番組表

週間番組表 日別番組表

アイコンの説明

  • HD・・・HD対応
  • ステレオ・・・ステレオ
  • 二ヶ国語・・・二ヶ国語
  • モノラル・・・モノラル
  • 2021年01月
 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

アドベンチャー・タイムの放送予定

01/21
17:00

アドベンチャー・タイム #127(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(再会)一行は始祖様の島に到着。島には多くの人間がいた。ミネルバはすぐに見つかったが、フィンが話かけても様子がおかしい。街にはミネルバが何人もいて、みんなロボットだった…。(別離)安全な始祖様の島で暮らすよう言い張る母親に反発したフィンは、外の世界へ出て行こうと街の人々を誘う。彼らがフィンの話に説得される様子を見て、危機感を覚えたミネルバは、全住人に対して驚くべき行動に出る…。

01/21
17:30

アドベンチャー・タイム #128(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(船上の悪夢)始祖の島からの帰途、お腹いっぱいバナナを食べたフィンとジェイクとビーモ。上空に1つ目の雲と謎の球体が現れるも、気にせず眠ってしまう。3人はそれぞれ不思議な夢を見て…。(ウー大陸の異変)ウー大陸に戻ってきたフィン達。しかし、辺り一面ピンク色で何か様子がおかしい。留守番をしていたファーンをはじめ住人達が、スイート・ピー以外はみんなお菓子になっていた。3人がバブルガムを訪ねると…。

01/22
17:00

アドベンチャー・タイム #129(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(事のはじまり)アイスキングはフィンとジェイクに、これまでの事を話す。ベティにデートに誘われ、命の魔法使いのアドバイスに従いスーツを仕立て、デートに出かけて失敗。そして、外出から戻ったペイシャンスが現れ…。(ベティを救え)フィンとジェイクとアイスキングは、様変わりしたアイス王国へと向かう。城の元地下室へ忍び込んだ3人の前に現れたペイシャンスは、世界が変わってしまった理由を話すが…。

01/22
17:30

アドベンチャー・タイム #130(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(雲の上で)事態を打開する方法を見つけるため「教えの書」の研究に没頭するベティと、彼女に付き合うアイスキング。ジェイクは、いらつくフィンをなだめて昼寝をさせるが、2人が乗った雲がクラウド王国を離れてしまい…。(巨大スライム)ウーを元に戻すには、元素のプリンセスの宝石が必要だと分かる。フィンとジェイクがスライムプリンセスの王国へ行くと、住人達が集まるスケートリンクでダンスバトルが開かれていて…。

01/25
17:00

アドベンチャー・タイム #131(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(炎の戦士たち)ジェイクが消えた悲しみに浸る間もなく、フィンはランピーとガンターと共に、ファイアー王国へ向かう。以前よりも高温になった王国では、シナモンパン以外の人々が戦いに明け暮れていた…。(ヒーローの心)ランピーはキャンディ王国へ攻め込もうとするフィンを止めるが失敗。様子を見に来たアイスキングとベティに状況を伝える。ランピーは、王国に乗り込んだ一行が甘い物を食べると落ち着くと知り…。

01/25
17:30

アドベンチャー・タイム #132(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(救世主)洗脳されたキャンディ達に取り囲まれたフィンをランピーが救出。バブルガムの歌声は、更に人々をお菓子に変えていた。フィンは、元素の影響を受けないランピーがこの状況を打開出来ると考え…。(ジャーメインの絵)青い体と5つの目を持つ巨大なモンスターに変わってしまったジェイク。レディだけは今まで通り彼を受け入れるが、本人は面白くない。ある日、奇妙な夢を見たジェイクはその出所を探しに出かけ…。

01/26
17:00

アドベンチャー・タイム #133(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(近況報告)マーセリンは、ある晩家を訪ねて来たビーモに古いUSBの復元を頼む。作業の間、ビーモはフィン達との船旅について、マーセリンはキャンディ王国を襲った危機について、人形を使って語るが…。(もうひとりのフィオナ)図書館で行われた朗読会に年老いたフィオナが現れ、アイスキングの物語を批判し、フィオナとケイクの物語が録画されたビデオが上映される。アイスキングは続きを見せてもらおうと城に呼ぶが…。

