番組表

週間番組表 日別番組表

アイコンの説明

  • HD・・・HD対応
  • ステレオ・・・ステレオ
  • 二ヶ国語・・・二ヶ国語
  • モノラル・・・モノラル
  • 2024年04月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

番組表を印刷する

トムとジェリー ショーの放送予定

04/18
17:00

トムとジェリー ショー #102(二) 厄介なほうき/タイクを守れ/ホネ泥棒を捕まえろ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(厄介なほうき)魔女が捨てていったホウキがトムの家に侵入。掃除を手伝い役立つが、やがてトムやジェリーを家から追い出してしまい…。(タイクを守れ)肉球にトゲを刺してしまったタイクを心配し、あらゆる危険を取り除こうとするスパイク。タイクの子守りを任されたトムとジェリーは…。(ホネ泥棒を捕まえろ)スパイクが庭に隠しておいたおやつのホネが何者かに盗まれた。スパイクは最初、トムを疑うが…。

04/18
17:30

トムとジェリー ショー #103(二) 朝一番の大仕事/幸運のバッシュをさがせ/ひっつきトム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(朝一番の大仕事)農場で飼われているトムは、朝食の前に牛の乳搾りにブタのエサやりなど、さまざまな仕事を命じられ…。(幸運のバッシュをさがせ)バスケット選手、フープスが探偵事務所にやってきて、行方不明になった幸運のハイカットシューズを探して欲しいと依頼する。(ひっつきトム)リックのプラモデルの飛行機を壊してしまったスパイクは接着剤で修復しようとするが、トムと手がくっついて離れなくなってしまう。

04/18
20:00

トムとジェリー ショー #40(ニ) 魔法の歯/おうちを守ります!?/カンフー・キャット

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(魔法の歯) 魔女の目を盗んで魔法の杖で遊んでいたトムとジェリーが、瓶に入った人食い鬼の歯を見つけて…。(おうちを守ります!?) リックが新しいホームオートメーションシステムを導入する。トムとジェリーはシステムを勝手使ってしまい…。(カンフー・キャット)いつも痛い目に遭わされているトムがカンフーを学び始めると、無敵状態になってしまう。暴れ回るトムに手を焼いたスパイク達は、トムを元に戻そうとして…。

04/18
20:30

トムとジェリー ショー #41(ニ) ジェリーをだまし討ち/名探偵 消えた犬を追う/まくらはどこへ?

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ジェリーをだまし討ち)トムは詐欺師のネコにネズミ退治の装置を売りつけられるが、ことごとく失敗…。(名探偵 消えた犬を追う)私立探偵のトムとジェリーの元に、いかさまトランプ師のスパイクから依頼が入る。行方不明のポーカー仲間を探して欲しいとの依頼だが…。(まくらはどこへ?) 夜な夜な街に響き渡る犬の鳴き声に、住民たちは睡眠不足に悩まされている。探偵のトムとジェリーが捜査に乗り出すと…。

04/19
17:00

トムとジェリー ショー #104(二) トムと豆の木/クモニモマケズ/赤ちゃん大好きゴリラ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トムと豆の木)ルトガー、ルディ、ロルフにパパが「魔法の豆の木」の話をする。(クモニモマケズ)トムの家にクモが出る。クモが苦手なリックとジンジャーはトムに退治させるが、リック達の留守中に再び現れ…。(赤ちゃん大好きゴリラ)リックとジンジャーに誕生日を無視されたトムは家出し、雷雨をしのぐために隠れた樽ごと動物園のゴリラ舎に入れられる。ゴリラのカドルスはトムを我が子のようにかわいがり…。

04/19
17:30

トムとジェリー ショー #105(二) ダイエットなんてムリ/原始ネコ逃走中/キャンプは楽し

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ダイエットなんてムリ)ダイエットを始めたジンジャーとリック。お菓子やピザ、チーズなどを全て廃棄し、トムにもヘルシーなキャットフードを与えるが…。(原始ネコ逃走中)氷山から解け出した原始時代のネコが研究室から逃走し、トムの家に入り込む。原始ネコを見つけたトムは…。(キャンプは楽し)峡谷にやって来たトム、ジェリー、クワッカー、ベビー、タフィーは、エキサイティングなキャンプを体験する。

04/19
20:00

トムとジェリー ショー #42(ニ) 招かれざるネコ/透明になっちゃった!/ステキな大家族

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(招かれざるネコ)ジンジャーがうっかり車でブッチを轢いてしまった為、尻尾の骨折が治るまで家でブッチの面倒を見ることにするが…。(透明になっちゃった!)魔女のビーティが作った塗り薬で透明になったトムはジェリーにいたずらを仕掛ける。ジェリーは自分も透明になって、山へ逃げ出すが…。(ステキな大家族)トムがトゥードルズと結婚。ジェリーは住込みのお手伝いとして新婚家庭でこき使われることに。

04/19
20:30

トムとジェリー ショー #43(ニ) はじまりの物語/トゲ抜きは大仕事/ロデオで大暴れ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(はじまりの物語)リック一家が家にやってきた時の物語。そもそもこの家にはジェリーが暮らしていて…。(トゲ抜きは大仕事)風邪をひいたスパイクは寝ている間タイクを預かってくれるようにトムに頼む。タイクに怪我をさせないようきつく言い渡されたトムだったが…。(ロデオで大暴れ)ジェリーの家にペコスおじさんが訪ねて来る。ペコスおじさんはロデオショーの巡業に参加して、各地を転々としているのだ。

04/20
8:00

トムとジェリー ショー #17(ニ) 家庭の王国/瞬間転送装置

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(家庭の王国)テレビ番組「家庭の王国」で今回取り上げられたのはイエネコの生態。家庭の王国の王者に君臨するはずが、家ではネズミと、庭では犬と戦い、結局は主役の座をネズミたちに取られていた…。(瞬間転送装置)ビッグビー博士は瞬間転送装置「ウィフドゥズ」を開発し、パリへ転送で行けることに。パリでジェリーはフランス娘ジジ、トムもコゼットと恋に落ちるが…。

04/20
12:00

トムとジェリー ショー #62(二) 笑いのミステリー/トム vs 透明ネコ/ジェリー、ヒナの親になる

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなで楽しめるネコとネズミの傑作短編集(笑いのミステリー)トムとジェリ―の探偵事務所に相談にきたレッドへリングは、どこにいても、誰かに笑われていると怯える。(トム vs 透明ネコ)怪しい城に逃げ込んだトム。頭蓋骨のスカリーは、亡霊を倒さないと出られないと言う。現れたのは透明ネコだった!(ジェリー、ヒナの親になる)キャンプ場にやってきたジンジャーとリック。リックのリュックに忍び込んだジェリーは途中で落ちてワシの巣に入ってしまう。

04/20
12:30

トムとジェリー ショー #63(二) ゾンビが町にやって来た/恋のキューピッド作戦/食べ物が決め手

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ゾンビが町にやって来た)墓地から出てきた猫のゾンビがトムを追いかけ町まできた。モンスターハンターのジェリー、助けて!(恋のキューピッド作戦)ブッチと恋人のドールフェイスがケンカ別れ。ブッチはトムが思いを寄せるトゥードルズとヨリを戻そうと…。(食べ物が決め手)トムとスパイクの餌が取り違えられた。キャットフードを食べたタイクとスパイクは猫みたいに、ドッグフードを食べたトムは犬みたいになって…。

04/20
16:00

トムとジェリー ショー #69(二) ミイラ取りは誰だ/マナー教室/初めてのドライブ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ミイラ取りは誰だ)不気味な城に迷い込んだトム。中にはミイラがいて、城に住むジェリーとタフィーがミイラに捕まってしまう!(マナー教室)トゥードルズのハートを射止めるため、マナー教室でレッスンを受けることにしたトムとブッチ。しかし講師は胡散臭いネコたちだった。(初めてのドライブ)公爵の自動車を洗車するよう命じられたトム。ケイツから車を動かしておくようにとマニュアルを渡され、運転をし始める。

04/20
16:30

トムとジェリー ショー #70(二) トム、CMに出る/煙突そうじは大仕事/クモネコ、トム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トム、CMに出る)キャットフードのCMモデルに応募したトム。見事優勝者に選ばれ、家にはCMの撮影隊がやってくる!
(煙突そうじは大仕事)公爵邸の煙突掃除を任されるトム。羽ぼうきをお尻のポケットに差していると、アホウドリに気に入られて追いかけられる!(クモネコ、トム)夜に外に出されたトム。森の中でクモに噛まれ、クモとネコが合体した怪物に変身してしまう!

04/20
17:00

トムとジェリー ショー #71(二) 名馬を救おう/ローズマリーの手料理/探偵の特別任務

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(名馬を救おう)公爵邸に障害馬術競技のチャンピオン、バーティが逃げてきた。バーティはジェリーにかくまってほしいと頼む。(ローズマリーの手料理)トムとジェリーの追いかけっこに巻き込まれて、リックがケガをする。出張の予定があったジンジャーは母親のローズマリーにリックの世話を任せる。(探偵の特別任務)お金が底をついたトムとジェリー。そこへピーター・アボットから高価なタマゴを列車で運ぶという依頼がくる。

04/20
17:30

トムとジェリー ショー #72(二) ここほれブーブー/トムは宝石泥棒?/ステキなハト時計

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ここほれブーブー)公爵の夕食に出されるはずのトリュフをブタのエサにしてしまったトムは、代わりのトリュフを見つけてくるよう命じられる。(トムは宝石泥棒?)トムが宝石強盗の罪で動物保護施設に収監されることに。真犯人はミートヘッドで、トムのふりをして強盗をはたらいていた!(ステキなハト時計)ジンジャーが祖母からもらった鳩時計を壁に掛けた。トムは、鳩時計に触らないように、と念を押されるのだが…。

04/21
8:00

トムとジェリー ショー #18(ニ) ハワイへ行くぞ!/ペットお断り!

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ハワイへ行くぞ!)リックとジンジャーはハワイ旅行にスパイクとトムを連れて出かけるが、当然ついてきたジェリーとタフィーと4匹で、機内を上へ下への大騒ぎに…。(ペットお断り!)リック達はホテルに黙ってペット二匹を連れ込んだため、二匹をケージに閉じ込めて外出する。だがトムに甘いジンジャーは、トムのケージだけカギを開けていき…。

04/21
12:00

トムとジェリー ショー #64(二) タイクはどこ?/プール・パーティー/トム、モンスターになる

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(タイクはどこ?)スパイクがリックと出かける間、タイクを預けられたトムとジェリー。しかし、目を離した隙にタイクがいなくなってしまう。(プールパーティー)熱波と停電で暑さにやられるトムとジェリー。そこへトゥードルズからプールパーティーの招待状が届き、トムは意気揚々と出かける。(トム、モンスターになる)トムはフランケンシュタインの召使いイゴールに捕まり、屋敷の実験室に出るネズミ退治を命じられる。

04/21
12:30

トムとジェリー ショー #65(二) ネズミを退治せよ/スパイクが2匹?/みんなでホッケー

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ネズミを退治せよ)ジンジャーはトムにネズミ退治用のスプレーを渡す。噴射すると警官が現れ、ジェリーを追いかけるのだ。(スパイクが2匹?)私立探偵、トムとジェリーのオフィスにスパイクがやってきた。覚えのない届け物やおかしな出来事に困っているという。(みんなでホッケー)ジンジャーはリックの誕生日プレゼントとして、エアホッケー台をガレージに隠している。そこにジェリーとタフィーがきて台の上で遊ぶ。

04/21
16:00

トムとジェリー ショー #73(二) 恐怖の温室/畑を守ろう/ハワイでお仕事

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(恐怖の温室)雷雨の中、丘の上の館にやってきたトム。指に緑色の絵の具がついたトムを見て園芸が得意だと思い込んだ館の主人リリーは、温室の世話を手伝ってほしいと頼む。(畑を守ろう)リックは庭に家庭菜園を作り、もうすぐ収穫できそうだと喜ぶ。ジンジャーはトムに見張りを任せる。(ハワイでお仕事)トゥードルズの誘いでハワイにやってきた探偵達。目的はトゥードルズのいとこのパイナップルを守ることだった!

