番組表

週間番組表 日別番組表

アイコンの説明

  • HD・・・HD対応
  • ステレオ・・・ステレオ
  • 二ヶ国語・・・二ヶ国語
  • モノラル・・・モノラル
  • 2024年04月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

番組表を印刷する

メカアマトの放送予定

04/26
12:00

メカアマト #9(二) 伝説のレトロゲーム

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(伝説のレトロゲーム)ピアンが家の地下室から見つけたという「ジラトール」なるレトロゲームに興味を持ったアマトたち。ピアンの家に行ってみると、ピアンの父が趣味で集めているという昔の機械類がたくさんあり、その中に紛れていたのが、旧式のコンピューターであるバッドロボ、ビポビープだった。そしてゲーム好きのディープがビポビープに「ジラトール」のソフトを突っ込み、プレイしようとしたことで大事件が発生する!

04/26
12:30

メカアマト #10(二) 放火犯はだれだ

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(放火犯はだれだ)町で火災が増え、学校では避難訓練が行われる。マーラは自分が火事の部屋から男の子を救って足が動かなくなったことを思い出す。帰り道、町で突然出火するが、マーラの機転で火は収まる。そこへやってきた消火ロボのパヤピが火災発生の際いつもやってきて火を消してくれるのだとビバが話す。だがメカボットはスペース・プリズンにいいロボットはいないと言い張り…。

04/29
12:00

メカアマト #11(二) えらそうなチャンピオン

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(えらそうなチャンピオン)コタ・ヒリール中学校運動会の日。ライバル生徒の転校でやっと1位が取れると意気込んで100メートル走に参加したアマトだったが、突然乱入してきたチャンプボットなるロボットに1位の座を奪われてしまう。チャンプボットはロボリンピックすべての競技でチャンピオンに輝くスポーツ万能ロボ。悔しいアマトは400メートルリレーでチャンプボットに勝負を挑むが…。

04/29
12:30

メカアマト #12(二) ブロックワールド

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(ブロックワールド)何でもブロックに変えてしまうキング・ボクセルは、一人でバーチャルプリズンに囚われていたが、サルによって解放されてしまう。森へキャンプに来ていたアマトたちはブロックにされたサルを追ううちにキング・ボクセルが作ったブロックの館に入り込んでしまう。キング・ボクセルが帰ってきて、メカボットがブロックに変えられ、メカアマトになれなくなってしまい…。

04/30
12:00

メカアマト #13(二) スモライの伝説

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(スモライの伝説)バッドロボのロケットフィッシュを捕獲しようとしているアマトとメカボット。あるロボットの姿を見たロケットフィッシュは突然恐怖にかられてアマトに助けを求め、自ら捕獲される道を選ぶ。そのロボットはスペース・プリズンで一番恐れられた戦闘ロボのスモライ。ゴビさんの店がスモライによって破壊されため、これ以上被害を出すまいとアマトとメカボットはスモライに挑むが…。

04/30
12:30

メカアマト #14(二) レビューVSシェフ

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(レビューVSシェフ)ディープは店の料理に文句をつけて低い評価をつけるレビュー動画をアップし続けている。キッチンカーで現れたガラムジーの料理にも文句をつけ、ディープはガラムジーに捕まってしまう。動画を見たマーラはディープに注意すると言い、アマトたちはディープを捜しに出る。

05/01
12:00

メカアマト #15(二) 小オニと親玉オニ

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(小オニと親玉オニ)ロボットアームを作るという課題が終わらず、夜になっても学校に居残っているアマトとピアン。付き合いで一緒にいるディープが、B校舎の倉庫にいるという鬼の怖い話を始めたためすっかり震え上がる。しかも足りないモーターを取りに、その倉庫に行くことに。

05/01
12:30

メカアマト #16(二) おどかさナイト

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(おどかさナイト)アマトとピアンはバッドロボをグッドロボにするリハビリ・プログラムをやるが途中でスケアスクリューがピアンをかたまらせて逃げ出してしまう。クシャミで元に戻ったピアンと共にアマトはスケアスクリューを捜しに行く。すると町の通りでたくさんの人たちがおどかされてかたまっている。スケアスクリューはアマトたちに見つかるが再び逃げ、張り紙で見つけた映画の上映会へ向かう。

