番組表

週間番組表 日別番組表

アイコンの説明

  • HD・・・HD対応
  • ステレオ・・・ステレオ
  • 二ヶ国語・・・二ヶ国語
  • モノラル・・・モノラル
  • 2024年04月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

番組表を印刷する

マッシュマッシュとなかまたちの放送予定

04/27
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #22(二) チェップにサプライズを!

マッシュマッシュとなかまたちが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(チェップにサプライズを!)チェップへのサプライズにまだ成功したことのないマッシュマッシュは、チェップにサプライズに気づかない努力をするように頼んでラストチャンスに挑む。何でもしゃべってしまうリリにも絶対にネタバレしないことを約束させる。

04/28
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #23(二) マッシュパイのうたごえ

マッシュマッシュとなかまたちが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(マッシュパイのうたごえ)森で、木に向かって歌うマッシュパイの鼻歌を聴いたリリは感動し、コンサートを開くと約束する。それをきのこ村のみんなに伝えると、思いがけない反応が返ってくる。彼女の歌声は破壊的で、とても聴くに堪えないものだったのだ。

05/04
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #24(二) きのジイのたからもの

マッシュマッシュとなかまたちが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(きのジイのたからもの)川で木の皮のボードに乗ってボリーに引いてもらうマッシュマッシュたち。楽しそうな彼らを見て、きのジイはキッズキノコ時代が懐かしくなる。マッシュマッシュたちに張り合ってボードに乗り、ワクワクの木でムチャをして腰を痛め・・・

05/05
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #25(二) よげんしゃマッシュマッシュさま

マッシュマッシュとなかまたちが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(よげんしゃマッシュマッシュさま)鬼ごっこの最中に、マッシュマッシュの足のセンサーがいつもとは違う奇妙な反応をする。気づくと森が静まり返り、生き物たちの様子がおかしい。きのジイによれば、昔も同じことがあってそのあとすぐ地震が来たという・・・

05/11
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #26(二) きのこむらがたべられちゃう!?

マッシュマッシュとなかまたちが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(きのこむらがたべられちゃう!?)きのこ村のあちこちで、木製の物が食い荒らされる事件が発生する。トラッフと暮らしている木食い虫チョンプスキーの正体が恐ろしいチェーンソー木食い虫であることを見抜いたチェップは、トラッフやリリ&チェップに訴えるが信じてもらえない・・・

05/12
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #1(二) ワクワクの木をすくえ

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(ワクワクの木をすくえ)マッシュマッシュたちが大好きな遊び場、ワクワクの木の内部が腐って木が崩れ落ちてしまった。長老のきのジイも、これは木の寿命だから助けられないという。諦めきれないマッシュマッシュは、リリとチェップを巻き込んで、植物のどんな病も治すという伝説のきのこ、スターマッシュを探すことにする。

05/18
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #2(二) どろのかいぶつマッドラー

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長するコメディアドベンチャー!(どろのかいぶつマッドラー)リリとチェップへのサプライズにしようと、マッシュマッシュは村に張り巡らされた古いトンネルをきれいに整備して遊べるようにした。ところが、2人をトンネルに案内すると、恐ろしい何者かに脅かされ、それがミフとファングという意地悪なキッズキノコのいたずらと判明する。そんな中、村で恐れられている泥の怪物、マッドラーが現れ、ミフとファングが連れ去られてしまい…。

05/19
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #3(二) まいごのタマゴちゃん

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(まいごのタマゴちゃん)きのこ村に暖かい偏西風が吹き、山に暮らすウソという鳥の卵が巣ごと飛ばされてくる。卵が孵るのを見たくてたまらないリリは大喜びするが、マッシュマッシュとチェップに説得されて山へ返しに行くことに。しかし偏西風が吹き始めるとコガネムシたちは群れをなしてキノコを襲う習性があり、3人は行く先々でコガネムシに追いかけられ…。

05/25
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #4(二) はばたけ、オッテ!

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(はばたけ、オッテ!)強い風が吹き、マッシュマッシュとリリは葉っぱのグライダーを楽しんでいる。実は葉っぱで空を飛ぶのが怖いチェップは2人を苔ボウリングに誘う。しかし相手にされず、キノコ仲間を次々と誘ってみるが、誰もまともにボウリングができない。苔ボールもどこかへいってしまった。独りぼっちでいると、茂みから苔ボールが飛んでくる。現れたのはゾウムシで、しつこくチェップにつきまとうが…。

05/26
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #5(二) シェフのだいじけん

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(シェフのだいじけん)シェフが愛用していた木製スプーンがこわれてしまった。他のスプーンで料理したことのない彼は絶望して、シェフ引退を宣言。芸術家に転身し、アート作品を作り続ける。フードカーにあったあまり物も食べつくし、食べるものがなくなるキノコたち。マッシュマッシュたち3人が代わりに料理をするが、泥が焦げたようなまずい物しか作れず…。

06/01
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #6(二) カタツムリの恋

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(カタツムリの恋)マッシュマッシュからアーティチョークをもらったチェップは、何かお礼をしようと決める。欲しい物を尋ねるがマッシュマッシュの頭の中は土パンケーキのことしかない。今日はとても久しぶりの「パンケーキ・デー」なのだ。マッシュマッシュは一番乗りでカタツムリのフードカーの前に並んで意気込むが…。

