マイティ・マジソード ミニエピソード
摩訶不思議なマジソードを操る戦士プロハイアスとバンブルが奇想天外な冒険に挑む爆笑コメディアニメの短編集!
#1
<ウォーリアーの初仕事>
プロハイアスとバンブルの戦士出張サービスは王室の排水管のつまりを直すためであっても出陣します。
<ドラゴンの洞窟>
プロハイアスとバンブルは洞窟にいるドラゴンを“打ち負かしてほしい”という依頼をうけるが、ドラゴンは実はとても優しい生き物だったことが判明する。
#2
<プールで大騒ぎ>
地元のスイミングプールに飽きてしまった戦士たちは、恐竜王国のプールに忍び込んだ。
<マスクの番人>
バンブルとプロハイアスはマスク・マジソードの番人と出くわし、コンテストに挑戦するように言われる。
#3
<マフィンの王様>
コタシアンたちに感謝の印として宴に招待されたプロハイアスとバンブル。ところが、バンブルがうっかり彼らの王様を食べてしまった。
<口真似フランケンショー>
バンブルがプロハイアスとケンカして口をきくのをやめたところ、腹話術用の口真似フランケンに声を奪われてしまうのだった。
#4
<クモの縄張り>
戦士たちは言葉を話す巨大グモが守っている不安定な長い階段に立っていた。
<ニセモノあらわる>
戦士たちの真似をして仕事を盗もうとするプロハイアスの偽物、ノーハイアスの企みをふたりは阻止できるのか?
#5
<ライバル登場>
戦士たちと最大のライバル「魔法の道」は、どちらも巨大イカをやっつけるという同じ依頼を受けていた。
<睡眠は大事!>
しっかりと眠ることができなかったバンブルは、自分の脳に体をのっとられてしまう。
#6
<ワンちゃんの散歩?!>
プロハイアスとバンブルはオールドマンに野良犬の散歩を任される。しかし、実は犬ではなく恐竜だった。
<謎の本を探せ>
プロハイアスとバンブルはシー図書館で秘密の本を探すことに。アドベンチャー・スクールからの親友、ウィッチ―・シモーンもついてきて…。
#7
<飼ってもいい?>
プロハイアスはスライムモンスターをこっそり事務所に持ち帰るが、スライムが分裂して数が増えだすと次第に手に負えなくなってしまう。
<もう1回歌って!>
同じ歌ばかり歌わないでほしいというバンブルにプロハイアスはうってつけの仕返しを試みる。
#8
<うさちゃんをハッピーに>
戦士たちはストイックなうさぎの戦士と出会う。「悲しい」うさぎと勘違いした二人は、元気を出してもらおうと励ますのだった。
<本屋さんの恋>
バンブルを好きになった本屋さんの店主。プロハイアスはふたりの仲を取り持とうとする。
#9
<スリのフィル>
戦士たちに復讐をたくらむフィルは彼らの事務所に隠れ、兄弟が喧嘩をするように仕向ける。
<オレ様はフロンク>
ラルフィオのソード店で大事なマジソードを次々と破壊する昔のクラスメイトと戦う。
#10
<おつとめグラップ>
グラップの仕事場を訪れた戦士たちはマジソードを盗んでしまいたい衝動をなんとか押さえつける。マジソードを守ることこそグラップの仕事なのだ。
<農場の思い出>
バンブルを励まそうとして、プロハイアスは子どもだった頃に両親のブロッコリー農場で過ごした日々を思い出す。