04/21
16:30

トムとジェリー ショー #74(二) 黒いホネの呪い/探偵トム、ボクサーになる/子犬オリンピック

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(黒いホネの呪い)トムが庭で黒いホネを見つける。それは全ての犬に不幸をもたらす呪いのかかったホネだった!(探偵トム、ボクサーになる)トムとジェリーの探偵事務所にカメのママがやってきた。夜に出かける息子、パートランドの行き先を調べてほしいと言う。(子犬オリンピック)パピー・オリンピックが開催されると知ったスパイクはタイクを出場させることに。庭に訓練用のコースを作ってタイクに練習させようとする。

04/21
17:00

トムとジェリー ショー #75(二) カロリー伯爵のダイエット/フォーチュンをさがせ/リアル・チェスゲーム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(カロリー伯爵のダイエット)ジェリーの元へ、おじのカロリー伯爵が訪ねてきた。太っていたカロリーは、誰だか分からないほどすっかり痩せていた!(フォーチュンをさがせ)ひと月仕事がなくて食べ物にも事欠くトムとジェリーの元へ、スティンカーが捜し物の依頼にやってきた!(リアル・チェスゲーム)丘の上の屋敷でビー玉遊びをするジェリーとタフィー。そこへ現れたトムはサッカーボールを投げてビー玉遊びの邪魔をする。

04/21
17:30

トムとジェリー ショー #76(二) キスで変身/トムの肖像画/スパイクの恋

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(キスで変身)丘の上の屋敷に怪しいセールスレディがやってきた。トムは一目惚れするのだが、その正体は…?(トムの肖像画)幽霊の画家に自分の絵を描いてもらったトムだが、支払うお金がない。画家は怒って絵に魔法をかけ、絵はトムの分身となった!(スパイクの恋)ジンジャーがフランス人の友人のイヌ、サブリナを預かることになった。トムは最初警戒するが、サブリナのペースに巻き込まれ、すっかり仲良しになる。

04/22
17:00

トムとジェリー ショー #106(二) 3匹のネズミ/トム、ボクサーになる/おやゆびトム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(3匹のネズミ)『3匹の子ブタ』ならぬ『3匹のネズミ』のお話。チーズの家を建てたネズミ達はトムに襲われ、ジェリーの家へ逃げ込み…。(トム、ボクサーになる)トムはジェリーを追いかけている時にケイツに衝突し、ケガを負わせてしまう。翌週行われる屋敷対抗のボクシング大会に出場予定だったケイツは、自分の代わりにトムを出場させようと鍛え始める。(おやゆびトム)世界一小さいネコになったトムのお話。

04/22
17:30

トムとジェリー ショー #107(二) 消えた靴下/カボチャを守れ/おばけがこわい!

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(消えた靴下)トムとジェリーの探偵事務所にコインランドリーを経営するポンテオ・ピッグが訪ねてくる。客の靴下が全て片方紛失してしまったため、トムとジェリーが調査に乗り出す。(カボチャを守れ)村の収穫祭で作物のコンテストが行われる。最優秀賞を狙うモードは巨大なカボチャを出品することにし、トムに守らせるが…。(おばけがこわい!)怖い映画を見てひとりで眠れなくなったトムをジェリーがからかい…。

04/22
20:00

トムとジェリー ショー #44(ニ) トムの大ピンチ/あやつり人形の恋/思い出はかなたに

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トムの大ピンチ)リックとジンジャーがネコを追い出す相談をしている。役立たずだから、強くて頑丈なネコと取り替えると言うのだ。(あやつり人形の恋)いつものように追いかけっこをしていたトムとジェリー。トムが魔法の杖を使って物にジェリーを追わせているうちに、少女の操り人形に魔法をかけてしまい…。(思い出はかなたに)仕事で外出していたトムが、記憶喪失になって帰って来た。何が起きたか全く覚えてなく…。

04/22
20:30

トムとジェリー ショー #45(ニ) ダイエット大作戦/目指せダンス・スター/危険なごちそう

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ダイエット大作戦)スパイクは分厚いステーキの食べすぎで、とうとう犬小屋に入れなくなってしまう。(目指せダンス・スター)探偵のトムとジェリーがトゥードルズに捜査を頼まれる。ダンスのパートナーが行方不明になったので、今夜のコンテストまでに見つけて欲しいというのだ。(危険なごちそう)ジンジャーはリックの為に大量に料理の作り置きをする。トムは手を出さないようリックに厳命されるが…。

04/23
17:00

トムとジェリー ショー #108(二) ランプの精の願い事/西部のピニャータ大騒動/ミスター・イマーセン

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編集(ランプの精の願い事)ジェリーとタフィーが見つけた魔法のランプからネズミのランプの精が現れるが、トムに奪われてしまい…。(西部のピニャータ大騒動)銀行強盗の相棒トムは略奪品の入ったピニャータを追いかけて町へ行き、保安官ジェリーに追いかけられる。(ミスター・イマーセン)トムとジェリーの探偵事務所にタフィーがやってくる。想像上の友達ミスター・イマーセンが現実となって悪さをし困っていると言うが…。

04/23
17:30

トムとジェリー ショー #109(二) ビッグフットの記念写真/赤ずきんトム/ミートヘッド教授

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ビッグフットの記念写真)森の中へやってきたリックとジンジャー。ふたりが散歩に行っている間に未確認生物ビッグフットが現れ…。(赤ずきんトム)赤いずきんをかぶったトムは、おばあちゃんのところに食べ物を届けに行くが…。(ミートヘッド教授)ブッチが探偵事務所を訪れ、相棒のミートヘッドを捜してほしいと言う。ミートヘッドは誕生日プレゼントにもらった「メチャクチャ頭が良くなるお茶」を飲んで賢くなり…。

04/23
20:00

トムとジェリー ショー #46(ニ) トムとジェリーの大決戦/ゲームで勝負/病院は大さわぎ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トムとジェリーの大決戦)スパイクに忠告されても、追いかけっこ止めないトムとジェリーだったが…。(ゲームで勝負) 勝つことが大好きで、負けず嫌いなタイク。スパイクはそんな息子に潔く負けることを教えようとトムとジェリーに頼むが…。(病院は大さわぎ)街で正体不明の犬によるネコの連続襲撃事件が発生する。被害に遭った野良ネコたちの依頼を受けて、トムとジェリーの探偵コンビが捜査に乗り出すが…。

04/23
20:30

トムとジェリー ショー #47(ニ) キレイはコワイ?/トムの憂うつ/さよなら 恋人たち

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(キレイはコワイ?)落とし穴を作ってジェリーを捕まえようとしたトムは逆に穴に落ちて泥だらけ。シャンプーでゴシゴシ洗われると毛が抜け始めてしまい…。(トムの憂うつ)トムはケガをして獣医に連れていかれるが、エリザベスカラーを着けて帰ってくる。ジェリーやスパイクに大笑いされて…。(さよなら恋人たち)探偵のトムとジェリーが仕事を終えてルートビアを飲もうとしているとクワッカーの泣く声が聞こえてきて…。

04/24
17:00

トムとジェリー ショー #110(二) 偽りのエイプリルフール/あめあめ、ふれふれ/トム・キホーテ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(偽りのエイプリルフール)4月1日、スパイクの発案でジェリーが「いたずらをしない」と誓う契約書を持ってくるが…。(あめあめ、ふれふれ)連日の日照りですっかり干上がったモードの牧場。水を求めるトムは、フランキーから「水脈探知機」を手に入れるが…。(トム・キホーテ)トゥードルズに花を届けるトム。玄関の前で鉢合わせしたブッチを倒して部屋に入るが、トゥードルズが読んでいた本を笑って怒らせてしまい…。

04/24
17:30

トムとジェリー ショー #111(二) トップ・ドッグ/コブラをやっつけろ/ジャッカロープの呪い

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トップ・ドッグ)トムの家の隣に新しくやって来たイヌのベニーは最強で、スパイクは近隣のトップ・ドッグの座を奪われ…。(コブラをやっつけろ)インド旅行から帰った公爵のお土産のカゴの中身がコブラだった。ケイツはトムにコブラ退治を命じる。ジェリーとタフィーはヘビのふりをしてトムをからかうが…。(ジャッカロープの呪い)母コヨーテが子供たちにツノウサギ型の未確認生物「ジャッカロープ」のお話をする。

04/24
20:00

トムとジェリー ショー #48(ニ) トムの大変身/食べもの大戦争/ネコの品格

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トムの大変身)ジェリーをいじめているトムを反省させる為、魔女達は、魔法でトムを心優しいネコに変えてしまうのだが…。(食べもの大戦争)空腹に耐えかねたトムはクワッカーをだまして家に連れ込み食べようとする。それに気づいたクワッカーは激怒し、逆にトムを投げ飛ばしてしまうが…。(ネコの品格)ジェリー達を痛い目に遭わせようとして、いつものように返り討ちにあったトム。ブッチの誘いでネコ同盟に加盟するが…。

04/24
20:30

トムとジェリー ショー #49(ニ) かわいい大どろぼう/ミュージアム・ウォー/カウボーイ・ドリンク

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(かわいい大どろぼう)街で家具や生活用品の盗難が相次いで起こる。被害者たちはみな口を揃えて、犯人はかわいい子ネコだと証言するが…。(ミュージアム・ウォー)係員ドニ―が扉の鍵を捜している間に、トムとジェリーが博物館に入り込む。番犬のブルーノが2人を追いかけ、大騒ぎになる。(カウボーイ・ドリンク)風邪をひいたジェリーのところへペコスおじさんがやってきた。独自のやり方でジェリーの看病をするペコスだが…。

04/25
17:00

トムとジェリー ショー #112(二) ダイヤでイタチごっこ/アーサー王の魔法の剣/ビッグなピッグ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(ダイヤでイタチごっこ)探偵事務所にスパイクがやってきて、誤って持ち帰ってしまったダイヤモンドを博物館に返してほし
いと依頼する。(アーサー王の魔法の剣)平和な都キャメロット。お城の料理人として働くトムとジェリーはアーサー王の聖剣エクスカリバーで玉ねぎを切り…。(ビッグなピッグ)モードは飼っている小さな子ブタを秋の収穫祭のコンテストに向けて太らせようとする。子ブタはチェリーパイで大きくなり…。

04/25
17:30

トムとジェリー ショー #113(二) 飛行機乗りジェリー/ノームの名前を当てろ/お騒がせペンギン物語

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編集(飛行機乗りジェリー)公爵邸でジェリーを追いかけるトム。ジェリーは屋根裏で見つけた飛行機に乗って逃げ回る。(ノームの名前を当てろ)毎日ネズミ達に音楽を奏でられ辟易した夫婦はトムに退治を命じる。困ったトムの前にグランペルスティルスキンが現れ、力を貸す。(お騒がせペンギン物語)クワッカーがジェリーの家へ親戚を連れてくる。タックスことタキシードはペンギンで、南極から泳いで来たという。

04/25
20:00

トムとジェリー ショー #50(ニ) 人気者はつらいよ/実験で学ぼう/恐怖の脳みそチューチュー

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(人気者はつらいよ)リックが最新モデルのスマートフォンで、トムがジェリーにやられてヘマをする様子を、撮影して動画サイトに投稿すると…。(実験で学ぼう)トムとジェリーの家に、学生達がトムとジェリーの行動観察を通して、物理の法則を学ぼうとやって来る。(恐怖の脳みそチューチュー)探偵のトムとジェリーが休憩時間に寛いでいると野良犬ワッフルズがやって来て、ルームメイトの様子がおかしいので調べてほしいと言う。

04/25
20:30

トムとジェリー ショー #51(ニ) お寒いのがお好き?/ウサギとカメの本当の話/ホネに願いを

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(お寒いのがお好き?)太陽の暑さに耐えられなくなったトムとジェリー。涼しくしようと、雪を降らせる魔法の薬を作り始めるが…。(ウサギとカメの本当の話)探偵のトムとジェリーの元へ、マラソンランナーのウサギがライバルのランナーの素行調査依頼に来るが…。(ホネに願いを)トムのキャットフードが欲しいブッチは、「どんな願い事も叶う」と言って、ゴミ箱から拾ったウィッシュボーンをキャットフードと交換してもらう。

04/26
17:00

トムとジェリー ショー #114(二) 縄張り争い/迷子のビリー/ビッグ・アップル物語

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(縄張り争い)トムは家の中、スパイクは庭、と互いの縄張りを守るはずが、家のクリーニングのために家から追い出されてしまったトム。(迷子のビリー)モードの牧場に子ヒツジのビリーが迷い込む。モードに世話を任されたトムは、囲いに入れて見守ろうとするが。(ビッグ・アップル物語)国いちばんの美味しいりんごの木を独り占めしようとするトム。ジェリーはオオカミを雇ってリンゴを奪おうとする。

04/26
17:30

トムとジェリー ショー #115(二) 檻の中のロックンロール/引っ越しはお断り/スパイクの華麗なる血統

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編集(檻の中のロックンロール)週末、ジンジャーが出かけている間に路上でトムが捕獲され、動物の保護施設に入れられる。(引っ越しはお断り)町での仕事のオファーがあり、町へ引っ越そうと家の売却を検討するリックとジンジャー。(スパイクの華麗なる血統)スパイクが英国王室のブルドッグの血統だという手紙が来る。イングランドに招待されたジンジャーとリックはスパイクとトムを連れて旅立つ。

04/26
20:00

トムとジェリー ショー #52(ニ) だまされ上手は愛され上手/デート大作戦/水を得たネコ?