06/02
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #7(二) カエルのおうち

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(カエルのおうち)友達のカエル、フラッシュの巣がトカゲに乗っ取られてしまう。マッシュマッシュたちが奪い返そうとすると、きのジイが自然に手出しするなと警告する。自然はおのずとバランスを取るものだから、干渉すれば必ず悪い結果を招く、というのだ。しかし好奇心旺盛なリリが仮住まいを与えると言いだし、3人はフラッシュを村に連れ帰る。

06/08
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #8(二) きのこドッキリだいさくせん

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長するコメディアドベンチャー!(きのこドッキリだいさくせん)今日はキノコたちが互いにドッキリを仕掛け合う「森のドッキリ・デー」だ。最高のドッキリを仕掛けようと意気込む3人は、沼の怪物マッドラーの着ぐるみでキノコたちを脅かそうとするが、誰も引っかからない上にシャンテレルの絵の具をひっくり返してしまう。スルリムシという幻の虫から取れる貴重な絵の具だったと言われ、3人はその虫を探しに行くことに。

06/09
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #9(二) マッシュルームメート

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(マッシュルームメート)マッシュマッシュは、屋上に置いたトランポリンで飛びすぎてアリ塚に突っ込む。巣が崩れて出てきたアリたちは、ちょうど通りかかったシェフが持っていたハチミツを追いかけ、ファングとミフの家を占拠する。リリの提案でファングとミフをマッシュマッシュたちの家に泊めるが、やりたい放題の2人に耐えきれず、3人が家を出てワクワクの木でキャンプをすることに…。

06/15
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #10(二) げきとつ!ボブスレーレース

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長するコメディアドベンチャー!(げきとつ!ボブスレーレース)きのこ村で毎年開催される木製ボブスレーレース。氷上ではなく地面に作られたコースで、選ばれた2チームが対決する。今年はマッシュマッシュたち3人のチーム・クレソンと、ファングとミフとスモッシュから成るロケッツが対戦することに。しかし4人1チームという決まりがあり、ファングたちにボリーを取られたマッシュマッシュたちは途方に暮れ…。

06/16
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #11(二) はるはビックリのきせつ

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(はるはビックリのきせつ)きのこ村に春が来て、今日はきのこ広場で春の到来を祝う恒例の「春が来たパーティー」が開かれる。ただ1人、春が来て憂うつになっているのはパフだ。昔、花粉に驚いて木から落ちてひどい目にあったトラウマで、命が芽吹き驚くことの多い春が大の苦手。動揺するたびに頭から煙を吐くので、きのこ村は真っ白なモヤに包まれる。落ち込んだパフを励まそうとリリたち3人がビックリしない訓練をするが…。

06/22
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #12(二) よちよちキノコはどこへ?

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長するコメディアドベンチャー!(よちよちキノコはどこへ?)とても疲れているマッシュパイを見かねたマッシュマッシュたち3人は、彼女をひと休みさせる間ベビーたちを預かることにする。ベビーがトドラーになると手足が生えてどこかへ行ってしまう危険がある。今日トドラーになりそうな子はいないと聞いて油断していると、1人がトドラーに成長してベビーの部屋から姿を消してしまい…。

06/23
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #13(二) ほんもののヒーロー

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(ほんもののヒーロー)トドラーたちはマッシュマッシュの語るヒーロー・ストーリーを聞くのが大好き。憧れられて気をよくしたマッシュマッシュはリリ、チェップと仕掛けを作って実際に活躍する様子を見せる。もっとヒーローらしい姿を見たいと言われて後に引けなくなったマッシュマッシュは、2人の忠告を無視して崖に登るが…。

06/29
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #14(二) あこがれのナイチンゲール

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長するコメディアドベンチャー!(あこがれのナイチンゲール)森で一番美しい音と言われているナイチンゲールの泣き声を聞いたことのないマッシュマッシュたち3人は、鳥笛でナイチンゲールを呼ぶことに。シャンテレルの木製水筒から思いがけず得た笛でさまざまな音を出してみる。しかし現れるのは怒ったガチョウやカタツムリ。カタツムリのよだれがついたので洗って干していると、鳥笛が消えてなくなってしまい…。

06/30
6:15

マッシュマッシュとなかまたち #15(二) ミツバチのおかげ

マッシュマッシュとなかまたちは森の小さな守護者。彼らが自然の中でドキドキ・ワクワクの冒険をしながら成長していくコメディアドベンチャー!(ミツバチのおかげ)花畑で花をのぞき込むチェップ。ミツバチの受粉のために花の蜜の量をチェックしているのだ。驚きに満ちた自然を満喫するリリとチェップに、早く終わらせてきのこ山に行きたいマッシュマッシュはイライラしている。退屈しのぎにやった悪ふざけでハチたちがすべて逃げていなくなってしまい、きのジイに叱られたマッシュマッシュは、リリとチェップと3人でハチを捜索するが…。

ADVERTISEMENT