05/02
12:00

メカアマト #17(二) メカナイザー・ワールド

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(メカナイザー・ワールド)メカナイザーの調子が悪く、ルビカの動きが重いことを発見したアマトたち。どうやらバッドロボを収容しすぎて、記憶領域がいっぱいになっているかららしい。データを解放して軽くしようとした矢先、ルビカが勝手に軽くなったかと思うと「バッドロボたちが逃げ出した」と言い残して画面から消えてしまう。

05/02
12:30

メカアマト #18(二) 危険なゲーム

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(危険なゲーム)ゲーム機でディープに負けたメカボットは悔しくてたまらない。他のゲームで勝負しようということになり、つぶれたと思っていたが再開するらしいゲームセンターに入る。様々なゲームで戦い、最後はアーカーダ・スペース・バトルで決着をつけることにするが途中でメダルがなくなってしまう。「メダルになりますか」と質問され、メカボットがYESを押すとディープがメダルにされてしまう。

05/03
12:00

メカアマト #19(二) プラスチック・ファミリー

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(プラスチック・ファミリー)メカコプターに乗って川の上流のキャンプ場に遊びに来たアマトとピアンとディープ。バーベキューのために持参していたピアンのお手製スペシャルソースのボトルが川に落ちてしまう。後日、下流のコタ・ヒリール近くでそれを拾ったのが故障して廃棄になったリサイクル・ロボットのプラスティコだった。

05/03
12:30

メカアマト #20(二) スピード兄妹

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(スピード兄妹)スモライが片づけをしていてゴーカートマト・モデル・スリーを見つけ、アマトは去年のカート・レースのことを話し始める。テスト走行していたゴーカートマト・モデル・ツーはブーラに邪魔されてクラッシュし、アマトはコンチョたちの手も借りてモデル・スリーを完成させる。レース当日、ピアンとマーラもピアンの父の助けを借りてカートを完成させている。

05/06
12:00

メカアマト #21(二) コーンニチハ!

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(コーンニチハ!)コーン・コンチョたちを善良なロボにすべく、町で働かせているアマトたち。しかし、コンチョたちが町の中心部の大通りを占領しているという知らせが入る。行ってみると、そこにいたのはコンチョヘッド率いる「コンチョ族」たち・・・

05/06
12:30

メカアマト #22(二) 気まぐれ天気

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(気まぐれ天気)アマトは学校へ行く途中、バッドロボのクラウディーヴァが降らせた雨で宿題の設計図を台無しにされてしまう。放課後、マーラが宿題で作った凧を見たクラウディーヴァはもっと飛ばしてやろうと風を起こし、凧は木に引っかかってしまう。朝に雨を降らせたのもクラウディーヴァと分かり、アマトたちが文句を言うと、クラウディーヴァは怒ってしまう。

05/07
12:00

メカアマト #23(二) ボードゲーム帝国

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(ボードゲーム帝国)学校の図書室で勉強していたアマトたちだったが、すぐに飽きて休憩を取ることにする。そこで見つけたのが「フルーズ帝国」なるボードゲーム。ディープが蓋を開けるとアマトたちはそのゲームの中に引きずり込まれてしまう。

05/07
12:30

メカアマト #24(二) トゥーピー・ショー

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、下野紘、他 下野紘さんがトゥーピー役としてゲスト出演(トゥーピー・ショー)アマトとメカボットは「トゥーピーとジャンプ」という子供番組に招待される。スタジオに行くと、入る前に「電波の邪魔だから」とメカナイザーを取り上げられてしまう。スタジオに入って、リスのトゥーピーを見たメカボットはリス恐怖症で動けなくなってしまう。

05/08
12:00

メカアマト #25(二) 最強で最小の敵 パート1

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが、バッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(最強で最小の敵 パート1)マーラからアマトに「公園でバッドロボが暴れている」という連絡が入る。急行したアマトらは、鳴き声で人々を眠らせるヒツジ型のロボット、シュリープを見つける。同じ時、そこにやってきたのがミミズのような形のエイリアン、チャチックスだった。

05/08
12:30

メカアマト #26(二) 最強で最小の敵 パート2

【声】村瀬歩、松岡禎丞、加藤英美里、他少年アマトとメカボットの名コンビが、宇宙から来たバッドロボと戦うアクションアドベンチャー!(最強で最小の敵 パート2)マーラからアマトに「公園でバッドロボが暴れている」という連絡が入る。急行したアマトらは、鳴き声で人々を眠らせるヒツジ型のロボット、シュリープを見つける。同じ時、そこにやってきたのがエイリアンのチャチックスだった。

ADVERTISEMENT