01/26
17:30

アドベンチャー・タイム #134(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(闇からのささやき)フィンとは対照的に何をやってもうまくいかないファーンは、ジレンマを抱えていた。ある日フィンとファーンは、スイート・ピーが夜な夜な聞く恐ろしい声の話を聞き、3人は野宿する事に。そこにリッチの手が現れ…。(3つのバケツ)ファーンは2人だけで探険しようとフィンを誘う。石造りの廃墟に到着すると、ファーンはフィンを騙して部屋に閉じ込め、自分がフィンに成り済ますと言って置き去りにする…。

01/27
17:00

アドベンチャー・タイム #135(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(モンスター狩り)バナナガード達がモンスターに襲われる事件が起き、バブルガムにモンスター退治を頼まれたフィンとジェイク。2人はモンスターに立ち向かうが、フィンはファーンの幻影が現れ戦えず…。(ビーモはセールスマン)ビーモがアイスキングと組んで戸別訪問のセールスを始める。ツリートランクに木の枝を売ったあと道に迷い、たどり着いた家にはガムボルド叔父がいた。ビーモは彼にフィンの乳歯を売ってしまう…。

01/27
17:30

アドベンチャー・タイム #136(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(ラップグマの息子)トロントにだまされ、ファイアー王国を賭けたラップバトル大会に参加する事になったフレイム。対戦相手はラップグマの息子で、彼はラップ名人の父親をも負かした実力者で…。(ボニベルの家族)ビーモが手に入れた銀のゴブレットを見てガムボルド叔父を思い出したバブルガムは、フィン達に家族の話を始める。800年ほど前、ボニベル(バブルガム)は弟のネディ以外にも肉親が欲しくなり、家族を作った…。

01/28
17:00

アドベンチャー・タイム #137(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(17歳の誕生日)バブルガムがフィンの17歳のバースデーパーティーを開く。そこへ緑色の騎士が突然、馬に乗って登場する。フィンは誘われるまま彼とゲームで勝負するが、騎士の正体は実は…。(恋多き女)元夫のランディから電話を受けたツリートランクは、ブタに嘘をついて彼に会いに行く。駆け落ちの誘いと思いきや、ランディからの要求はかつて彼からもらった結婚指輪。ツリートランクは、波乱に満ちた半生を思い出す。

01/28
17:30

アドベンチャー・タイム #138(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(マーシーとハンソン)フィンの新しい剣に魔力を与えるためペパーミントバトラーに呼び出され、1日だけこちらの世界に滞在を許可されたハンソン。久しぶりにマーセリンに会いに行き、その夜の彼女のライブに行くが…。(最初の事件)ジョシュアとマーガレットのかつての探偵事務所に何かが出るらしく、キム・キル・ワンに調査を頼まれた、フィンとジェイク。そこで様々な幽霊を目撃し、その正体をつきとめようとする。

01/29
17:00

アドベンチャー・タイム #139(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(ユーモアのセンス)”すぐ戻る”とメモを残して姿を消したジェイクを待つフィンは、雑誌「ブレ」を読む。ひょんなことから、読者コーナーに1度も掲載されたことがないアイスキングと「ブレ」本社に向かうことになり…。(星の子ジェイク)青いモンスターの正体はウォーレンという名の宇宙人で、ジェイクは彼の星へと連れて来られる。そして彼に言われるがまま体を伸ばす能力を使うと、どんどん体が弱ってしまい…。

01/29
17:30

アドベンチャー・タイム #140(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(火星の迷路)ジャーメインはジェイクが宇宙に1人ぼっちでいる夢を見る。それを聞いたフィンはジャーメインと共に火星へと向かい、ノーマルマンに助けを求める。そこには、ベティもいて…。(ガムボルディア)バブルガムの命令により、キャンディ王国はガムボルドとの戦争の準備に入る。フィンは反対するが、状況は変わらない。そこでフィンは、ジェイクと共にガムボルディアを訪ね、ガムボルドを説得しようとするが…。