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(だまされ上手は愛され上手)私立探偵のトムが犯罪小説を書く契約を結ぶ。しかしプレッシャーとスランプで執筆は思うように進まない。(デート大作戦)トゥードルズが、ウィンストンをデートに誘う。デートの経験がないウィンストンは、ジェリーとタフィーに指導を請うが…。(水を得たネコ?)お祭りの景品ピラニアにトムがちょっかいを出すが、ピラニアは鋭い歯で反撃する。トムとピラニアが攻防戦を繰り広げるが…。

04/26
20:30

トムとジェリー ショー #53(ニ) 九官鳥はモノマネ上手/散歩が大好き!?/チーズを守れ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(九官鳥はモノマネ上手)ジンジャーが九官鳥を買ってくるが、リックは歓迎しない。ジェリーは九官鳥と手を組んで、トムとスパイクに次々といたずらを仕掛ける。(散歩が大好き!?)家でゴロゴロするリックとトムをジンジャーが散歩に連れ出す。渋々散歩に出たトムは皆にからかわれる。(チーズを守れ)トムがケイツにチーズの見張りを命じられる。チーズは特別な品で強烈な臭いを放つがそれを狙うジェリーとトムは…。

04/27
8:00

トムとジェリー ショー #19(ニ) 船旅はゆったりと/長いドライブ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(船旅はゆったりと)リックとジンジャーは飛行機への搭乗を断られた為、船で本土へ帰ることに。24時間食べ放題とわかり、テンションが上がるジェリーとタフィー。一方、トムとスパイクはケージの中に閉じ込められたままで…。(長いドライブ)港に着いた一行は、今度はボロボロのレンタカーに乗り換えて家を目指す。しかし一行のボロ車と同じ道筋をたどっているらしいキャンピングカーには悪魔のような犬が乗っていて…。

04/27
12:00

トムとジェリー ショー #66(二) 修理はまかせて/トムとハイド/トゥードルズは香水がお好き

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(修理はまかせて)ジンジャーとリックが旅行に行く間、留守番を頼まれたルエラおばさんがやってくる。(トムとハイド)スカリーが住むお化け屋敷でジェリーとタフィーを追いかけるトム。そこへ床のドアから薬売りのハイドが現れる。(トゥードルズは香水がお好き)トゥードルズに贈ろうとジェリーを捕まえ、箱に入れるトム。一方、ブッチに香水をもらって喜ぶトゥードルズは、トムのプレゼントはイケてないと言う。

04/27
12:30

トムとジェリー ショー #67(二) トム、失業の危機/ホタルの光/半魚猫トム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トム、失業の危機)バッキンガム宮殿の執事が、この屋敷の執事の仕事ぶりを検査しにくるため、ケイツはトムに準備をするよう伝える。しかしジェリーが食事を食べてしまう!(ホタルの光)堕落した生活を送るトムは夜更かし。ジェリーは眠れずTVを消そうとするがトムは抵抗する。ジェリーは庭に出て、ホタルと遊ぶ。(半魚猫トム)川に廃棄されたドラム缶から漏れ出した液体に汚染され、トムは半魚猫に変身する。

04/28
8:00

トムとジェリー ショー #20(ニ) 魔法の鏡/消えたホネを探せ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(魔法の鏡)ヒルディは魔法の鏡を買ってきてトムにかけさせる。未来を見せるという魔法の鏡の話をすっかり信じたトム。すると頭が消えてなくなる未来が鏡に映ってしまい…。(消えたホネを探せ)スパイクが埋めた骨を盗まれたと言って探偵事務所にやってくる。トムとジェリーはこき使われるが一向に見つからない。畑のにんじんを盗んでいたジリスに容疑をかけるが、スパイクまでがこてんぱんにされてしまい…。

04/28
12:00

トムとジェリー ショー #68(二) トムのジャズトリオ/ボス猫をやっつけろ/不思議なシルクハット

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トムのジャズトリオ)トムがゴミ箱で拾ったトランペットを鳴らしていると、ネズミのフランキーがバンドを作ろうと持ちかける。(ボス猫をやっつけろ)トムとスパイクとジェリーは、庭をうろつく野良ネコのブッチを追い返そうとする。しかしブッチは凶暴な子ネコに縄張りを奪われていた!(不思議なシルクハット)リックとジンジャーの家に手品師が置き忘れた、奇妙なシルクハット。その中にタイクが消えてしまった!

04/28
12:30

トムとジェリー ショー #69(二) ミイラ取りは誰だ/マナー教室/初めてのドライブ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ミイラ取りは誰だ)不気味な城に迷い込んだトム。中にはミイラがいて、城に住むジェリーとタフィーがミイラに捕まってしまう!(マナー教室)トゥードルズのハートを射止めるため、マナー教室でレッスンを受けることにしたトムとブッチ。しかし講師は胡散臭いネコたちだった。(初めてのドライブ)公爵の自動車を洗車するよう命じられたトム。ケイツから車を動かしておくようにとマニュアルを渡され、運転をし始める。

04/28
16:00

トムとジェリー ショー #77(二) 3匹の子ネコ/ウンパの怪人/鏡にご用心

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(3匹の子ネコ)丘の上の屋敷で小競り合いを続けているトムとジェリー&タフィーだが、トムが鎧に襲われる。(ウンパの怪人)町の野外舞台で『パパとウンパ・ボーイズ』とグレタの音楽会が開かれている。パパはウンパの音楽を恨んでいる「ウンパの怪人」を恐れていた。(鏡にご用心) ヘアスタイルが決まらないトム。ジェリーとタフィーに笑われて鏡を割ると、タフィーが「7年間不運に見舞われる」と警告する。

04/28
16:30

トムとジェリー ショー #78(二) ムキムキ対決/くしゃくしゃボール/宇宙ネズミの襲来

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ムキムキ対決)太ったジェリーを心配したマッスルが、家庭用トレーニング・マシンをプレゼント。ジェリーはすっかりハマってトレーニングに精を出す。(くしゃくしゃボール)ジンジャーがくしゃくしゃと音が鳴るボールをトムに与える。しかし、トムはまったく興味を示さず…。(宇宙ネズミの襲来)人が寝静まり、ジェリーはテレビを見始める。トムがお菓子とリモコンを奪い、宇宙人が地球を攻撃する映画を見ると…。

04/28
17:00

トムとジェリー ショー #79(二) マルタの鳩/ネス湖の子守歌/満月にご用心

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(マルタの鳩)トムとジェリーの探偵事務所に、グラントマンとタイロがやってきて、盗まれたハトの石像を見つけて欲しいと依頼する。(ネス湖の子守歌)夜になって家から出されたトムは、町に出て行くがネズミ達に追われて湖に逃げる。すると怪獣が現れトムを赤ん坊だと思ってかわいがる。(満月にご用心)満月の夜、インエルとハインリヒの家から出されたトムは子犬と会う。子犬は月の光を浴びて狼男に変身し…。

04/28
17:30

トムとジェリー ショー #80(二) 華麗なるキャッツビー/探偵再訓練/雪男との遭遇

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(華麗なるキャッツビー)使用人トムの助っ人として、アメリカから親戚のキャッツビーが屋敷に来る。有能なキャッツビーに皆が感心し…。(探偵再訓練)探偵免許の有効期限が切れていたため再訓練を受けるトムとジェリー。鬼教官のジョーンズによる課題を、ブッチたちに妨害され…。(雪男との遭遇)吹雪の中で凍りつくトム。ネズミのルトガーたちはトムをソリ代わりにして洞穴へ滑っていくと、そこはイエティの巣だった。

04/29
17:00

トムとジェリー ショー #116(二) 透明ネコ/タイクのパトロール/ジェリーとアヒルの子

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(透明ネコ)退屈しているタイクにスパイクが手品を見せているとトムが邪魔をする。スパイクはトムを懲らしめようと、透明になったと信じさせる。(タイクのパトロール)警察犬のドラマが大好きなタイクは、トムの家の私設警察犬となり、ジンジャーに帽子や笛を用意してもらう。(ジェリーとアヒルの子)巣から転がり落ちた卵から孵ったアヒルの子、クワッカーはジェリーに育てられるが…。

04/29
20:00

トムとジェリー ショー #54(ニ) タコの珍道中/庭仕事で大混乱/ドローンでお買い物

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(タコの珍道中)ジンジャーが用意した食材の魚に、子どものタコが紛れていた。タコは水を求めて家の中をうろうろ…。(庭仕事で大混乱)ケイツからクロッケー場の整備を命じられるトムにジェリーがいたずらを仕掛ける。(ドローンでお買い物)リックが通販でドローンを手に入れる。買い物や雑用をこなすことのできる優れもののドローンに対し、トムはライバル心を抱く。

04/29
20:30

トムとジェリー ショー #55(ニ) 我が家が1番!/あこがれの大富豪/ワンちゃんのオモチャ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(我が家が1番!)トムが眠ろうとすると、ジェリーとタフィーが巣穴の工事を始め、スパイク達までうるさくするので眠れない。静かな場所はどこ?!(あこがれの大富豪)豪邸の執事であるトムは、食べ物をあさるジェリーを執拗に追い払う。空腹のジェリーは豪邸の主人になる夢を見る。(ワンちゃんのオモチャ)催眠術のテレビ番組で催眠状態に陥ったトムは段ボール箱の中に倒れ込む。リックがその箱を売りに出したからさあ大変!

05/04
8:00

トムとジェリー ショー #22(ニ) 指輪を探して三千里/天才ネコ現る

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(指輪を探して三千里)トム、ジェリー、スパイクが追いかけっこの最中、ジンジャーの結婚指輪を洗面所のパイプに落としてしまう。ジェリーがパイプの中に入り、指輪を探し始めるが…。(天才ネコ現る)賢くなるヘルメットの研究をしていたビッグビー博士。実験は失敗し、博士がいったん研究室から出ると、そこにトムが侵入。ジェリーたちの攻撃を受けたトムが、博士のヘルメットをかぶったところ、それが起動し…。

05/04
12:00

トムとジェリー ショー #70(二) トム、CMに出る/煙突そうじは大仕事/クモネコ、トム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トム、CMに出る)キャットフードのCMモデルに応募したトム。見事優勝者に選ばれ、家にはCMの撮影隊がやってくる!
(煙突そうじは大仕事)公爵邸の煙突掃除を任されるトム。羽ぼうきをお尻のポケットに差していると、アホウドリに気に入られて追いかけられる!(クモネコ、トム)夜に外に出されたトム。森の中でクモに噛まれ、クモとネコが合体した怪物に変身してしまう!

