• シーズン4

    79番(#40-1)_5つの物語
    5本の短いエピソードをオムニバス形式で紹介。一見バラバラに見えるお話の裏に隠されたテーマとは!?



    80番(#40-2)_二人のために世界はあるの
    ツリートランクの家にやって来たフィンとジェイクは、りんご泥棒の一件で知り合いになったブタと再会。ブタがツリートランクに恋しているのを知った二人は・・・。



    81番(#41-1)_クモ夫婦のしあわせ
    クモの巣にかかって身動きが取れなくなったフィンとジェイク。やがて巣の持ち主であるクモ夫婦が帰ってくるが、この二匹の様子がおかしい事に気づいたフィンは訳をきくことに・・・。



    82番(#41-2)_痛いくらいに恋い焦がれ
    フレイムプリンセスに一目ぼれしたフィンは、姿を消した彼女をついに捜しだす。フィンからの告白に動揺したフレイムプリンセスは…。



    83番(#42-1)_振り返ればクマがいる
    フィン達の前に現れた一頭のクマ。ツリーハウスにまでついてきたこのクマは、熱心にフィンのマネを始めた。その様子を不審に思ったジェイクは…。



    84番(#42-2)_抱きしめたい!
    ある晩、悪の木を退治しに行く途中でフィンはハグウルフに襲われる。ハグウルフに抱きしめられたフィンは徐々に誰かをハグしたくて堪らなくなり…。



    85番(#43-1)_ナイトスフィアの支配者
    フィンとジェイクが目覚めると、そこはマーセリンのパパが支配する国・ナイトスフィアの牢屋だった。2人は記憶を失っていて、何故そこにいたのかさえも分からず…。



    86番(#43-2)_パパのやんちゃ娘
    携帯の動画を見てナイトスフィアに来たことが分かったフィンとジェイク。しかもマーセリンはナイトスフィアの王になってしまっていた。マーセリンを助けるために2人は・・・。



    87番(#44-1)_いとしのモンスターワイフ
    プリンセス達の体の一部が次々と盗まれるという事件発生。犯人はアイスキングと睨んでアイス王国向かったフィンとジェイクが見たものは!?



    88番(#44-2)_ゴリアド
    バブルガムは将来キャンディ王国を任せられる生物としてゴリアドを作り出す。ゴリアドの教育を任されたフィンとジェイクは、リーダーの心得を教えようと張り切るが…。



    89番(#45-1)_現実の向こう側
    謎の洞窟を探検中、羊の置物に取り込まれてしまったフィン。ジェイクは置物を持ち帰り、色々な方法で呼び戻そうとするがうまくいかず…。



    90番(#45-2)_コブコブにメロメロ
    モテないタートルプリンセスのため、恋のハウツー本を書くことにしたランピー。自分のセクシーな魅力を猛烈にアピールしてフィンを誘惑するのだが…。



    91番(#46-1)_俺はクッキープリンセス
    キャンディ王国で人質立てこもり事件発生。犯人であるクッキーの要求はバブルガムの王冠だった。現場に駆け付けたフィンとジェイクは…。



    92番(#46-2)_バトルの鬼
    カードゲームを始めたフィンとジェイク。はじめは余裕たっぷりだったジェイクだが徐々にフィンが優勢に。するとジェイクは次第にヒートアップしはじめて…。



    93番(#47-1)_火星の子どもたち
    地球に追放されていたマジックマンを裁きにかけるため火星からの追手が迫る。マジックマンは魔法で、ジェイクをマジックマンの姿に変えて身代わりにすることに…。



    94番(#47-2)_やきもちプリンセス
    いつしか付き合うようになったフィンとフレイムプリンセス。ジェイクは2人の様子を喜ぶがバブルガムは2人の交際に猛反対。それにはある理由があり…。