02/01
17:00

アドベンチャー・タイム #141(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(冒険は続いていく 前編)ある日、古びた義手を拾ったシャーミーとベスは、ウーの王の家を訪ねる。ウーの王は山頂で、古くからの品々に囲まれて暮らしていた。2人組に義手を見せられた王は、その持ち主だったフィルと仲間達に起きた出来事を語り始めた…。

02/01
17:30

アドベンチャー・タイム #142(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(冒険は続いていく 後編)シャーミーとベスは、ウーの王から1000年前のガム戦争の話を聞いていた。そして話は、ガム戦争後の、世界の終わりの出来事へと続く。ゴルブが現れ、魔物に襲われるウー大陸。皆で力を合わせ戦うが…。果たして世界の命運は!?

02/02
17:00

アドベンチャー・タイム #1(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(恐怖のパジャマパーティー)プリンセス・バブルガムは「復活の薬」を作るが失敗。そのせいでゾンビになってしまったキャンディピープルから、王国を守る使命を与えられたフィンだったが…。(コブコブ星で大騒ぎ)コブコブ星のプリンセス、ランピーがうっかりジェイクの足を噛んでしまった。日没までに解毒剤を手に入れないとコブコブ星人になってしまうジェイク。大急ぎでコブコブ星に向うフィンたちだったが…。

02/02
17:30

アドベンチャー・タイム #2(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(教えの書)プリンセス・バブルガムの危機を救ったフィンは、正義の心を持つ真のヒーローだけが手に入れられる貴重な本を教えられる。その本を手に入れるためフィンは、ジェイクと一緒に冒険の旅に出る。
(かわいいジグラー)フィンとジェイクは、かわいいひょうたん型の生き物ジグラーと出会う。音楽に合わせて踊るかわいさに魅了され、家に連れて帰る2人。しかし翌朝、ジグラーは瀕死の状態になってしまう…。

02/03
17:00

アドベンチャー・タイム #3(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(アイスキングの花嫁)ソリ遊びをしていたフィンとジェイクがアイスキングの王国に入り込んでしまった。怒ったアイスキングは2人を氷漬けにし、城の牢屋に閉じ込める。そこには何人ものプリンセス達が囚われていた…。(ツリートランクの冒険)アップルパイを作るのが上手なツリートランクの夢は、闇の森にあると言われる伝説のリンゴを取りに行くこと。フィンとジェイクと一緒に、ツリートランクの冒険が始まった!

02/03
17:30

アドベンチャー・タイム #4(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(ハートを奪われて)フィンとジェイクに、アイスキングから助けられたプリンセス・バブルガムはお礼のパーティを開く。そこで、ハートの形をしたリカルディオに夢中になるバブルガム。しかし実は、リカルディオの正体はアイスキングのハート(心臓)だった…。
(燃えるビジネスマン)フィンとジェイクは氷山に閉じ込められたビジネスマンを助け雇う。有能なビジネスマンにまかせきりの2人はブクブクと太ってしまい…。

02/04
17:00

アドベンチャー・タイム #5(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(二人とも大好き)恋人レイニコーンとの時間と親友フィンとの時間をやりくりできないジレンマに陥ったジェイクは、3人で過ごそうと考える。だが、フィンとレイニコーンが仲良くなってジェイクは嫉妬してしまい…。
(ブンブン山の思い出)格闘の訓練に励んでいたフィンは、乱暴な事が嫌いな岩山に頼まれ格闘をやめさせようとするがうまくいかない。そんな時フィンは、赤ん坊の時のある事件を思い出し…。

