番組表

週間番組表 日別番組表

アイコンの説明

  • HD・・・HD対応
  • ステレオ・・・ステレオ
  • 二ヶ国語・・・二ヶ国語
  • モノラル・・・モノラル
  • 2024年04月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

番組表を印刷する

モンチッチの放送予定

04/27
6:00

モンチッチ #31(二) ほんとうのしんゆう

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(ほんとうのしんゆう)いつもドリームフルーツを盗み出すことに失敗しているアイコーたちは、発明好きのウィローの心をコントロールし、仲間に引き入れようとする。ウィローを捜しにハナエとカウリがファランドリスの崖に向かうと、アイコーに連れ去られた形跡があった。急ぎ城へと助けに行くが、ウィローはアイコーの手伝いをするのだと言って二人の言うことを聞かず…。

04/28
6:00

モンチッチ #32(二) 光るモンチッチバグ

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(光るモンチッチバグ)まっくろ山脈へ探し物に出かけたウィローは光るモンチッチバグに遭遇する。しかしその種類のバグは棲みかの外へ出てくることはないので、何か異常事態が発生したのではという懸念が高まる。しかも今夜は月の出ない夜。シルバスによると、月の光がない暗い夜は、その光るバグが暗闇を照らして折り鶴たちに道案内をするのだというが…。

05/04
6:00

モンチッチ #33(二) けがされた夢 前編

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(けがされた夢 前編)夢を見たことがないグリッツは、折り鶴を盗んで自分も幸せな夢を見ようとたくらむ。ちょうど日食の日、シルバスたちは折り鶴が夜になったと勘違いして飛び立たないように天窓に重しをしておいたが、グリッツが重しをどけてしまい鶴たちが飛び立ってしまう。モンチッチたちが鶴を回収する中、グリッツがせっかく捕まえた1羽はアイコーに奪われてしまい…。

05/05
6:00

モンチッチ #34(二) けがされた夢 後編

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(けがされた夢 後編)シルバスは弱った折り鶴の影響で悪夢を見るようになり、ドリームツリーにも異変が起きている。ハナエたちは鶴を治すためにフロラリーの花粉を採りに行く。ヘビの谷を抜け、カラフル空き地に着くとフロラリーの花を発見。しかし、花びらが閉じていて花粉を採ることができず…。

05/11
6:00

モンチッチ #35(二) ながいたび 前編

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(ながいたび 前編)モンチッチバグたちが卵を産んだ。当初、フィールドゥがママバグを連れて卵からかえった赤ちゃんバグに蜜を吸わせに行く予定だったが、ウィローを起こす際のアクシデントでケガをしてしまい、急遽ハナエたち3人組が行くことになる。それを知ったアイコーは大喜び。魔法の薬を作るためにモンチッチバグの卵を盗むようワルトカゲーズに命じる。

05/12
6:00

モンチッチ #36(二) ながいたび 後編

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(ながいたび 後編)引き続き、モンチッチバグのママたちとそのたまごを連れて、フィールドゥの代わりに遠く離れたハスの谷を目指すハナエ、カウリ、ウィロ―。断崖の上に生えたツルを渡ったり飛び跳ねるキャベツ地帯を突っ切ろうとすると、ワルトカゲーズがやってきてたまごを奪われそうになるが…。

05/18
6:00

モンチッチ #37(二) モンチカーが止まらない!

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(モンチカーが止まらない!)ウィローがモンチカーを改造し、いろいろと新しい機能が備わった。ハナエは自分も運転してみたいとねだるが断られる。ドリームツリーの外でベラがトラブルに遭ってしまい、助けるにはモンチカーの新機能の1つ「空中バケットシート」を使えばいいと考えたハナエは、ウィローに無断でモンチカーを持ち出してしまう。

05/19
6:00

モンチッチ #38(二) アイコーのシャボン玉

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(アイコーのシャボン玉)アイコーが魔法の巨大なしゃぼん玉でドリームツリーを覆ってしまった。これでは子供たちの楽しい夢のために折り鶴を空に飛ばせなくなってしまう。アイコーはしゃぼん玉を消す交換条件としてドリームフルーツを要求するがモンチッチたちは抵抗する。ひょんなことからモンチバチがつつくとしゃぼん玉が割れることが分かり…。

05/25
6:00

モンチッチ #39(二) ねむれるモンチッチ

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(ねむれるモンチッチ)ベスはバラジャムを作るため、モンチッチローズを採りに出かける。アイコーはモンチッチたちを眠らせるために、ベスが使うバラに魔法をかける。ベスのドーナツを食べた仲間たちはみんな眠ってしまい、残ったのはカウリ、ウィロー、ベスの3人だけ。このままでは夢のエリキシル作りも間に合わない。そこへアイコーたちがドリームフルーツを奪いに来るが…。

05/26
6:00

モンチッチ #40(二) ハナエのおほしさま

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(ハナエのおほしさま)モンチッチ1人につき1つある「生まれ星」は1年のうち一定の期間だけ見ることができ、願い事を叶えてくれる。今年もみんなで「生まれ星」を見ていたところ、ハナエの星だけ輝きを失ってしまう。それと同時に、「生まれ星」と繋がっているハナエの元気もなくなってしまう!