05/04
12:30

トムとジェリー ショー #71(二) 名馬を救おう/ローズマリーの手料理/探偵の特別任務

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(名馬を救おう)公爵邸に障害馬術競技のチャンピオン、バーティが逃げてきた。バーティはジェリーにかくまってほしいと頼む。(ローズマリーの手料理)トムとジェリーの追いかけっこに巻き込まれて、リックがケガをする。出張の予定があったジンジャーは母親のローズマリーにリックの世話を任せる。(探偵の特別任務)お金が底をついたトムとジェリー。そこへピーター・アボットから高価なタマゴを列車で運ぶという依頼がくる。

05/04
16:00

トムとジェリー ショー #81(二) 空飛ぶ海賊船/ぶよぶよモンスター/サプライズ・パーティー

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(空飛ぶ海賊船)トムは空を飛ぶ海賊船に乗るベルズ船長に捕まる。船長は記念すべき1万個目の宝箱を探していたのだが…。
(ぶよぶよモンスター)トムは怪しい光を放つ小さな緑の生き物に出会う。かわいい顔をしているので手にのせたところ、飲み込まれてしまう!(サプライズ・パーティー)リックとジンジャーが一泊旅行に出かけるため、留守を任されたるトム。ジェリーはトムが寝ている間にパーティーを始める。

05/04
16:30

トムとジェリー ショー #82(二) 魔術師ミック/オットーモービル/気軽にリラックス

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(魔術師ミック)トムは魚につられ、悪魔のツノを持つネコのミックと契約し、奴隷となってしまう。(オットーモービル)マッド・サイエンティストのオットー教授が新たな作品である脳波で動く自動車を完成させ、トムが実験台となる。(気軽にリラックス)近所に引っ越してきたジェイクは流行の最先端をいくネコ。スムージーやプロテインを好み、気楽に生きている。すっかり感化されたブッチとトムも仲間になり…。

05/04
17:00

トムとジェリー ショー #83(二) ガイコツネコの兵隊/タイク、ネコになる/トムの家出

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ガイコツネコの兵隊)トムがネズミ達に追われて排水口から地下に落下すると、そこには王座があった。マントをまとい、王冠を被るとガイコツのネコ達が現れ…。(タイク、ネコになる)スパイクが風邪をひいてしまったため、トムはタイクの面倒をみるように任されるが…。(トムの家出)焼きたてのチェリーパイを盗み食いしたジェリーの罪をきせられ、ジンジャーに叱られたトムは、すっかり意気消沈し家出を決意する。

05/04
17:30

トムとジェリー ショー #84(二) カニカニ・パニック/知らぬ神より馴染みの悪魔/ヒツジちゃん誘拐事件

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(カニカニ・パニック)キッチンでゆがこうとしたカニが逃げ出す。料理長に命じられ、トムは追いかけるが、ジェリーの協力を得たカニは逃げ回る。(知らぬ神より馴染みの悪魔)あちこちで悪さをするブッチを懲らしめるため、トムとジェリーとタフィーとスパイクが一計を講じる。(ヒツジちゃん誘拐事件)1匹のヒツジが失踪した。探偵のトムとジェリーは怪しげなディキシーウルフの依頼により、事件の調査を始める。

05/05
8:00

トムとジェリー ショー #23(ニ) 消えた美人ネコ/黒猫

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(消えた美人ネコ)探偵トムは任務中に大けがを負い、窓から向かいのビルを眺めていると美ネコのミスティと知り合う。だが見ているうちにミスティは袋をかぶせられ、誘拐されてしまい…。(黒猫)トムはジェリーにちょっかいを出していると、ビーティたちの作った薬の瓶を割ってしまい、姉妹はトムの代わりに黒猫を飼おうと言い始める。トムは捨てられないよう、ジェリーが見つけた魔法で黒猫に変身しようとするがうまくいかず…。

05/05
12:00

トムとジェリー ショー #72(二) ここほれブーブー/トムは宝石泥棒?/ステキなハト時計

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ここほれブーブー)公爵の夕食に出されるはずのトリュフをブタのエサにしてしまったトムは、代わりのトリュフを見つけてくるよう命じられる。(トムは宝石泥棒?)トムが宝石強盗の罪で動物保護施設に収監されることに。真犯人はミートヘッドで、トムのふりをして強盗をはたらいていた!(ステキなハト時計)ジンジャーが祖母からもらった鳩時計を壁に掛けた。トムは、鳩時計に触らないように、と念を押されるのだが…。

05/05
12:30

トムとジェリー ショー #73(二) 恐怖の温室/畑を守ろう/ハワイでお仕事

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(恐怖の温室)雷雨の中、丘の上の館にやってきたトム。指に緑色の絵の具がついたトムを見て園芸が得意だと思い込んだ館の主人リリーは、温室の世話を手伝ってほしいと頼む。(畑を守ろう)リックは庭に家庭菜園を作り、もうすぐ収穫できそうだと喜ぶ。ジンジャーはトムに見張りを任せる。(ハワイでお仕事)トゥードルズの誘いでハワイにやってきた探偵達。目的はトゥードルズのいとこのパイナップルを守ることだった!

05/05
16:00

トムとジェリー ショー #85(二) スパイクのシルバーライフ/トムとジェリーのお洗濯/トムとブッチのヒゲ戦争

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!ネコとネズミの傑作短編シリーズ。(スパイクのシルバーライフ)灰色のペンキがついた背中の毛を見て、自分は年老いてしまったと信じ込むスパイク。力が出なくなってすっかり老人のようになってしまう。(トムとジェリーのお洗濯)公爵邸の洗濯係が休暇を取り、代わりにトムが洗濯を担当することになるが…。(トムとブッチのヒゲ戦争)リックが購入した育毛剤を飲んで、立派な口ヒゲが生えたトム。ブッチは対抗心を燃やし、ヒゲ戦争はエスカレートしていく。

05/05
16:30

トムとジェリー ショー #86(二) バルーンでバンバン/思い出のサインボール/メガトン・トム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(バルーンでバンバン)今日はリックとジンジャーの記念日。リックはジンジャーに内緒で風船やケーキの準備をするが…。
(思い出のサインボール)リックが子どもの頃に父親からもらったサイン入りボールを発見。思い出のボールを暖炉の上に飾るが、ジェリーが玉乗りを始めるとボールは外へ…。(メガトン・トム)フランケンシュタインの屋敷に迷い込んだトムは巨大化薬を飲まされる。トムは、ネズミの町を襲いに行くが…。

05/05
17:00

トムとジェリー ショー #87(二) 怖い詩はやめて/トム、ピエロになる/目撃者を守れ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(怖い詩はやめて)キャンプファイヤーで怖い詩を読むパパ。夜になって外に出されたトムの前に『鏡の国のアリス』に登場するウサギやモンスターが現れ…。(トム、ピエロになる)サーカスのリングマスターによってピエロに変身させられたトムは、自由になりたければ代わりの団員を連れて来いと言われ…。(目撃者を守れ)探偵のトムとジェリーは、強盗事件の目撃者であるアヒルのクワッカーの警護を依頼される。

05/05
17:30

トムとジェリー ショー #88(二) 3頭寄れば文殊の知恵/ダム・バスターズ/機械仕掛けの相棒

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(3頭寄れば文殊の知恵)夜になり、家から追い出されたトム。森をさまよい、地下洞窟を抜け、ようやく火のともる屋敷の前に出るが…。(ダム・バスターズ)暖炉に火を起こそうとするが薪がなく、吹雪の中、薪を集めに行くトム。すると、ビーバーが大きな木を伐採するのを発見し…。(機械仕掛けの相棒)ゴミ容器でタフィーが壊れたロボットを発見し、修理する。ジェリーとタフィーを追ってきたロボットはトムを撃退し…。

05/07
20:00

トムとジェリー ショー #56(ニ) ダイエットは甘くない/トムのお泊り/お嬢様ネコにご用心

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ダイエットは甘くない)トムは公爵夫人の飼い犬のアルフレッドをドッグ・ショーまでにダイエットさせる任務を与えられる。(トムのお泊り)ある日トムはルエラおばさんの家に預けられる。でもおばさんの飼い犬が逃げてしまって…。(お嬢様ネコにご用心)公爵夫人の屋敷に夫人の従姉妹が自慢のネコ、プランシーを連れてやってきた。トムはジェリーをプランシーに近付けるなという執事ケイツの命令で張り切る。

05/07
20:30

トムとジェリー ショー #57(二) ジャマ者は追い出せ/いとこの訪問/ネコはキュウリが苦手?

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ジャマ者は追い出せ)ジンジャーとリックが庭に鳥の水浴び台を設置し、トムとスパイクは近づかないよう厳命されるが…。(いとこの訪問)公爵の城で暮らすジェリーの元へ、いとこのアリステアとオリバーが訪ねて来る。一方、ネズミを退治できずに失敗続きのトムは、ケイツに馬小屋行きを命じられてしまう。(ネコはキュウリが苦手?)キュウリに驚くネコの動画を見たジェリーが、トムをキュウリで驚かせるイタズラを仕掛ける。

05/08
20:00

トムとジェリー ショー #58(二) キツネと知恵比べ/消えたビー玉/恋の季節

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(キツネと知恵比べ)ケイツは屋敷で催されるキツネ狩りの準備に追われる。公爵の甥であるルパートは狩りに参加できず、屋敷で狩りごっこを始める。(消えたビー玉)ビー玉大会の優勝者であるミートヘッドは黄金のビー玉をなくし、トムとジェリーの探偵たちに助けを求める。(恋の季節)春が来た。つがいの蝶や鳥たちを見て落ち込むジェリー。そこで、親戚のマッスルの彼女がジェリーに女友達を紹介することに。

05/08
20:30

トムとジェリー ショー #59(二) ハムスター大騒動/クレー射撃は大変/怒りの不始末

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ハムスター大騒動)トムの家の玄関に置かれたハムスターのケージ。ジンジャーは中にいたトッツィーというハムスターを気に入って飼うことにするが…。(クレー射撃は大変)今日は公爵が屋敷に友人を招きクレー射撃をする日。庭にずらりと並んだごちそうをジェリーとタフィーが狙う。(怒りの不始末)ケンカが絶えないトムとスパイク。そこへマッスルがやってきて、自らが書いた本に従って怒りを抑えるためのレッスンをする。

05/09
20:00

トムとジェリー ショー #60(二) 吸血鬼になっちゃった/卵泥棒をやっつけろ/ハロウィンはごちそうだらけ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(吸血鬼になっちゃった)トムがコウモリにさらわれてドラキュラの城へ。催眠術をかけられ、食材のネズミを捕ってくるよう命じられる。(卵泥棒をやっつけろ)隣家に鶏小屋があると聞きつけたトムとジェリーは、新鮮な卵を盗もうと試みる。(ハロウィンはごちそうだらけ)ジェリーとタフィー、トムたちは、ハロウィンパーティーのご馳走を盗み食い。スパイクは仮装とは知らずに勘違いして、リックや客に噛みついてしまう。

05/09
20:30

トムとジェリー ショー #61(二) 執事コンテスト/メエわくな子ヤギ/ハート泥棒

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(執事コンテスト)執事コンテストに参加するトムは、ジェリーの協力のもと、教本にしたがって厳しい訓練を積む。(メエわくな子ヤギ)子ヤギのビリー・ゴートは食欲旺盛。農場の草を食べつくし、公爵の庭の草刈りを命じられたトムのもとへやってきて…。(ハート泥棒)トムとジェリーの探偵事務所にスイーツショップを営むマチルダがやってくる。ギャングの注文でダイヤの指輪入りケーキを作ったが、盗まれてしまったのだ!