02/04
17:30

アドベンチャー・タイム #6(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(魔法使いになりたい!)フィンとジェイクは、無料で魔法を習得できるという誘いに乗って魔法の神殿に向かう。一生懸命学び、最高の魔法使いの称号を得たフィンだったが…。(恐怖のヴァンパイア・クイーン)フィンの家に突然、ヴァンパイア・クイーンのマーセリンがやってき来て、家の所有権を主張する。追い出されたフィンとジェイクは、新しい家を探す旅に出る。苦労して洞窟を見つけた2人だったが…。

02/05
17:00

アドベンチャー・タイム #7(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(泥棒だらけの街)花かごを盗んだ犯人を捕まえるため、泥棒だらけの街にやってきたフィンとジェイク。街のあちこちで盗みが発生する雰囲気にのまれ、思わず盗みを働いてしまうジェイク。何とか頑張るフィンだったが…。(魔女の庭)ある日、魔女の庭に入り込んだフィンとジェイク。ジェイクは庭のドーナツを食べた罰として、魔女に不思議な力を奪われ、姿も変えられてしまう…。

02/05
17:30

アドベンチャー・タイム #8(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(人生のお楽しみ)ジェイクにイタズラの仕返しをしようと、フィンが作ったパイ投げ機ネプターが、稲妻に打たれて命を吹き込まれる。ネプターの不具合を直すため、アイスキングの稲妻を盗もうとするが…。
(僕のおくびょう神)フィンは海が大の苦手。本物のヒーローになるため、彼はジェイクの力を借りて海への恐怖心を克服しようとするが、なかなかうまくいかない…。

02/06
22:00

アドベンチャー・タイム #1(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(恐怖のパジャマパーティー)プリンセス・バブルガムは「復活の薬」を作るが失敗。そのせいでゾンビになってしまったキャンディピープルから、王国を守る使命を与えられたフィンだったが…。(コブコブ星で大騒ぎ)コブコブ星のプリンセス、ランピーがうっかりジェイクの足を噛んでしまった。日没までに解毒剤を手に入れないとコブコブ星人になってしまうジェイク。大急ぎでコブコブ星に向うフィンたちだったが…。

02/07
22:00

アドベンチャー・タイム #2(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(教えの書)プリンセス・バブルガムの危機を救ったフィンは、正義の心を持つ真のヒーローだけが手に入れられる貴重な本を教えられる。その本を手に入れるためフィンは、ジェイクと一緒に冒険の旅に出る。
(かわいいジグラー)フィンとジェイクは、かわいいひょうたん型の生き物ジグラーと出会う。音楽に合わせて踊るかわいさに魅了され、家に連れて帰る2人。しかし翌朝、ジグラーは瀕死の状態になってしまう…。

02/08
17:00

アドベンチャー・タイム #9(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(結婚式パニック)突然家を訪ねてきたアイスキングから、結婚が決まったと聞いて驚くフィンとジェイク。アイスキングは独身さよならパーティを開いてもらい、上機嫌で帰っていくが…。
(暗い橋の下で)ある日フィンは、森の中で出会ったマジックマンから巨大な足にされてしまう。元の姿に戻りたがるフィンを押しとどめるジェイク。2人はある町で、同じように姿を変えられたバケモノ達と出会い…。

02/08
17:30

アドベンチャー・タイム #10(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(おかしなナッツ公爵)フィンが投げたビンが当たり、全身が緑色&ハゲ頭になってしまったプリンセス・バブルガム。激怒する彼女に本当の事を言えないフィンは、彼女の怒りを買っているナッツ公爵に罪をなすりつけようとし…。(嫌われ者ドニー)フィンはハウスピープルをいじめて喜んでいるドニーを改心させる。しかし平和になった彼らの町は、天敵ドニーがいなくなり力を得た狼男たちの襲撃を受けてしまう…。

02/09
17:00

アドベンチャー・タイム #11(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(マーセリンはご主人さま)年老いたマーセリンの子分に同情し、身代わりになることを申し出たものの、ご主人様の命令に従うのに苦労するフィン。が程なく彼は、マーセリンの悪意が見せかけに過ぎないことに気付き…。(地下迷宮の探険)フィンは自分の力を試そうと、1人で地下の迷宮に乗り込む。伝説のクリスタルアイを求めて進む彼にモンスター達が襲いかかり、捕らわれの身となってしまう…。

