していった車が落とした荷物を発見。それをトムに装着させた途端、トムが空に飛び立って…。

05/17
17:00

トムとジェリー テイルズ #5(二) デートも楽じゃない/オバケ屋敷でドッキリ体験/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(デートも楽じゃない)海辺の遊園地で美形ネコに一目惚れしたトム。デートできるまでになったところ、ジェリーがむくれてしまい…。(オバケ屋敷でドッキリ体験)遊園地のオバケ屋敷に迷い込んだトムとジェリー。そこで様々な仕掛けに怯えた2人は、恐怖で全身真っ白に…。(驚異のマジック対決)遊園地の会場でマジックを披露する人気マジシャンのトム。ライバル視するジェリーは、ある夜トムのマジックに乱入し…。

05/17
17:30

トムとジェリー テイルズ #6(二) 対決!巨大ジェリーとエイリアン・トム/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(対決!巨大ジェリーとエイリアン・トム)惑星チーズボールへ向かうジェリーの宇宙船。キャット星雲を通過中、エイリアン・トムに狙われる。(エイリアン流ケーキづくり)女王様の誕生日ケーキを作るため地球にニワトリを取りに来たエイリアン達。彼らが連れ去ったニワトリとは…。(宇宙レースで賞金をねらえ!)トムはスパイクに美形ネコを奪われる。そんな時、ラジオで賞金15億ドルの月レースのニュースを耳にして…。

05/20
17:00

トムとジェリー テイルズ #7(二) ある海の恋ものがたり/最後に勝つのは誰だ?/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(ある海の恋ものがたり)魚を捕えようと海に飛び込んだトムとジェリー。人魚の姿になったトムにタコのモリーツィオが一目惚れ。
(最後に勝つのは誰だ?)海辺でのんびり過ごそうとやって来たトムとジェリー。美女達もいて楽しい時間を期待したその時、スパイクとブッチが現れ…。(海にねむる財宝をさがせ!)宝の地図を見ながらイカダの舵をとるジェリー。トムが地図を奪おうとしていつもの追いかけっこが始まり…。

05/20
17:30

トムとジェリー テイルズ #8(二) どっちがじょうず?/ビートでたまご/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(どっちがじょうず?)スパイクにホットドッグを奪われ、腹ペコのトム。そこで、街中で大道芸を披露し、ジェリーと競いあうことに…。(ビートでたまご)トムとジェリーが郊外の家でラジオのチャンネル争いを始める。すると、ニワトリがリズムにのり卵を産み続けて…。(おじさんに降参)深夜にトムの家を訪れたおじさんはギターを手に歌い続ける。トムとジェリーはウンザリしておじさんのギターを取り上げ…。

05/21
17:00

トムとジェリー テイルズ #9(二) 夢のスーパーカー/ベルボーイ・トム/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(夢のスーパーカー)スパイクに車を駐車場に移動するように言われたトム。押すなと言われた赤いボタンを押してしまい…。(ベルボーイ・トム)トムはホテルのロビーをメチャクチャにしたお詫びに、ベルボーイの仕事を任されるが…。(ごみ集積所の死闘)いつもの追いかけっこをしていたトムとジェリーはごみ集積所に運ばれてしまうが、そこでも余裕な様子のジェリーにトムはイライラ。そこへ、別のネコが現れて…。

05/21
17:30

トムとジェリー テイルズ #10(二) ほんものはどこ?/エサやり禁止!/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(ほんものはどこ?)動物園でサルに絵の具でペイントされて本物ソックリのトラになったトムはすっかりその気になって、やりたい放題しはじめ…。(エサやり禁止!)動物園で居眠りをしていたトムはスパイク園長に掃除を頼まれる。動物にエサを与えるなときつく言われたのをジェリーが聞きつけ…。(氷の国の大きな相棒)氷の国でトムはネコの相棒、ジェリーはシロクマの相棒をそれぞれ見つけ、チームに分かれて生活を始め…。

05/22
17:00

トムとジェリー テイルズ #11(二) 恐竜のタマゴで大騒ぎ/チキの呪いとチキ・ダンス/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(恐竜のタマゴで大騒ぎ)恐竜が住む無人島に漂着したトムとジェリー。トムは偶然、トリケラトプスの卵をかえしてしまい…。(チキの呪いとチキ・ダンス)南の島でいつものケンカをはじめたトムとジェリーは島の守り神のトーテンポールを壊してしまい…。(トムとジェリーで学ぶ原始時代)恐竜が地球に生きていた頃、彼らは大地を支配する最も巨大なハ虫類であった。そして氷河期を迎え、人間という新たな生物が誕生し…。