05/10
20:00

トムとジェリー ショー #62(二) 笑いのミステリー/トム vs 透明ネコ/ジェリー、ヒナの親になる

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなで楽しめるネコとネズミの傑作短編集(笑いのミステリー)トムとジェリ―の探偵事務所に相談にきたレッドへリングは、どこにいても、誰かに笑われていると怯える。(トム vs 透明ネコ)怪しい城に逃げ込んだトム。頭蓋骨のスカリーは、亡霊を倒さないと出られないと言う。現れたのは透明ネコだった!(ジェリー、ヒナの親になる)キャンプ場にやってきたジンジャーとリック。リックのリュックに忍び込んだジェリーは途中で落ちてワシの巣に入ってしまう。

05/10
20:30

トムとジェリー ショー #63(二) ゾンビが町にやって来た/恋のキューピッド作戦/食べ物が決め手

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ゾンビが町にやって来た)墓地から出てきた猫のゾンビがトムを追いかけ町まできた。モンスターハンターのジェリー、助けて!(恋のキューピッド作戦)ブッチと恋人のドールフェイスがケンカ別れ。ブッチはトムが思いを寄せるトゥードルズとヨリを戻そうと…。(食べ物が決め手)トムとスパイクの餌が取り違えられた。キャットフードを食べたタイクとスパイクは猫みたいに、ドッグフードを食べたトムは犬みたいになって…。

05/11
8:00

トムとジェリー ショー #24(ニ) おなかと背中がくっつくぞ/ゼロ・グラビトム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(おなかと背中がくっつくぞ)大雪の日、リックとジンジャーは家に帰れないかもしれないとペットたちに向けて留守電を残す。家にあまり食料がないことを知ったトムは、食料を独り占めしようとするが…。(ゼロ・グラビトム) ジェリーとナポレオンは博士の留守中にオフィスに侵入し、重力装置を使って無重力状態を楽しむ。そこにトムも来て無重力状態での追いかけっこがスタートし…。

05/11
12:00

トムとジェリー ショー #74(二) 黒いホネの呪い/探偵トム、ボクサーになる/子犬オリンピック

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(黒いホネの呪い)トムが庭で黒いホネを見つける。それは全ての犬に不幸をもたらす呪いのかかったホネだった!(探偵トム、ボクサーになる)トムとジェリーの探偵事務所にカメのママがやってきた。夜に出かける息子、パートランドの行き先を調べてほしいと言う。(子犬オリンピック)パピー・オリンピックが開催されると知ったスパイクはタイクを出場させることに。庭に訓練用のコースを作ってタイクに練習させようとする。

05/11
12:30

トムとジェリー ショー #75(二) カロリー伯爵のダイエット/フォーチュンをさがせ/リアル・チェスゲーム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(カロリー伯爵のダイエット)ジェリーの元へ、おじのカロリー伯爵が訪ねてきた。太っていたカロリーは、誰だか分からないほどすっかり痩せていた!(フォーチュンをさがせ)ひと月仕事がなくて食べ物にも事欠くトムとジェリーの元へ、スティンカーが捜し物の依頼にやってきた!(リアル・チェスゲーム)丘の上の屋敷でビー玉遊びをするジェリーとタフィー。そこへ現れたトムはサッカーボールを投げてビー玉遊びの邪魔をする。

05/11
16:00

トムとジェリー ショー #89(二) タフガイは俺だ/黒ヒョウを捕まえろ/臆病の治療薬

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(タフガイは俺だ)トゥードルズの気を引くために競い合うトムとブッチ。トゥードルズが好きなのは強い男だと聞き、力比べやトウガラシ食べ競争などで勝負を繰り広げる。(黒ヒョウを捕まえろ)トムとジェリーの探偵事務所は、動物園から逃げ出した凶暴な黒ヒョウを捜すという依頼を受ける。(臆病の治療薬)夜になって外に出されたトムが夜の音を怖がっていると、魔女がやってきて怖がらなくなるようにと、薬を飲ませるが…。

05/11
16:30

トムとジェリー ショー #90(二) 私を騙したスパイ/恐怖のキャンプ/勝利の大爆発

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(私を騙したスパイ)トムとジェリーの探偵事務所にイギリスの秘密諜報員のデーンが現われ、女王陛下の特別ミッションを依頼する。(恐怖のキャンプ)ジェリーはタフィー、クワッカー、ベイビーたちとキャンプに行く予定だったが、トムの尻でつぶされ重傷を負って行けなくなってしまい…。(勝利の大爆発)トムとジェリーが大事な野球の試合をテレビで観戦中、ピクルスを買いに行ったエディが妙な緑の瓶を持って戻って来て…。

05/11
17:00

トムとジェリー ショー #91(二) マウス・フェア・レディ/マダガスカルからの客/国境を目指せ!

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(マウス・フェア・レディ)トムとジェリーは平和協定を締結する。ネズミのいたずらもなく屋敷は平和、トムはお褒めの言葉をもらうが…。(マダガスカルからの客)公爵夫人の姉妹、リリアンが旅行先のマダガスカルで見つけたキツネザルを連れて屋敷を訪ねてくる。(国境を目指せ!)熱波が街を襲う中、トムとジェリーのところへエディが訪ねてきて、暑さで暴れて警察に捕まったカナダガンを国境まで届けてほしいと言う。

05/11
17:30

トムとジェリー ショー #92(二) ジェリー争奪戦/トム、近衛兵になる/貴重なネズミ?

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ジェリー争奪戦)トムがジェリーを紙飛行機にして窓から飛ばすと、隣の家の少女に遊び相手として捕まってしまい…。(トム、近衛兵になる)最近、寝坊の多いトムはケイツにたるんでいると叱られ、1週間の近衛兵の特訓コースに入ることに。(貴重なネズミ?)トムに殴られてしっぽがカールしたジェリーを見た動物学の権威、ディンプル教授は、ジェリーを絶滅したイングリッシュ・ミニチュアテンジクネズミだと思い込み…。

05/12
8:00

トムとジェリー ショー #25(ニ) オバケのパーティー/大惨事だニャ!

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(オバケのパーティー)ビーティたちが出かけた留守に、お化けの甥っ子グレイソンがやってきて、大勢の仲間を呼び夜通しパーティに。家中をめちゃくちゃにされてしまい、必死に掃除するトムだが…。(大惨事だニャ!)地球に迫る小惑星を宇宙空間で撃破する衛星の打ち上げに成功したビッグビー博士たち。博士が帰った後、ジェリーとトムが侵入し、研究所の電源を落としてしまい…。

05/12
12:00

トムとジェリー ショー #76(二) キスで変身/トムの肖像画/スパイクの恋

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(キスで変身)丘の上の屋敷に怪しいセールスレディがやってきた。トムは一目惚れするのだが、その正体は…?(トムの肖像画)幽霊の画家に自分の絵を描いてもらったトムだが、支払うお金がない。画家は怒って絵に魔法をかけ、絵はトムの分身となった!(スパイクの恋)ジンジャーがフランス人の友人のイヌ、サブリナを預かることになった。トムは最初警戒するが、サブリナのペースに巻き込まれ、すっかり仲良しになる。

05/12
12:30

トムとジェリー ショー #77(二) 3匹の子ネコ/ウンパの怪人/鏡にご用心

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(3匹の子ネコ)丘の上の屋敷で小競り合いを続けているトムとジェリー&タフィーだが、トムが鎧に襲われる。(ウンパの怪人)町の野外舞台で『パパとウンパ・ボーイズ』とグレタの音楽会が開かれている。パパはウンパの音楽を恨んでいる「ウンパの怪人」を恐れていた。(鏡にご用心) ヘアスタイルが決まらないトム。ジェリーとタフィーに笑われて鏡を割ると、タフィーが「7年間不運に見舞われる」と警告する。

05/12
16:00

トムとジェリー ショー #93(二) ワイルドなスパイクの兄/ドルーピーの犬ぞりレース/ペットかじり虫

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ(ワイルドなスパイクの兄)突然、スパイクを兄マイクが訪ねてくる。傍若無人な振る舞いにトム、ジェリー、タフィーは迷惑し…。(ドルーピーの犬ぞりレース)トムとジェリーの探偵事務所に裕福な探検家のドルーピーが現われ、犬ぞりレースに負けそうだと2人に協力を頼む。(ペットかじり虫)スヴェンガリダニという寄生虫に噛まれたトムは、体の制御が効かなくなってしまう。石けんと水で駆除が可能だと思い出したトムは…。

05/12
16:30

トムとジェリー ショー #94(二) どたばたバタフライ/好奇心はトムを滅ぼす?/レプラコーンと緑のバラ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(どたばたバタフライ)飛ぶ蝶を見てうらやましくなったタフィーは、ジェリーと共に絵の具で画用紙に模様を描いて羽を作り…。(好奇心はトムを滅ぼす?)ジンジャーが姪っ子へのプレゼントを準備するが、トムは中身に興味津々。ジンジャーは触らないようにトムに言いつけてプレゼントを棚の上に置くが…。(レプラコーンと緑のバラ)雨上がりにジェリーは虹のふもとでアイルランドの妖精、レプラコーンを見つけるが…。

05/12
17:00

トムとジェリー ショー #95(二) 仮面ネズミー参上!/ばらばらのバラ/ホッキョクグマは食べ盛り

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(仮面ネズミー参上!)正義のヒーロー「仮面ネズミー」に夢中なタフィーのために、ジェリーは仮面ネズミーを演じている親戚の俳優ラリーを呼ぶが…。(ばらばらのバラ)バレンタインデーにリックはジンジャーにプレゼントしようとバラの花束を買ってくるが…。(ホッキョクグマは食べ盛り)引っ越し中の動物園のトラックから木箱が滑り落ちてリックの家の前で止まる。中に入っていたのは、ホッキョクグマの子供だった!

05/12
17:30

トムとジェリー ショー #96(二) 万能マッサージチェア/おかしなかかし/寝たイヌを起こすな

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(万能マッサージチェア)リックが購入した新しいマッサージチェアは多様な機能がある。トムは興味津々だが、リックにイスに乗ることを禁止され…。(おかしなかかし)夜、外に出されたトムは不気味なかかしに追われて、ネズミ達に助けを求めるが…。(寝たイヌを起こすな)ジンジャーは母ローズマリーの巨大な飼い犬、ゴリアテを預かる。ゴリアテは寝ているところを起こされなければ、おとなしいというが…。

05/13
20:00

トムとジェリー ショー #64(二) タイクはどこ?/プール・パーティー/トム、モンスターになる

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(タイクはどこ?)スパイクがリックと出かける間、タイクを預けられたトムとジェリー。しかし、目を離した隙にタイクがいなくなってしまう。(プールパーティー)熱波と停電で暑さにやられるトムとジェリー。そこへトゥードルズからプールパーティーの招待状が届き、トムは意気揚々と出かける。(トム、モンスターになる)トムはフランケンシュタインの召使いイゴールに捕まり、屋敷の実験室に出るネズミ退治を命じられる。

05/13
20:30

トムとジェリー ショー #65(二) ネズミを退治せよ/スパイクが2匹?/みんなでホッケー

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ネズミを退治せよ)ジンジャーはトムにネズミ退治用のスプレーを渡す。噴射すると警官が現れ、ジェリーを追いかけるのだ。(スパイクが2匹?)私立探偵、トムとジェリーのオフィスにスパイクがやってきた。覚えのない届け物やおかしな出来事に困っているという。(みんなでホッケー)ジンジャーはリックの誕生日プレゼントとして、エアホッケー台をガレージに隠している。そこにジェリーとタフィーがきて台の上で遊ぶ。

05/14
20:00

トムとジェリー ショー #66(二) 修理はまかせて/トムとハイド/トゥードルズは香水がお好き

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(修理はまかせて)ジンジャーとリックが旅行に行く間、留守番を頼まれたルエラおばさんがやってくる。(トムとハイド)スカリーが住むお化け屋敷でジェリーとタフィーを追いかけるトム。そこへ床のドアから薬売りのハイドが現れる。(トゥードルズは香水がお好き)トゥードルズに贈ろうとジェリーを捕まえ、箱に入れるトム。一方、ブッチに香水をもらって喜ぶトゥードルズは、トムのプレゼントはイケてないと言う。

05/14
20:30

トムとジェリー ショー #67(二) トム、失業の危機/ホタルの光/半魚猫トム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トム、失業の危機)バッキンガム宮殿の執事が、この屋敷の執事の仕事ぶりを検査しにくるため、ケイツはトムに準備をするよう伝える。しかしジェリーが食事を食べてしまう!(ホタルの光)堕落した生活を送るトムは夜更かし。ジェリーは眠れずTVを消そうとするがトムは抵抗する。ジェリーは庭に出て、ホタルと遊ぶ。(半魚猫トム)川に廃棄されたドラム缶から漏れ出した液体に汚染され、トムは半魚猫に変身する。

05/15
20:00

トムとジェリー ショー #68(二) トムのジャズトリオ/ボス猫をやっつけろ/不思議なシルクハット

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トムのジャズトリオ)トムがゴミ箱で拾ったトランペットを鳴らしていると、ネズミのフランキーがバンドを作ろうと持ちかける。(ボス猫をやっつけろ)トムとスパイクとジェリーは、庭をうろつく野良ネコのブッチを追い返そうとする。しかしブッチは凶暴な子ネコに縄張りを奪われていた!(不思議なシルクハット)リックとジンジャーの家に手品師が置き忘れた、奇妙なシルクハット。その中にタイクが消えてしまった!