02/09
17:30

アドベンチャー・タイム #12(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(バブルガムの極秘指令)プリンセス・バブルガムの極秘指令を受けたフィンとジェイクは、アイスキングをキャンディ王国の地下牢に閉じ込める。アイスキングのせいでキャンディピープルが冷凍病にかかり、その治療に彼のわめき声が必要だったのだが…。
(家の中で大冒険)ナイフの雨が降るある日、家にこもっていたフィンとジェイクは空想ごっこを始める。度が過ぎたジェイクの想像力は、思わぬ事態を引き起こし…。

02/10
17:00

アドベンチャー・タイム #13(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(金ぴか強盗あらわる)金を食べるモンスター、ゴールドグラインダーがあちこちに出没し、フィンはモンスターを退治することを誓う。しかし、モンスターと見た目がそっくりなジェイクが、町で捕らわれてしまい…。
(本当のヒーロー)フィンとジェイクは、伝説的なヒーロー、ビリーの剣を見つけ秘密の洞窟へと向かった。そこには、すっかり年老いたビリーがいた。2人は弟子入りを志願するが…。

02/10
17:30

アドベンチャー・タイム #14(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(王様に忠誠を)さらってきたプリンセスに逃げられたアイスキングは、気分転換に髭をすべて剃り落とす。すると途端に “ナイスキング ”として人気が急上昇、プリンセスたちが彼の元に押しかける。噂を聞きつけたフィンとジェイクは…。(恥ずかしの試練)フィンは鎧が欲しいがお金がない。すると店主が不思議な巻き物をくれる。そこに書かれているポエムを読み解き、試練を乗り越えれば特別な鎧が手に入るというのだが…。

02/11
17:30

アドベンチャー・タイム #15(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(パパは魔王)マーセリンが父親の歌を歌うのを聞いたフィンは、気を利かせたつもりでナイトスフィアから彼女の父親を呼び出す。しかし、マーセリンはお気に入りのベースギターを父親に取り上げられてて…。
(誰かが見てる)大忙しの1週間を終えたフィンとジェイクは家に戻って寝ようとするが、なかなか寝付けない。不思議に思って窓の外を見ると、丘の上に自分たちをじっと見つめる妙な馬がいた…。

02/12
17:00

アドベンチャー・タイム #16(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(お話聞かせて)病気になって寝込んだジェイクにお話をして欲しいとせがまれたフィンは、ネタを仕入れるため森へ。しかし、動物たちとトラブルを起こした挙句、森の魔法使いに捕らわれてしまい…。
(スローな愛にしてくれ)ある日、巨大なカタツムリのスノーロックがフィンとジェイクの家を訪ねてくる。恋人ができないという悩みを相談に来たスノーロックは勢いあまってツリーハウスを壊してしまい…。

02/12
17:30

アドベンチャー・タイム #17(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(パワー全開!)ある晩、フィンとジェイクは家の屋上でパーティーを開く。その数時間後フィンが、パーティーに出席していた謎の男に誘拐される。男は様々な機械を動かすため、フィンのエネルギーを利用しようとしていて…。(あのときのクリスタル)タフガイ競争でフィンを痛い目に遭わせてしまったジェイク。子供の頃に兄弟のジャーメインをぶちのめしたことを思い出し、今後は力に訴えることを止めようと決意するが…。

02/13
22:00

アドベンチャー・タイム #3(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(アイスキングの花嫁)ソリ遊びをしていたフィンとジェイクがアイスキングの王国に入り込んでしまった。怒ったアイスキングは2人を氷漬けにし、城の牢屋に閉じ込める。そこには何人ものプリンセス達が囚われていた…。(ツリートランクの冒険)アップルパイを作るのが上手なツリートランクの夢は、闇の森にあると言われる伝説のリンゴを取りに行くこと。フィンとジェイクと一緒に、ツリートランクの冒険が始まった!