05/22
17:30

トムとジェリー テイルズ #12(二) 工事現場はタイヘン!/夢の豪邸づくり/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(工事現場はタイヘン!)工事現場で現場監督から作業を任されたスパイク。トムに力を借りるつもりが…。(夢の豪邸づくり)ビンゴで大金を当てたトムとジェリーは賞金を山分け、互いに豪邸建設に乗り出す。しかし、トムの工事は遅々と進まず…。(豪華ランチは誰のもの?)工事現場の豪華ランチをねらうジェリーの前に番犬スパイクが立ちはだかり…。

05/23
17:00

トムとジェリー テイルズ #13(二) ピンチ!失業したトム/太りすぎにご用心/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(ピンチ!失業したトム)ジェリーを追いかけ家中をメチャクチャにしてしまったトムに愛想を尽かして、飼い主のツーシューズ夫人はネズミ駆除ロボットを購入し…。(太りすぎにご用心)食べすぎでぶくぶくと太ったトムに、ジェリーは筋トレをすすめて…。(スターの孤独)大スターの生活に飽きて田舎暮らしを始めるも慣れない暮らしに四苦八苦のトム。一方、彼のそんな姿を映画に収めたジェリーがハリウッドで大成功し…。

05/23
17:30

トムとジェリー テイルズ #14(二) 禅パワーでフラッフラ/ジェリーの魔法のランプ/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(禅パワーでフラッフラ)庭の手入れや座禅にも飽きて、いつもの追いかけっこを始めたトムはお寺をメチャクチャにし…。(ジェリーの魔法のランプ)アラビアのお城でいつもの追いかけっこ。そこでジェリーは魔法のランプを見つけ、こすってみると…。(魔女まじょバトル)森の中のお城に迷い込んだトムは、呪文を唱える魔女にジェリーを捕まえるように頼まれるが、なかなかうまくいかず…。

05/24
17:00

トムとジェリー テイルズ #15(二) 5つのリングとビッグ・ジェリー/他

2005年に短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(5つのリングとビッグ・ジェリー)トムは5つの指輪の監視を頼まれる。あやまって指輪をはめてしまったトムはパワーアップして大きくなり…。(のろのろ音速ビーム)トムは科学者の助手。物体の速度を変える大発明品の装置が完成し実験を始めようとした時、ジェリーに邪魔され…。(スーパー・ヒロイン・トム)空を飛ぶ正義の味方、パワー・トム。テレビで紹介され一躍人気者に。ところが突然、パワー・ガールに変身…。

05/24
17:30

トムとジェリー テイルズ #16(二) 私の自慢のペット/毛皮を脱がしちゃイヤン/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(私の自慢のペット)「ペット自慢」のために飼い主の少女に学校に連れられるトム。カエルと仲良しになったジェリーはトムにいたずらを仕掛け…。(毛皮を脱がしちゃイヤン)「ネコちゃん品評会」に出場が決定したトム。第一次から第三次審査までは、10点満点を獲得するが…。(人&猫しつけ教室)ツーシューズ夫人が自宅でパーティーを開催。トムの下品な行動に困っていた夫人はペットトレーナーにトムのしつけを依頼。

05/27
17:00

トムとジェリー テイルズ #17(二) アイスキャンディーとモッツァレラ/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(アイスキャンディーとモッツァレラ)大好きなテレビ番組をみていたジェリーは、動物園から脱走した一見おとなしそうなペンギンを家に入れてしまい…。(ジェリーサンドを夢見て)動物園でショーを開催するジェリー。トムにワシやアザラシと一緒に芸をさせて一躍有名に…。(ジャングル・ラブ)大自然のアフリカが舞台のテレビ番組。トゲがささって痛がっているサイを発見して抜いてやるジェリーに感謝したサイは…。

05/27
17:30

トムとジェリー テイルズ #18(二) みどり色の訪問者/モンスター大集合/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(みどり色の訪問者)緑色に光る宇宙船が庭に着陸。出てきたスライム宇宙人は、どんどん変身して家中をメチャクチャにして…。(モンスター大集合)ヴァン・ヘルシングにモンスター退治を頼まれたトムは「幽霊掃除機」を使い次々とモンスターを吸い取るが…。
(オバケ森からの脱出)釣りをしていたトムとジェリーは魚に引っ張られボートごと滝つぼへ転落。呪われた森に迷い込んでしまった2匹は…。

05/28
17:00

トムとジェリー テイルズ #19(二) 無敵!スケートボーダー ジェリー/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(無敵!スケートボーダー ジェリー)チーズ・トラックを発見したジェリーはスケボーでトラックの後ろにつかまり、それを追いかけるトムはヘトヘト…。(ドルーピーと水泳対決!)トムはプールのライフガードに応募することに。ドルーピーと一緒に難しいテストを受けることになり…。(ジェリーとビッグフット)キャンプ場で伝説のビッグフットが目撃された!トムは賞金目当てに捕獲を試みるが、ジェリーに邪魔をされ…。