05/15
20:30

トムとジェリー ショー #69(二) ミイラ取りは誰だ/マナー教室/初めてのドライブ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ミイラ取りは誰だ)不気味な城に迷い込んだトム。中にはミイラがいて、城に住むジェリーとタフィーがミイラに捕まってしまう!(マナー教室)トゥードルズのハートを射止めるため、マナー教室でレッスンを受けることにしたトムとブッチ。しかし講師は胡散臭いネコたちだった。(初めてのドライブ)公爵の自動車を洗車するよう命じられたトム。ケイツから車を動かしておくようにとマニュアルを渡され、運転をし始める。

05/16
20:00

トムとジェリー ショー #70(二) トム、CMに出る/煙突そうじは大仕事/クモネコ、トム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トム、CMに出る)キャットフードのCMモデルに応募したトム。見事優勝者に選ばれ、家にはCMの撮影隊がやってくる!
(煙突そうじは大仕事)公爵邸の煙突掃除を任されるトム。羽ぼうきをお尻のポケットに差していると、アホウドリに気に入られて追いかけられる!(クモネコ、トム)夜に外に出されたトム。森の中でクモに噛まれ、クモとネコが合体した怪物に変身してしまう!

05/16
20:30

トムとジェリー ショー #71(二) 名馬を救おう/ローズマリーの手料理/探偵の特別任務

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(名馬を救おう)公爵邸に障害馬術競技のチャンピオン、バーティが逃げてきた。バーティはジェリーにかくまってほしいと頼む。(ローズマリーの手料理)トムとジェリーの追いかけっこに巻き込まれて、リックがケガをする。出張の予定があったジンジャーは母親のローズマリーにリックの世話を任せる。(探偵の特別任務)お金が底をついたトムとジェリー。そこへピーター・アボットから高価なタマゴを列車で運ぶという依頼がくる。

05/17
20:00

トムとジェリー ショー #72(二) ここほれブーブー/トムは宝石泥棒?/ステキなハト時計

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ここほれブーブー)公爵の夕食に出されるはずのトリュフをブタのエサにしてしまったトムは、代わりのトリュフを見つけてくるよう命じられる。(トムは宝石泥棒?)トムが宝石強盗の罪で動物保護施設に収監されることに。真犯人はミートヘッドで、トムのふりをして強盗をはたらいていた!(ステキなハト時計)ジンジャーが祖母からもらった鳩時計を壁に掛けた。トムは、鳩時計に触らないように、と念を押されるのだが…。

05/17
20:30

トムとジェリー ショー #73(二) 恐怖の温室/畑を守ろう/ハワイでお仕事

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(恐怖の温室)雷雨の中、丘の上の館にやってきたトム。指に緑色の絵の具がついたトムを見て園芸が得意だと思い込んだ館の主人リリーは、温室の世話を手伝ってほしいと頼む。(畑を守ろう)リックは庭に家庭菜園を作り、もうすぐ収穫できそうだと喜ぶ。ジンジャーはトムに見張りを任せる。(ハワイでお仕事)トゥードルズの誘いでハワイにやってきた探偵達。目的はトゥードルズのいとこのパイナップルを守ることだった!

05/18
8:00

トムとジェリー ショー #26(ニ) 呪われたルビー/はいっ チーズ!

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(呪われたルビー)トムとジェリーの探偵事務所に、ルビーを盗まれたダッチが依頼にやってくる。先祖代々守ってきたルビーを盗まれたことでダッチに呪いがかかったらしく…。(はいっ チーズ!)トムは変質したチーズを食べてネズミサイズになり、今まで自分がネズミにしてきた様々ないじわるを体験する幻覚を見る。さらに魔女姉妹、ナポレオンとハムスターなどが登場し、トムに解決法を授けるが…。

05/18
12:00

トムとジェリー ショー #78(二) ムキムキ対決/くしゃくしゃボール/宇宙ネズミの襲来

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ムキムキ対決)太ったジェリーを心配したマッスルが、家庭用トレーニング・マシンをプレゼント。ジェリーはすっかりハマってトレーニングに精を出す。(くしゃくしゃボール)ジンジャーがくしゃくしゃと音が鳴るボールをトムに与える。しかし、トムはまったく興味を示さず…。(宇宙ネズミの襲来)人が寝静まり、ジェリーはテレビを見始める。トムがお菓子とリモコンを奪い、宇宙人が地球を攻撃する映画を見ると…。

05/18
12:30

トムとジェリー ショー #79(二) マルタの鳩/ネス湖の子守歌/満月にご用心

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(マルタの鳩)トムとジェリーの探偵事務所に、グラントマンとタイロがやってきて、盗まれたハトの石像を見つけて欲しいと依頼する。(ネス湖の子守歌)夜になって家から出されたトムは、町に出て行くがネズミ達に追われて湖に逃げる。すると怪獣が現れトムを赤ん坊だと思ってかわいがる。(満月にご用心)満月の夜、インエルとハインリヒの家から出されたトムは子犬と会う。子犬は月の光を浴びて狼男に変身し…。

05/18
16:00

トムとジェリー ショー #97(二) 火星のヒーロー・スパイク/トムとタップシューズ/パワフルタフィー

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ(火星のヒーロー・スパイク)宇宙ネコのトムに星を侵略された宇宙ネズミが、ジェリーのもとを訪れる。スパイクがトムをぼこぼこにしているのを見て、スパイクに窮状を救ってもらおうと思いつき…。(トムとタップシューズ)ジンジャーのタップシューズを偶然履いたトムは、音が鳴る事にはまり、タップダンスを踊り出す。(パワフルタフィー)ある晩、流れ星を見たタフィーは、1日でいいからスパイクの強さが欲しいと願う。

05/18
16:30

トムとジェリー ショー #98(二) 飼い犬の心得/迷子の赤ちゃんワニ/宝石泥棒をさがせ!

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(飼い犬の心得)スパイクは、忍耐力、冷静さ、粘り強さという犬の長所を説明し、犬であることがいかに素晴らしいかを説く。(迷子の赤ちゃんワニ)母ワニの居眠り中に卵が川に落ちて下水道に流れつき、ジェリーが拾って持ち帰る。卵から子ワニが生まれると…。(宝石泥棒をさがせ!)トムとジェリーの探偵事務所に高級ペットホテルのオーナーがやってきて、ホテルで頻発している宝石盗難事件の犯人を捕まえて欲しいと頼む。

05/18
17:00

トムとジェリー ショー #99(二) タイクの課外授業/ヒツジじゃないのに/トムもクルーズ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(タイクの課外授業)タイクはチョウを追いかけているうちに廃品回収のトラックに乗って廃品置き場に運ばれてしまい…。(ヒツジじゃないのに)公爵夫人の飼い犬フランソワのグルーミングを任されたトム。フランソワはシャワーを嫌がるがジェリーの口笛を聞くとおとなしくなり…。(トムもクルーズ)公爵夫妻がクルーズ旅行に出かけ、ケイツはお供をすることになる。屋敷の留守と夫人の子犬の世話を任されたトムだったが…。

05/18
17:30

トムとジェリー ショー #100(二) クローンはトラブルメーカー/ドーナツでーす!/七面鳥パニック

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(クローンはトラブルメーカー)トムは好奇心から最新の発明品の入った木箱を開けて中のマシンを作動させ、自分のクローンを作ってしまう。(ドーナツでーす!)リックがジンジャーに箱入りのドーナツをプレゼントする。2人はトムにドーナツに手を付けるなと言ってゴルフに出かけるが…。(七面鳥パニック)屋敷にお客を招いて晩餐会が開かれることになり、トムは生きた七面鳥を料理するようケイツに命じられる。

05/19
8:00

トムとジェリー ショー #27(ニ) 虫歯はつらいよ/ステキな記念写真/コオロギさん 出ておいで

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(虫歯はつらいよ)スパイクが虫歯に悩まされている。トムに頼んで虫歯を抜いてもらおうとするが、うまくいかない。(ステキな記念写真) 今日は、トムとスパイクが恒例の記念写真を撮影する日だ。スパイクはカッコよく写ろうと張り切っていたが…。(コオロギさん 出ておいで)一匹のコオロギが家に迷い込む。夜に鳴き声がするのを嫌がったリックは、トムにコオロギを追い出すよう言いつけるが…。

05/19
12:00

トムとジェリー ショー #80(二) 華麗なるキャッツビー/探偵再訓練/雪男との遭遇

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(華麗なるキャッツビー)使用人トムの助っ人として、アメリカから親戚のキャッツビーが屋敷に来る。有能なキャッツビーに皆が感心し…。(探偵再訓練)探偵免許の有効期限が切れていたため再訓練を受けるトムとジェリー。鬼教官のジョーンズによる課題を、ブッチたちに妨害され…。(雪男との遭遇)吹雪の中で凍りつくトム。ネズミのルトガーたちはトムをソリ代わりにして洞穴へ滑っていくと、そこはイエティの巣だった。

05/19
12:30

トムとジェリー ショー #81(二) 空飛ぶ海賊船/ぶよぶよモンスター/サプライズ・パーティー

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(空飛ぶ海賊船)トムは空を飛ぶ海賊船に乗るベルズ船長に捕まる。船長は記念すべき1万個目の宝箱を探していたのだが…。
(ぶよぶよモンスター)トムは怪しい光を放つ小さな緑の生き物に出会う。かわいい顔をしているので手にのせたところ、飲み込まれてしまう!(サプライズ・パーティー)リックとジンジャーが一泊旅行に出かけるため、留守を任されたるトム。ジェリーはトムが寝ている間にパーティーを始める。

05/19
16:00

トムとジェリー ショー #101(二) 女王陛下の訪問/ルパート坊ちゃまの誕生日/サッカー対決

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(女王陛下の訪問)女王が屋敷を訪問することになり、トムは遵守すべき多くの項目に従って屋敷内外を完璧に整えるようケイツに命じられるが…。(ルパート坊ちゃまの誕生日)屋敷で公爵の甥ルパートの誕生日パーティーを行うため、トムは準備に忙しい。おもちゃの兵隊を並べるがジェリーに邪魔され…。(サッカー対決)テレビでサッカー中継を見ていたタフィーは、サッカー選手になりたくなってジェリーに教えてもらうが…。