02/14
22:00

アドベンチャー・タイム #4(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(ハートを奪われて)フィンとジェイクに、アイスキングから助けられたプリンセス・バブルガムはお礼のパーティを開く。そこで、ハートの形をしたリカルディオに夢中になるバブルガム。しかし実は、リカルディオの正体はアイスキングのハート(心臓)だった…。
(燃えるビジネスマン)フィンとジェイクは氷山に閉じ込められたビジネスマンを助け雇う。有能なビジネスマンにまかせきりの2人はブクブクと太ってしまい…。

02/15
17:00

アドベンチャー・タイム #18(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(ご両親にご挨拶)恋人レディ・レイニコーンの両親、ボブ&エセルと初めて会うことになったジェイク。レイニコーンは顔合わせがうまくいくか心配していた。そこで、ジェイクは前もって仲良くなろうと、彼らを家に招待することに…。(髪の毛欲しい!)フィンとジェイクは森で木の魔女に出くわす。二人がヒーローだと聞きつけた魔女は自分のハゲを隠すため、プリンセスの髪の毛を手に入れて欲しいと頼むが…。

02/15
17:30

アドベンチャー・タイム #19(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(忍者!)アイスキングがプリンセスを誘拐するらしいと知ったフィンとジェイクは、アイスキングの城で張り込みをする。しかし、2人は忍者グッズを集めた秘密の部屋を発見、忍術の習得に夢中になり…。(伝説のロイヤル・タルト)年に一度、肩揉みの儀式でのみ食される、伝説のロイヤル・タルト。会場までタルトを運ぶのはシナモンパンの仕事だったが、不安を抱いたバブルガムはフィンとジェイクにも同じ仕事を依頼し…。

02/16
17:00

アドベンチャー・タイム #21(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(僕は天才)バブルガム主催の科学イベントが開かれる。プレゼントを持って早目にやって来たフィンは、バブルガムに頼まれて優秀な科学者たちの前でスピーチをすることになり…。(ゲームに夢中)ビーモのゲームが物足りなくなったフィンとジェイクは、彼女を騙してゲームの世界に入り込む。そこは思った以上に過酷な世界で、2人は太陽を手に入れようとするモンスターたちとの戦いに苦戦し、殺されそうになってしまい…。

02/16
17:30

アドベンチャー・タイム #22(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(死の国へ行こう)バブルガムの留守中、フィンは彼女の大切な花を預かるが、世話の仕方を誤って枯らしてしまう。花を生き返らせるため、ペパーミントバトラーの手引きで死の国を訪ねたフィンとジェイクは…。
(スーザン、君は誰?)野原にあったハッチを開けて地下へ下りたフィンとジェイクは、人間に似た生き物たちがそこに住んでいることを知る。言葉は通じないものの、その中の1人はフィンと顔がそっくりで…。

02/17
17:00

アドベンチャー・タイム #23(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(ミステリー・トレイン)誕生日にジェイクから汽車の旅をプレゼントされたフィンは大喜び。だが、車中で乗客たちが次々と白骨化していく怪事件が起こり、フィンは事件を解決しようとするが…。(映画を僕と共に)カップルでなければ参加できない映画会。一緒に行く相手がいないフィンは、バブルガムを誘うが断られてしまう。するとジェイクが、マーセリンの力を借りてバブルガムに焼きもちを焼かせようと思いつき…。

02/17
17:30

アドベンチャー・タイム #24(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(巨人の腹)ある朝、突如現れた巨大なモンスター。その腹から声が聞こえたため、フィンとジェイクは、わざと飲み込まれてモンスターの胃の中へ入りこむのだが…。
(ぎりぎりジェイク)フィンとジェイクは、迷路から出られなくなったホットドッグナイトたちの救出に出向く。ナイトたちを発見した二人は、迷路の奥に願いごとを叶えてくれる魔法使いがいると聞き、先へ行くことにしたのだったが…。