05/28
17:30

トムとジェリー テイルズ #20(二) 真夏の大収穫祭/ネコ同盟/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(真夏の大収穫祭)トウモロコシ畑で豆泥棒の監視役を頼まれたトムだが、ジェリーのイタズラで畑はメチャクチャに…。(ネコ同盟)黒い猫のブッチに「ネコ同盟」の話を持ちかけられ、トムはメンバーに入ることに。深夜に秘密の会合が始まり…。(小さな小さな巨人)暑い夏。ツーシューズ夫人は冷蔵庫のドアをあけっ放しにして昼寝をしはじめ、トムも一緒に寝ていると、ジェリーが冷蔵庫の食べ物を全て運び出してしまい…。

05/29
17:00

トムとジェリー テイルズ #21(二) サッカーに恋して/ドルーピーとサーフィン対決!/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(サッカーに恋して)サッカーボールで遊んでいたトムは、サッカーゴールを作りゴールキックをするとゴールを外れたボールはワシの頭に直撃し…。(ドルーピーとサーフィン対決!)ビーチでサーフィン大会。トムとジェリーとドルーピーは技を競い合い…。(ゲームセット、スパイク!)スパイクに息子のタイクのテニスコーチを頼まれたトム。しかし、タイクは足が短いため、なかなかうまくいかず…。

05/29
17:30

トムとジェリー テイルズ #22(二) トムとジェリーの独立宣言/ライト兄弟と初飛行/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(トムとジェリーの独立宣言)1779年7月4日、トーマス・ジェファーソンは独立宣言を書き上げた。そこへ、トムがジェリーを追いかけ始め…。(ライト兄弟と初飛行)1903年、ライト兄弟は人類初の有人動力飛行を夢見て研究に没頭。ふと目にしたネズミと飼いネコからヒントを得る。(金塊をうばえ!)時はゴールドラッシュ。運よく金脈に当たったジェリーが金を掘り出すのを横目に、ブッチとトムは横取りを計画。

05/30
17:00

トムとジェリー テイルズ #23(二) 氷の上の対決/熱い熱い雪合戦/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(氷の上の対決)アイススケートをしながら優雅なひとときを過ごすジェリー。そこへトムがやって来て、アイスホッケーを始めるが…。(熱い熱い雪合戦)トムとジェリーは運動して体を温めようと激しい雪合戦をし始める。しかし、雪ダルマロボットまでが登場し、戦闘モードになるのだった。(恐怖の雪ネズミ)吹雪の中で追いかけっこをしていたトムとジェリーは、ある洞穴に迷い込む。そこで、白くて大きなネズミに遭遇し…。

05/30
17:30

トムとジェリー テイルズ #24(二) DJジェリーの秘密パーティー/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(DJジェリーの秘密パーティー)レコード店の夜の見張りを頼まれるトム。が、静かななずの店内に床下から音楽が響きわたり…。
(ブルースは失恋の予感)近所に住むミス・キティに想いを寄せるトム。意を決し、ジェリーを手みやげに彼女に告白しに行くのだが…。(オレ!情熱のフラメンコ)宮殿では大統領によるフラメンコの宴が催されていた。賞品は金のギター。名乗りを上げたトムは見事大統領に踊りを気に入られ…。

05/31
17:00

トムとジェリー テイルズ #25(二) トムはごちそう?/とんだ親子のぶっとび騒動/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(トムはごちそう?)ツーシューズ夫人に連れられアフリカにやって来たトムとジェリー。トムはいとこにあたるライオンに会うのを楽しみにしていたが…。(とんだ親子のぶっとび騒動)トムに追われ、勢いでカンガルーの子供に化けたジェリー。トムはあの手この手を試すが、カンガルーの母に阻まれ…。
(さるトム合戦)トムは、サル園でツーシューズ夫人のバックを盗んだサルを追いかけるが、ことごとくサルに出し抜かれ…。

05/31
17:30

トムとジェリー テイルズ #26(二) 逆転?ネズミとネコ/子守りは楽じゃない/他

2005年に、短編の作品としては約30年ぶりに制作されたシリーズ。トムとジェリーが美しい映像で現代によみがえる!(逆転?ネズミとネコ)ある日のツーシューズ夫人の家。夫人に可愛がられているのはなんと、ジェリー!夫人に命令されたジェリーはトムを家から追い出し、まるでトムと入れ替わったかのよう。(子守りは楽じゃない)子守りを任されたトムとジェリー。が、赤ちゃん達は手強く、もうヘトヘト…。(ナマズにご用心)釣りを楽しむトムとジェリー。ジェリーは大漁だが、トムは全然ダメ。そこにナマズがやって来て…。

ADVERTISEMENT