05/19
16:30

トムとジェリー ショー #102(二) 厄介なほうき/タイクを守れ/ホネ泥棒を捕まえろ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(厄介なほうき)魔女が捨てていったホウキがトムの家に侵入。掃除を手伝い役立つが、やがてトムやジェリーを家から追い出してしまい…。(タイクを守れ)肉球にトゲを刺してしまったタイクを心配し、あらゆる危険を取り除こうとするスパイク。タイクの子守りを任されたトムとジェリーは…。(ホネ泥棒を捕まえろ)スパイクが庭に隠しておいたおやつのホネが何者かに盗まれた。スパイクは最初、トムを疑うが…。

05/19
17:00

トムとジェリー ショー #103(二) 朝一番の大仕事/幸運のバッシュをさがせ/ひっつきトム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(朝一番の大仕事)農場で飼われているトムは、朝食の前に牛の乳搾りにブタのエサやりなど、さまざまな仕事を命じられ…。(幸運のバッシュをさがせ)バスケット選手、フープスが探偵事務所にやってきて、行方不明になった幸運のハイカットシューズを探して欲しいと依頼する。(ひっつきトム)リックのプラモデルの飛行機を壊してしまったスパイクは接着剤で修復しようとするが、トムと手がくっついて離れなくなってしまう。

05/19
17:30

トムとジェリー ショー #104(二) トムと豆の木/クモニモマケズ/赤ちゃん大好きゴリラ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トムと豆の木)ルトガー、ルディ、ロルフにパパが「魔法の豆の木」の話をする。(クモニモマケズ)トムの家にクモが出る。クモが苦手なリックとジンジャーはトムに退治させるが、リック達の留守中に再び現れ…。(赤ちゃん大好きゴリラ)リックとジンジャーに誕生日を無視されたトムは家出し、雷雨をしのぐために隠れた樽ごと動物園のゴリラ舎に入れられる。ゴリラのカドルスはトムを我が子のようにかわいがり…。

05/20
20:00

トムとジェリー ショー #74(二) 黒いホネの呪い/探偵トム、ボクサーになる/子犬オリンピック

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(黒いホネの呪い)トムが庭で黒いホネを見つける。それは全ての犬に不幸をもたらす呪いのかかったホネだった!(探偵トム、ボクサーになる)トムとジェリーの探偵事務所にカメのママがやってきた。夜に出かける息子、パートランドの行き先を調べてほしいと言う。(子犬オリンピック)パピー・オリンピックが開催されると知ったスパイクはタイクを出場させることに。庭に訓練用のコースを作ってタイクに練習させようとする。

05/20
20:30

トムとジェリー ショー #75(二) カロリー伯爵のダイエット/フォーチュンをさがせ/リアル・チェスゲーム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(カロリー伯爵のダイエット)ジェリーの元へ、おじのカロリー伯爵が訪ねてきた。太っていたカロリーは、誰だか分からないほどすっかり痩せていた!(フォーチュンをさがせ)ひと月仕事がなくて食べ物にも事欠くトムとジェリーの元へ、スティンカーが捜し物の依頼にやってきた!(リアル・チェスゲーム)丘の上の屋敷でビー玉遊びをするジェリーとタフィー。そこへ現れたトムはサッカーボールを投げてビー玉遊びの邪魔をする。

05/21
20:00

トムとジェリー ショー #76(二) キスで変身/トムの肖像画/スパイクの恋

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(キスで変身)丘の上の屋敷に怪しいセールスレディがやってきた。トムは一目惚れするのだが、その正体は…?(トムの肖像画)幽霊の画家に自分の絵を描いてもらったトムだが、支払うお金がない。画家は怒って絵に魔法をかけ、絵はトムの分身となった!(スパイクの恋)ジンジャーがフランス人の友人のイヌ、サブリナを預かることになった。トムは最初警戒するが、サブリナのペースに巻き込まれ、すっかり仲良しになる。

05/21
20:30

トムとジェリー ショー #77(二) 3匹の子ネコ/ウンパの怪人/鏡にご用心

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(3匹の子ネコ)丘の上の屋敷で小競り合いを続けているトムとジェリー&タフィーだが、トムが鎧に襲われる。(ウンパの怪人)町の野外舞台で『パパとウンパ・ボーイズ』とグレタの音楽会が開かれている。パパはウンパの音楽を恨んでいる「ウンパの怪人」を恐れていた。(鏡にご用心) ヘアスタイルが決まらないトム。ジェリーとタフィーに笑われて鏡を割ると、タフィーが「7年間不運に見舞われる」と警告する。

05/22
20:00

トムとジェリー ショー #78(二) ムキムキ対決/くしゃくしゃボール/宇宙ネズミの襲来

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ムキムキ対決)太ったジェリーを心配したマッスルが、家庭用トレーニング・マシンをプレゼント。ジェリーはすっかりハマってトレーニングに精を出す。(くしゃくしゃボール)ジンジャーがくしゃくしゃと音が鳴るボールをトムに与える。しかし、トムはまったく興味を示さず…。(宇宙ネズミの襲来)人が寝静まり、ジェリーはテレビを見始める。トムがお菓子とリモコンを奪い、宇宙人が地球を攻撃する映画を見ると…。

05/22
20:30

トムとジェリー ショー #79(二) マルタの鳩/ネス湖の子守歌/満月にご用心

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(マルタの鳩)トムとジェリーの探偵事務所に、グラントマンとタイロがやってきて、盗まれたハトの石像を見つけて欲しいと依頼する。(ネス湖の子守歌)夜になって家から出されたトムは、町に出て行くがネズミ達に追われて湖に逃げる。すると怪獣が現れトムを赤ん坊だと思ってかわいがる。(満月にご用心)満月の夜、インエルとハインリヒの家から出されたトムは子犬と会う。子犬は月の光を浴びて狼男に変身し…。

05/23
20:00

トムとジェリー ショー #80(二) 華麗なるキャッツビー/探偵再訓練/雪男との遭遇

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(華麗なるキャッツビー)使用人トムの助っ人として、アメリカから親戚のキャッツビーが屋敷に来る。有能なキャッツビーに皆が感心し…。(探偵再訓練)探偵免許の有効期限が切れていたため再訓練を受けるトムとジェリー。鬼教官のジョーンズによる課題を、ブッチたちに妨害され…。(雪男との遭遇)吹雪の中で凍りつくトム。ネズミのルトガーたちはトムをソリ代わりにして洞穴へ滑っていくと、そこはイエティの巣だった。

05/23
20:30

トムとジェリー ショー #81(二) 空飛ぶ海賊船/ぶよぶよモンスター/サプライズ・パーティー

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(空飛ぶ海賊船)トムは空を飛ぶ海賊船に乗るベルズ船長に捕まる。船長は記念すべき1万個目の宝箱を探していたのだが…。
(ぶよぶよモンスター)トムは怪しい光を放つ小さな緑の生き物に出会う。かわいい顔をしているので手にのせたところ、飲み込まれてしまう!(サプライズ・パーティー)リックとジンジャーが一泊旅行に出かけるため、留守を任されたるトム。ジェリーはトムが寝ている間にパーティーを始める。

05/24
20:00

トムとジェリー ショー #82(二) 魔術師ミック/オットーモービル/気軽にリラックス

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(魔術師ミック)トムは魚につられ、悪魔のツノを持つネコのミックと契約し、奴隷となってしまう。(オットーモービル)マッド・サイエンティストのオットー教授が新たな作品である脳波で動く自動車を完成させ、トムが実験台となる。(気軽にリラックス)近所に引っ越してきたジェイクは流行の最先端をいくネコ。スムージーやプロテインを好み、気楽に生きている。すっかり感化されたブッチとトムも仲間になり…。

05/24
20:30

トムとジェリー ショー #83(二) ガイコツネコの兵隊/タイク、ネコになる/トムの家出

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ガイコツネコの兵隊)トムがネズミ達に追われて排水口から地下に落下すると、そこには王座があった。マントをまとい、王冠を被るとガイコツのネコ達が現れ…。(タイク、ネコになる)スパイクが風邪をひいてしまったため、トムはタイクの面倒をみるように任されるが…。(トムの家出)焼きたてのチェリーパイを盗み食いしたジェリーの罪をきせられ、ジンジャーに叱られたトムは、すっかり意気消沈し家出を決意する。

05/25
8:00

トムとジェリー ショー #28(ニ) 雨に笑えば/お掃除ロボット大活躍/アヒルにご用心

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(雨に笑えば)よく晴れた日、スパイクが犬小屋の屋根を修理していと、空が一瞬にして曇る。嵐におびえたトムとスパイクは、家に逃げ込んで隠れるが…。(お掃除ロボット大活躍)リックの家に、テレビ通販で買った万能ロボット掃除機がやってきて…。(アヒルにご用心)クワッカーが危うくハシゴの下をくぐりそうになる。ハシゴの下をくぐるのは縁起が悪い。しかし、トムとジェリーのケンカに巻き込まれたクワッカーは…。

05/25
12:00

トムとジェリー ショー #82(二) 魔術師ミック/オットーモービル/気軽にリラックス

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(魔術師ミック)トムは魚につられ、悪魔のツノを持つネコのミックと契約し、奴隷となってしまう。(オットーモービル)マッド・サイエンティストのオットー教授が新たな作品である脳波で動く自動車を完成させ、トムが実験台となる。(気軽にリラックス)近所に引っ越してきたジェイクは流行の最先端をいくネコ。スムージーやプロテインを好み、気楽に生きている。すっかり感化されたブッチとトムも仲間になり…。

05/25
12:30

トムとジェリー ショー #83(二) ガイコツネコの兵隊/タイク、ネコになる/トムの家出

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ガイコツネコの兵隊)トムがネズミ達に追われて排水口から地下に落下すると、そこには王座があった。マントをまとい、王冠を被るとガイコツのネコ達が現れ…。(タイク、ネコになる)スパイクが風邪をひいてしまったため、トムはタイクの面倒をみるように任されるが…。(トムの家出)焼きたてのチェリーパイを盗み食いしたジェリーの罪をきせられ、ジンジャーに叱られたトムは、すっかり意気消沈し家出を決意する。

05/25
16:00

トムとジェリー ショー #105(二) ダイエットなんてムリ/原始ネコ逃走中/キャンプは楽し

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ダイエットなんてムリ)ダイエットを始めたジンジャーとリック。お菓子やピザ、チーズなどを全て廃棄し、トムにもヘルシーなキャットフードを与えるが…。(原始ネコ逃走中)氷山から解け出した原始時代のネコが研究室から逃走し、トムの家に入り込む。原始ネコを見つけたトムは…。(キャンプは楽し)峡谷にやって来たトム、ジェリー、クワッカー、ベビー、タフィーは、エキサイティングなキャンプを体験する。

05/25
16:30

トムとジェリー ショー #106(二) 3匹のネズミ/トム、ボクサーになる/おやゆびトム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(3匹のネズミ)『3匹の子ブタ』ならぬ『3匹のネズミ』のお話。チーズの家を建てたネズミ達はトムに襲われ、ジェリーの家へ逃げ込み…。(トム、ボクサーになる)トムはジェリーを追いかけている時にケイツに衝突し、ケガを負わせてしまう。翌週行われる屋敷対抗のボクシング大会に出場予定だったケイツは、自分の代わりにトムを出場させようと鍛え始める。(おやゆびトム)世界一小さいネコになったトムのお話。

05/25
17:00

トムとジェリー ショー #107(二) 消えた靴下/カボチャを守れ/おばけがこわい!