02/18
17:00

アドベンチャー・タイム #25(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(映画をつくろう)恒例の映画クラブで上映する映画を自分たちで撮ることにしたフィンとジェイク。2人は早速撮影を始めるが、目指す方向が違っていたため話が噛み合わず、最後は喧嘩になり…。
(ヴァンパイアの修行)マーセリンの家で映画を見ようとしたフィンとジェイクは、ソファの座り心地の悪さに音を上げてしまう。いつも宙に浮いているマーセリンをうらやましく思った2人は…。

02/18
17:30

アドベンチャー・タイム #26(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(愛は勝つ)ありとあらゆる生き物に呪文をかけてその心と体を操る魔物リッチ。バブルガムの城にある、秘密の牢獄に幽閉されていたが、隙をついて逃亡に成功し…。
(本当に愛は勝つ?)アイスクリーム医師たちの処置により、バブルガムは命をとり止め元の姿を取り戻す。喜ぶフィンとジェイクだったが、彼女は奇妙な行動をとるようになり、やがて怪物となって街で大暴れする…。

02/19
17:00

アドベンチャー・タイム #27(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(キュートなキング)フィンとジェイクは軍隊を率いたキュートキングから戦いを挑まれるが、2人は可愛らしい一行をまるで相手にしない。その夜、ツリーハウスにスパイが忍び込み、怯えたジェイクだったが…。
(闘技場の戦士たち)ファイトキングの闘技場にわざと閉じ込められ、ゴースト剣闘士との戦いに挑むことにしたフィンとジェイク。フィンは1人で戦う羽目になり、次々と剣闘士を倒していくが…。

02/19
17:30

アドベンチャー・タイム #28(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(記憶の中の記憶)誤って自分に魔法をかけ眠り込んでしまったマーセリンを救うため、彼女の記憶に入り込んだフィンとジェイク。そこで様々な過去を目にした2人は記憶の実を見つけて戻り、彼女を目覚めさせるが…。
(必殺お仕置き人)フィンとジェイクにプリンセス誘拐を阻止され、外出禁止を食らったアイスキングは腹を立て、自分の代わりに2人を殴ってくれるよう必殺お仕置き人のスコーチャーを雇い…。

02/20
22:00

アドベンチャー・タイム #5(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(二人とも大好き)恋人レイニコーンとの時間と親友フィンとの時間をやりくりできないジレンマに陥ったジェイクは、3人で過ごそうと考える。だが、フィンとレイニコーンが仲良くなってジェイクは嫉妬してしまい…。
(ブンブン山の思い出)格闘の訓練に励んでいたフィンは、乱暴な事が嫌いな岩山に頼まれ格闘をやめさせようとするがうまくいかない。そんな時フィンは、赤ん坊の時のある事件を思い出し…。

02/21
22:00

アドベンチャー・タイム #6(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(魔法使いになりたい!)フィンとジェイクは、無料で魔法を習得できるという誘いに乗って魔法の神殿に向かう。一生懸命学び、最高の魔法使いの称号を得たフィンだったが…。(恐怖のヴァンパイア・クイーン)フィンの家に突然、ヴァンパイア・クイーンのマーセリンがやってき来て、家の所有権を主張する。追い出されたフィンとジェイクは、新しい家を探す旅に出る。苦労して洞窟を見つけた2人だったが…。

02/24
17:00

アドベンチャー・タイム #29(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(13歳のプリンセス)フィンは、魔物リッチのせいで13歳に戻ったバブルガムと楽しく日々を過ごしていた。そんな中、キャンディ王国の次の王位継承者であるレモングラブ伯爵が城に乗り込み、支配者のごとく振舞いはじめ…。(ありがとう)スノーゴーレムは、食料の調達に出かけた先で、炎を放つ狼の群れに襲われる。そこに取り残された狼の子供になつかれたスノーゴーレムは、炎に苦労しながらもかわいがるが…。