    95番(#48-1)_ビーモは名探偵
    ツリーハウスでフィンの靴下が紛失する事件発生。フィンとジェイクの留守中にビーモは捜査を開始した。聞き込みを続けると事件の複雑な背景が徐々に明らかになり…。



    96番(#48-2)_イモムシキングふたたび
    摩訶不思議な夢の世界に入り込んでしまったフィン。夢から覚めるにはイモムシを捕まえなければならないらしい。ジェイクも同じ夢を見ていることが分かり、2人は一緒にイモムシを追うが…。



    97番(#49-1)_勝つのは誰だ?
    伝説の納屋超人に挑戦しようと、フィンとジェイクはトレーニングを開始。しかし、ジェイクがトレーニング中にこっそりゲームをやっていたのが分かり、2人は大ゲンカに…。



    98番(#49-2)_レディとバブルガムの冒険
    バブルガムとレイニコーンは、アイスキングとの戦いに出たまま消息を絶ったフィンとジェイクを探しにアイス王国へ。秘密の洞窟で、怪物に襲われながら捜索を続ける2人だったが…。



    99番(#50-1)_あんたのせいだ!
    レモングラブが毎晩キャンディ達の寝室に現れていると知ったバブルガムは理由を問いただす。国民がおらず孤独だと訴えるレモングラブに対して、バブルガムは…。



    100番(#50-2)_雨の日のおとぎ話
    フィンとジェイクは、巨大なカエルに襲われて困っているというウービーウー達の村を訪れる。2人はカエル探しに出かけるが、森の中で道に迷ってしまい…。



    101番(#51-1)_炎の復讐劇
    フィンとジェイクは、フレイムプリンセスが城に残してきたキャンドルを取りに、ファイアー王国へ出かける。そこで偶然耳にしたのはフレイムキングの暗殺計画だった!?



    102番(#51-2)_留守番キライ
    「悪魔の目」を失くしたと思い込んだアイスキングは魔法使いの街へ出かける。留守番をさせられたガンターは隠していた「悪魔の目」を使って大量のペンギンを発生させて…。



    103番(#52-1)_君を忘れない
    アイスキングはプリンセス達を口説くための歌を作ろうとマーセリンの家を訪れる。フィンとジェイクが駆けつけるが、意外にもマーセリンはアイスキングと一緒に歌作りを始めていた…。



    104番(#52-2)_悪い夢
    ビリーがリッチに襲われる夢を見たフィンは彼の洞窟を訪ねる。ビリーはフィンが見たのは世界滅亡の予知夢だと告げる。フィンとジェイクはビリーと共にリッチを閉じ込めようとするが…。


アドベンチャー・タイム
世界各国で大人気!少年フィンと親友ジェイクが、不思議な大陸・ウーで冒険を繰り広げる、大人気TVアニメシリーズ。

カートゥーン ネットワークオリジナル「アドベンチャー・タイム」は、2012年5月より日本での放送を開始。
パイロット版を経て2010年にアメリカでスタートした本作は、全米初放送時、視聴率1位(※)を獲得し、現在も大人気放送中の冒険ファンタジーです。

優しい色とタッチで描かれた不思議な世界・ウー大陸を舞台に、偉大なヒーローになりたいと願う少年・フィンと、親友で特別な力が使える犬のジェイクが大活躍。
多くの個性的なキャラクターとの、思いもよらない出来事でいっぱいの毎日です。
笑いあり、涙あり、驚きあり、感動あり…、過去・未来・宇宙・別次元など、隠された伏線とともに壮大なストーリーが展開されます。
日本語版吹替えには、主人公フィン役を朴璐美、ジェイクを斎藤志郎はじめ、人気声優が顔を揃えているほか、キャラクターグッズも人気を博し、
子供から大人まで幅広いファンを持つ注目作品です。


(※)ケーブル&地上波放送作品中、6-11歳、2-11歳児童、 9-14歳男子、各カテゴリで1位(米ニールセン調べ)


スポンサードリンク