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(消えた靴下)トムとジェリーの探偵事務所にコインランドリーを経営するポンテオ・ピッグが訪ねてくる。客の靴下が全て片方紛失してしまったため、トムとジェリーが調査に乗り出す。(カボチャを守れ)村の収穫祭で作物のコンテストが行われる。最優秀賞を狙うモードは巨大なカボチャを出品することにし、トムに守らせるが…。(おばけがこわい!)怖い映画を見てひとりで眠れなくなったトムをジェリーがからかい…。

05/25
17:30

トムとジェリー ショー #108(二) ランプの精の願い事/西部のピニャータ大騒動/ミスター・イマーセン

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編集(ランプの精の願い事)ジェリーとタフィーが見つけた魔法のランプからネズミのランプの精が現れるが、トムに奪われてしまい…。(西部のピニャータ大騒動)銀行強盗の相棒トムは略奪品の入ったピニャータを追いかけて町へ行き、保安官ジェリーに追いかけられる。(ミスター・イマーセン)トムとジェリーの探偵事務所にタフィーがやってくる。想像上の友達ミスター・イマーセンが現実となって悪さをし困っていると言うが…。

05/26
8:00

トムとジェリー ショー #29(ニ) 紙飛行機バトル/バカンスの行方!?/子ネコにムチュー

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(紙飛行機バトル)ジンジャーがケーキを作っている。生地が完成したところで、次の材料を買いに出る。トムは生地とレシピにイタズラしないよう命じられるが…。(バカンスの行方!?)ジンジャーとリックはビーチ旅行を計画する。トムとスパイクも同行することに。(子ネコにムチュー)ジンジャーが子猫を連れて帰る。かわいい子猫にみんなが夢中になるが、トムは気に入らない。トムは子猫を譲るチラシを作るが…。

05/26
12:00

トムとジェリー ショー #84(二) カニカニ・パニック/知らぬ神より馴染みの悪魔/ヒツジちゃん誘拐事件

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(カニカニ・パニック)キッチンでゆがこうとしたカニが逃げ出す。料理長に命じられ、トムは追いかけるが、ジェリーの協力を得たカニは逃げ回る。(知らぬ神より馴染みの悪魔)あちこちで悪さをするブッチを懲らしめるため、トムとジェリーとタフィーとスパイクが一計を講じる。(ヒツジちゃん誘拐事件)1匹のヒツジが失踪した。探偵のトムとジェリーは怪しげなディキシーウルフの依頼により、事件の調査を始める。

05/26
12:30

トムとジェリー ショー #85(二) スパイクのシルバーライフ/トムとジェリーのお洗濯/トムとブッチのヒゲ戦争

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!ネコとネズミの傑作短編シリーズ。(スパイクのシルバーライフ)灰色のペンキがついた背中の毛を見て、自分は年老いてしまったと信じ込むスパイク。力が出なくなってすっかり老人のようになってしまう。(トムとジェリーのお洗濯)公爵邸の洗濯係が休暇を取り、代わりにトムが洗濯を担当することになるが…。(トムとブッチのヒゲ戦争)リックが購入した育毛剤を飲んで、立派な口ヒゲが生えたトム。ブッチは対抗心を燃やし、ヒゲ戦争はエスカレートしていく。

05/26
16:00

トムとジェリー ショー #109(二) ビッグフットの記念写真/赤ずきんトム/ミートヘッド教授

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ビッグフットの記念写真)森の中へやってきたリックとジンジャー。ふたりが散歩に行っている間に未確認生物ビッグフットが現れ…。(赤ずきんトム)赤いずきんをかぶったトムは、おばあちゃんのところに食べ物を届けに行くが…。(ミートヘッド教授)ブッチが探偵事務所を訪れ、相棒のミートヘッドを捜してほしいと言う。ミートヘッドは誕生日プレゼントにもらった「メチャクチャ頭が良くなるお茶」を飲んで賢くなり…。

05/26
16:30

トムとジェリー ショー #110(二) 偽りのエイプリルフール/あめあめ、ふれふれ/トム・キホーテ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(偽りのエイプリルフール)4月1日、スパイクの発案でジェリーが「いたずらをしない」と誓う契約書を持ってくるが…。(あめあめ、ふれふれ)連日の日照りですっかり干上がったモードの牧場。水を求めるトムは、フランキーから「水脈探知機」を手に入れるが…。(トム・キホーテ)トゥードルズに花を届けるトム。玄関の前で鉢合わせしたブッチを倒して部屋に入るが、トゥードルズが読んでいた本を笑って怒らせてしまい…。

05/26
17:00

トムとジェリー ショー #111(二) トップ・ドッグ/コブラをやっつけろ/ジャッカロープの呪い

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(トップ・ドッグ)トムの家の隣に新しくやって来たイヌのベニーは最強で、スパイクは近隣のトップ・ドッグの座を奪われ…。(コブラをやっつけろ)インド旅行から帰った公爵のお土産のカゴの中身がコブラだった。ケイツはトムにコブラ退治を命じる。ジェリーとタフィーはヘビのふりをしてトムをからかうが…。(ジャッカロープの呪い)母コヨーテが子供たちにツノウサギ型の未確認生物「ジャッカロープ」のお話をする。

05/26
17:30

トムとジェリー ショー #112(二) ダイヤでイタチごっこ/アーサー王の魔法の剣/ビッグなピッグ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(ダイヤでイタチごっこ)探偵事務所にスパイクがやってきて、誤って持ち帰ってしまったダイヤモンドを博物館に返してほし
いと依頼する。(アーサー王の魔法の剣)平和な都キャメロット。お城の料理人として働くトムとジェリーはアーサー王の聖剣エクスカリバーで玉ねぎを切り…。(ビッグなピッグ)モードは飼っている小さな子ブタを秋の収穫祭のコンテストに向けて太らせようとする。子ブタはチェリーパイで大きくなり…。

05/27
20:00

トムとジェリー ショー #84(二) カニカニ・パニック/知らぬ神より馴染みの悪魔/ヒツジちゃん誘拐事件

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編集。(カニカニ・パニック)キッチンでゆがこうとしたカニが逃げ出す。料理長に命じられ、トムは追いかけるが、ジェリーの協力を得たカニは逃げ回る。(知らぬ神より馴染みの悪魔)あちこちで悪さをするブッチを懲らしめるため、トムとジェリーとタフィーとスパイクが一計を講じる。(ヒツジちゃん誘拐事件)1匹のヒツジが失踪した。探偵のトムとジェリーは怪しげなディキシーウルフの依頼により、事件の調査を始める。

05/27
20:30

トムとジェリー ショー #85(二) スパイクのシルバーライフ/トムとジェリーのお洗濯/トムとブッチのヒゲ戦争

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!ネコとネズミの傑作短編シリーズ。(スパイクのシルバーライフ)灰色のペンキがついた背中の毛を見て、自分は年老いてしまったと信じ込むスパイク。力が出なくなってすっかり老人のようになってしまう。(トムとジェリーのお洗濯)公爵邸の洗濯係が休暇を取り、代わりにトムが洗濯を担当することになるが…。(トムとブッチのヒゲ戦争)リックが購入した育毛剤を飲んで、立派な口ヒゲが生えたトム。ブッチは対抗心を燃やし、ヒゲ戦争はエスカレートしていく。

05/28
20:00

トムとジェリー ショー #86(二) バルーンでバンバン/思い出のサインボール/メガトン・トム

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(バルーンでバンバン)今日はリックとジンジャーの記念日。リックはジンジャーに内緒で風船やケーキの準備をするが…。
(思い出のサインボール)リックが子どもの頃に父親からもらったサイン入りボールを発見。思い出のボールを暖炉の上に飾るが、ジェリーが玉乗りを始めるとボールは外へ…。(メガトン・トム)フランケンシュタインの屋敷に迷い込んだトムは巨大化薬を飲まされる。トムは、ネズミの町を襲いに行くが…。

05/28
20:30

トムとジェリー ショー #87(二) 怖い詩はやめて/トム、ピエロになる/目撃者を守れ

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(怖い詩はやめて)キャンプファイヤーで怖い詩を読むパパ。夜になって外に出されたトムの前に『鏡の国のアリス』に登場するウサギやモンスターが現れ…。(トム、ピエロになる)サーカスのリングマスターによってピエロに変身させられたトムは、自由になりたければ代わりの団員を連れて来いと言われ…。(目撃者を守れ)探偵のトムとジェリーは、強盗事件の目撃者であるアヒルのクワッカーの警護を依頼される。

05/29
20:00

トムとジェリー ショー #88(二) 3頭寄れば文殊の知恵/ダム・バスターズ/機械仕掛けの相棒

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(3頭寄れば文殊の知恵)夜になり、家から追い出されたトム。森をさまよい、地下洞窟を抜け、ようやく火のともる屋敷の前に出るが…。(ダム・バスターズ)暖炉に火を起こそうとするが薪がなく、吹雪の中、薪を集めに行くトム。すると、ビーバーが大きな木を伐採するのを発見し…。(機械仕掛けの相棒)ゴミ容器でタフィーが壊れたロボットを発見し、修理する。ジェリーとタフィーを追ってきたロボットはトムを撃退し…。

05/29
20:30

トムとジェリー ショー #89(二) タフガイは俺だ/黒ヒョウを捕まえろ/臆病の治療薬

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(タフガイは俺だ)トゥードルズの気を引くために競い合うトムとブッチ。トゥードルズが好きなのは強い男だと聞き、力比べやトウガラシ食べ競争などで勝負を繰り広げる。(黒ヒョウを捕まえろ)トムとジェリーの探偵事務所は、動物園から逃げ出した凶暴な黒ヒョウを捜すという依頼を受ける。(臆病の治療薬)夜になって外に出されたトムが夜の音を怖がっていると、魔女がやってきて怖がらなくなるようにと、薬を飲ませるが…。

05/30
20:00

トムとジェリー ショー #90(二) 私を騙したスパイ/恐怖のキャンプ/勝利の大爆発

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(私を騙したスパイ)トムとジェリーの探偵事務所にイギリスの秘密諜報員のデーンが現われ、女王陛下の特別ミッションを依頼する。(恐怖のキャンプ)ジェリーはタフィー、クワッカー、ベイビーたちとキャンプに行く予定だったが、トムの尻でつぶされ重傷を負って行けなくなってしまい…。(勝利の大爆発)トムとジェリーが大事な野球の試合をテレビで観戦中、ピクルスを買いに行ったエディが妙な緑の瓶を持って戻って来て…。

05/30
20:30

トムとジェリー ショー #91(二) マウス・フェア・レディ/マダガスカルからの客/国境を目指せ!

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(マウス・フェア・レディ)トムとジェリーは平和協定を締結する。ネズミのいたずらもなく屋敷は平和、トムはお褒めの言葉をもらうが…。(マダガスカルからの客)公爵夫人の姉妹、リリアンが旅行先のマダガスカルで見つけたキツネザルを連れて屋敷を訪ねてくる。(国境を目指せ!)熱波が街を襲う中、トムとジェリーのところへエディが訪ねてきて、暑さで暴れて警察に捕まったカナダガンを国境まで届けてほしいと言う。

05/31
20:00

トムとジェリー ショー #92(二) ジェリー争奪戦/トム、近衛兵になる/貴重なネズミ?

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族みんなが楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ。(ジェリー争奪戦)トムがジェリーを紙飛行機にして窓から飛ばすと、隣の家の少女に遊び相手として捕まってしまい…。(トム、近衛兵になる)最近、寝坊の多いトムはケイツにたるんでいると叱られ、1週間の近衛兵の特訓コースに入ることに。(貴重なネズミ?)トムに殴られてしっぽがカールしたジェリーを見た動物学の権威、ディンプル教授は、ジェリーを絶滅したイングリッシュ・ミニチュアテンジクネズミだと思い込み…。

05/31
20:30

トムとジェリー ショー #93(二) ワイルドなスパイクの兄/ドルーピーの犬ぞりレース/ペットかじり虫

あのお騒がせコンビ、トムとジェリ―が帰って来た!家族で楽しめるネコとネズミの傑作短編シリーズ(ワイルドなスパイクの兄)突然、スパイクを兄マイクが訪ねてくる。傍若無人な振る舞いにトム、ジェリー、タフィーは迷惑し…。(ドルーピーの犬ぞりレース)トムとジェリーの探偵事務所に裕福な探検家のドルーピーが現われ、犬ぞりレースに負けそうだと2人に協力を頼む。(ペットかじり虫)スヴェンガリダニという寄生虫に噛まれたトムは、体の制御が効かなくなってしまう。石けんと水で駆除が可能だと思い出したトムは…。

ADVERTISEMENT