06/01
6:00

モンチッチ #41(二) ワルまほうの絵の具

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(ワルまほうの絵の具)アルトゥスはサプライズで仲間の絵を描こうとしている。するとアイコーが絵の具に魔法の粉を混ぜ、その絵の具で描かれた人が石みたいに固まるようにしてしまう。アルトゥスが絵を描くたびに1人ずつ固まっていくモンチッチたち。ついに残ったのはアルトゥス、ハナエ、カウリ、そしてグラスランドに出かけていたベスだけだった!

06/02
6:00

モンチッチ #42(二) 空とぶモンチカー

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(空とぶモンチカー)モンチカーに新しいホーンを乗せ、試運転が楽しくてたまらないウィロー。アイコーはそんなウィローに目をつけ、操り魔法をかけてドリームフルーツを持ってこさせようとする。しかし魔法はウィローではなくモンチカーのほうにかかってしまう!

06/08
6:00

モンチッチ #43(二) モンチッチうんどうかい

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(モンチッチうんどうかい)今日はモンチッチ運動会の日。ハナエ・ベス・シルバスのチームと、カウリ・ウィロー・ポリーナのチームで3種目を競う。互いに接戦となるが、運動の苦手なウィローは必要以上に自分の不出来を気にしてしまい、戦意を喪失する。そこでカウリがプラセボ効果を狙い、「力がつく」と言ってただのジュースを飲ませると、それを信じたウィローは大奮闘するが…。

06/09
6:00

モンチッチ #44(二) ピンクだいすき

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(ピンクだいすき)トゥイッグが新しい香水を作ろうとシルバスのラボにやってきた。「かわいさエッセンス」というピンク色の材料を見つけ、シルバスとリーフィーの目を盗み勝手に香水を調合してしまう。実は「かわいさエッセンス」は嗅がせた者を意のままに操れる強力な力を持っていた。好きなピンク色をなかなか受け入れてもらえていなかったトゥイッグの思いが暴走し…。

06/15
6:00

モンチッチ #45(二) ひみつのおてがみ

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(ひみつのおてがみ)トゥイッグは、ハナエとスタンピーが内緒話をしていたことが気になって仕方ない。何を話していたのか調べるために、ハナエが投函した手紙をポストから取り出して読む。しかし、その手紙は子供からの住所変更のお知らせだった。しかも偶然、ウィローの空コプターに巻き込まれ、手紙はビリビリに破れて飛び散ってしまい…。

06/16
6:00

モンチッチ #46(二) ふしぎな抜けみち

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(ふしぎな抜けみち)アイコーは城とドリームツリーに植物を置き、2つの場所を行き来できる出入り口を作った。ドリームフルーツを盗みに来たブリッツはカウリと鉢合わせ。アイコーの命令でカウリを城にさらってくる。その頃、ハナエたちはカウリの捜索を始めていたが、どこを捜しても見つからない。そのうちポリーナまで誘拐されてしまい…。

06/22
6:00

モンチッチ #47(二) せまる!チクチクムシ

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(せまる!チクチクムシ)スタンピーはグラスランドできれいな紫の花を見つけ、アルトゥスにプレゼントする。ところが、その花からチクチクムシが大量発生し、モンチッチたちはドリームツリーから追い出されてしまう。モンチッチバグたちが食べてくれると期待したが、どうやら口に合わなかった様子。このままではドリームツリーに戻れず、折り鶴を飛ばすことができなくなる。ハナエとカウリはウィローをオトリにしてラボに入り…。

06/23
6:00

モンチッチ #48(二) ドリームツリーの赤ちゃん

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(ドリームツリーの赤ちゃん)ドリームツリーの根元に小さな新しいツリーが生えた。これは将来リーフィーが請け負うツリーの「赤ちゃん」であり、シルバスはさっそく赤ちゃんツリーとリーフィーに永遠のつながりを結ばせ、広い場所へ植え替えるよう指示する。しかしアイコーがその様子を見ており、赤ちゃんツリーを奪って自分だけのドリームフルーツを育てようと企む。

06/29
6:00

モンチッチ #49(二) ウィローのワルまほう

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(ウィローのワルまほう)グラスランドで偶然アイコーと出くわしてしまったウィロー。何とかアイコーを追い返すと、何とアイコーが魔法の杖を置いていったことに気づく。拾い上げるとウィロー自身が杖のパワーに取り込まれ、もっとパワーがほしいと、まるでアイコーのようになってしまう。一度はシルバスに杖を捨てるよう命じられるが、後でこっそり拾いに行くほど杖に心を支配されてしまい…。

06/30
6:00

モンチッチ #50(二) サボテンで大さわぎ

【声】井口裕香、柿原徹也、KENN、森川智之 世界中で愛され続けているぬいぐるみ「モンチッチ」のアニメシリーズ!(サボテンで大さわぎ)アイコーが観賞用にサボテンを手に入れた。そこへウィローが出くわし、悪者たちをかわそうとするうちに偶然サボテンを奪ってしまう。その話を聞いたハナエは「アイコーは性格にトゲがあるからサボテンくらいしか友達がいない」とからかう。それを聞いたアイコーは怒って、魔法で手当たり次第にモンチッチたちをサボテンに変えてしまい…。

ADVERTISEMENT