02/24
17:30

アドベンチャー・タイム #30(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(フィオナとケイク)フィオナはプリンスガムボールに思いを寄せる勇ましい女の子。彼女の相棒のケイクは友達以上にならない2人にヤキモキ。ある日、フィオナとケイクはアイスクイーンに襲われたガムボールを助け出し…。(悲劇のモンスター)ランピーの両親から、家出した娘を捜して欲しいと頼まれたフィンとジェイクは森へ向かう。途中、モンスターに食べ物を奪われて困っている村人から話を聞くと、驚いたことに…。

02/25
17:00

アドベンチャー・タイム #31(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(動けない!)ある朝目覚めたフィンとジェイクは、自分たちの体が動かないことに気付く。意のままにならない2人と仲良くなりたいアイスキングが、薬を使って動けないようにしたのだ。この窮地にフィンは…。
(戦え、魔法使い)フィンとジェイクは、最強の魔法使いを決める戦いを観戦しに行く。優勝者にはバブルガムからキスが贈られるという。だが、アイスキングがいかさまで勝とうとしていることを知った2人は…。

02/25
17:30

アドベンチャー・タイム #32(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(僕の大切なもの)突然現れたドア怪人に宝物を奪われたフィンとジェイクは、同じ被害にあったビーモ、バブルガム、マーセリンと共に彼の後を追う。だが、追い詰められた怪人は、ドアの向こうの世界に隠れてしまい…。(りんご泥棒)フィンとジェイクは、ツリートランクのリンゴが盗まれたと知って犯人捜しに乗り出す。ツリートランクと共に、ならず者たちが集まるキャンディ酒場を訪れた2人がたどり着いた先は…。

02/26
17:00

アドベンチャー・タイム #33(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(ビュートピアを取り戻せ!)ある夜、スーザンがツリーハウスを訪れフィンに助けを求める。かつて仲間たちと住んでいた街ビュートピアを、略奪者ラブグラブたちから取り戻したいと言い…。(みーんなゾンビ)バブルガムが原因で、キャンディ王国に再びゾンビが大発生。国民が次々とゾンビに変わっていく中、バブルガム自身も襲われゾンビに。フィンたちは、彼女が残したメモを元に解毒剤を作ろうとするが…。

02/26
17:30

アドベンチャー・タイム #34(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(君の悲鳴が聞こえない)キャンディ王国に、突如一頭のシカが現れ大暴れ。ジェイクと共に駆けつけたフィンは、足を折られた挙句投げ飛ばされて気を失ってしまい…。(ミステリー・パーティー)フィンとジェイクは、謎のパーティーに出るため山頂の城に出向く。参加者は、バブルガム、ランピー、シナモンパン、ビーモ。だがこの主催者は幽霊で、全員が城の中で襲われることになっていると知ると、みんなパニックを起こし…。

02/27
22:00

アドベンチャー・タイム #7(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(泥棒だらけの街)花かごを盗んだ犯人を捕まえるため、泥棒だらけの街にやってきたフィンとジェイク。街のあちこちで盗みが発生する雰囲気にのまれ、思わず盗みを働いてしまうジェイク。何とか頑張るフィンだったが…。(魔女の庭)ある日、魔女の庭に入り込んだフィンとジェイク。ジェイクは庭のドーナツを食べた罰として、魔女に不思議な力を奪われ、姿も変えられてしまう…。

02/28
22:00

アドベンチャー・タイム #8(二)

【声】朴ろ美、斎藤志郎、田中理恵。不思議なウー大陸を舞台に、ヒーローになりたい12歳の少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。(人生のお楽しみ)ジェイクにイタズラの仕返しをしようと、フィンが作ったパイ投げ機ネプターが、稲妻に打たれて命を吹き込まれる。ネプターの不具合を直すため、アイスキングの稲妻を盗もうとするが…。
(僕のおくびょう神)フィンは海が大の苦手。本物のヒーローになるため、彼はジェイクの力を借りて海への恐怖心を克服しようとするが、なかなかうまくいかない…。

ADVERTISEMENT